人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーフィンスクールレポート

お盆明け怒涛の4日連続サーフィンスクールからのー 
夜はskate(;^_^A  

いつも一人でやってるから写真やVIDEOを撮れないけど 今回はアシスタントのka-taと染Pが撮ってくれたので 先日行ったサーフィンスクールの模様をレポートします 

朝8:00 コスモに到着 弱いオフショアで面ツル セットで腿 晴れ 
絶好のサーフィンデビュー日和 

今回の生徒は福ちゃん20代の小柄な女性 小さいころから体育の成績はあまり良くなかった 自他ともに認める運動オンチらしい 
勿論スノーボードやスケボーの経験もゼロ
得意なのは歌 ロックやジャズバンドのボーカルだそう
海を見てテンション上がってるのは判るけど そろそろ着替えましょ 
サーフィンスクールレポート_d0091552_832949.jpg

海を見ながらストレッチ 異常に柔らかい体じゃねΣ(゚д゚;)  
サーフィンスクールレポート_d0091552_8253117.jpg

颯爽と海に向かい余裕のピース Long boardなら当たり前のように立てるので 今回はマリブ 7’6” 228cm
サーフィンスクールレポート_d0091552_1425710.jpg

海のルールやカレントの説明の後パドリングの練習 
そしていよいよ波に乗ってみましょう
うねりから何本か腹ばいのまま乗って 
いよいようねりからスタンドアップ!
水中でカメラを構え生徒を押してからの撮影!かなり高度です(;^_^A
 
あれっついとも簡単に立っちゃった!?運動オンチじゃなかったの?

次はなんとレギュラーへΣ(゚д゚;) 勢い余ってプルアウト
 
次は走る場所・目線・体重のかけ方等を説明しもう一度 

おおおっっっ レギュラーにロングライド!!! 
お次はGoofy 

ってな具合でレギュラーもグーフィーもうねりからテイクオフしてバッチリ横へ走りました とゆー所で2時間のマンツーマンのレッスンは終了
(正真正銘・未経験者のデビュー戦の映像です)

当店はスープの前で立つ練習はあまりやりません 
うねりからテイクオフする所を最初から目指します
 
うねりから乗れない 立てない 横に走れない 
そんな貴方は当店のサーフィンスクールを受講してみてはいかがですか 
運動神経に自信のない人も もしかしたら福ちゃんみたいに出来るかも?
by y-tomotsune | 2012-08-22 08:33 |
<< ビックリすると  DONAVON FRANKEN... >>