人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツッチーキャンプ

ツッチーキャンプ_d0091552_7183857.jpg


朝4時F★S集合で キャンパーとコーチ(土屋秀勝)をピックして開催地グランデコを目指す
日曜は高速道路1,000円をいいことに 普段めったに使わない桜土浦インターから猪苗代まで突っ走る 
猪苗代インターで下りてセブンイレブンで朝食を取り ちょっと早めにグランデコの駐車場に着く
車が少なめで内心(ヤッター)と叫ぶ 
そそくさと着替えていると次から次へと車が入る 着替え終わる頃は駐車場に車がいっぱい(少しがっかり)
すぐにリフト券を買いゴンドラ乗り場に行くとけっこー並んでる 
山頂はそれなりに雪があり少しテンションが上がる 
滑り始めると表面の雪はザクザクだが中はしっかりエッジがグリップする固さがあり一安心 
急斜面はすぐにでこぼこになり緩斜面は汚れた雪のせいで走らない 
そんなコンディションの中あたふたしてる間に10時の集合時間 
現地集合の二人と合流してコーチング開始 
今回のテーマのカーヴィングの練習で山頂から滑るコースを選択 
まずは体軸の入れ替えによる角付けを練習 
思ったように上手くできない(’_’、)
上手く出来ないが今後の練習課題と言う事で
体軸の入れ替えを踏まえた上で運動要素を取り入れる 
コーチの要求する動きが上手く表現できず
やはり練習課題を残したまま 昼食へ

午後はバーンが荒れてきたのでショートターンの練習からコブへ
ショートターン自体上手くいかず撃沈 
コブに入るも徐々にスピードが出すぎて途中でコースアウト 
理屈は分かったが練習する時間が必要だと思い知らされる 

そんなこんなであっと言う間に終了時間 
みんな怪我も無く宿題、課題と疲労が残り
勿論楽しさもありましたよ
充実したキャンプでした 

帰りに温泉に入り、飯を食い、レッスン中には話せなかった色々細かい質問や
プライベートな事等を話し キャンパー達は満足した表情で帰途につきました
by y-tomotsune | 2009-04-19 07:18
<< 雨引観音 佐藤千尋プロ >>