人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級インストラクター

昨日 ハンターマウンテンで 
JSBA インストラクター検定会があり
見事に 塚原誠 が 2位の成績で
B級インストラクターの資格を手に入れました 
!おめでとう!

バッジテストの1級までは
各スノーボードスクールのさじ加減で合格する事が可能で
レベルは実際結構なばらつきがあります 
1級所持者であれば講習を受けるだけで
C級インストラクターと言う資格はもらうことが出来ます 

しかし 
B級インストラクターとなるとそうはいかない
各協会(ここ茨城なら関東スノーボード協会)のきびしーい目を持った校長先生達が
ずらっと並んで検定会を行います
1割とも言われる狭き門
それもシーズン1回~2回(チャンスはそれだけ)
普通はスクール常勤スタッフ(山に篭って毎日滑ってる人)達が所得する資格
勿論スクール常勤C級インストラクター達がごろごろ居る検定会の中に
今回、塚原誠(趣味でスノーボードをしているサラリーマン)がぽつんと一人
そんな中で2位合格は素晴らしい 

(マコシへ)
今までB級インストラクター合格に向けて山に居るほとんどの時間を費やして
他の事をやりたくてもその時間がなかったのですが 
これからはやりたかったハーフパイプ、キッカー、レール、思いきって(ビビリながら)やってください
(スノーボードが上手くなる)この目標に向けて確実に(チョットだけ)基礎と少しの自信が出来上がったと思います 
残り少しのシーズンだけど 
はちきれてください

B級インストラクターとは 1級の上にある資格であり目標 
別にイントラやりたいわけでもないけど目標として掲げて練習する
イントラ取ったのにイントラやらない それでも良いじゃん 
大会で入賞した それとおんなじ感じ 
このブログを見ている皆さん チャレンジしてみてはいかがですか?
お手伝いしますよ(^o^)
by y-tomotsune | 2009-03-26 16:55 | SNOW
<< ジジ 優勝PART-2 >>