人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日は海へ 

4月24日は海へ _d0091552_1444516.jpg

2011年4月11日
日本サーフィン連絡協議会より

日本サーフィン連絡協議会では、「東日本大震災」による数多くの犠牲者を追悼し、また一日も早い被災地の復興を願って、次のような追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』(以下OBD)を開催いたします。

開催日時:2011年4月24日(日)PM2:46~

すべてのサーファーの心がひとつになり、被災地を除く日本全国のサーフポイントのビーチにおいて、水による災害としては日本の歴史上最大の人数となった東日本大震災の犠牲者のご冥福をお祈りし、
また、一日も早い被災者の生活再建と被災地の復興が進むことを心から願って、「東北地方太平洋沖地震」が発生した午後2時46分からの1分間、海に向かって全員で黙とうを捧げます。

また、当日仕事や都合により、どうしても海に来られない方も、この時刻になりましたら、心をひとつにして海の方向に向かって黙とうを捧げて下さい。

なお、当日の進行役は特に決めておりません。
各地サーフショップ・サーフチーム単位、また個人での追悼セレモニーを計画していただきたく思います。

セレモニー場所が決定したポイントでは、NSAの各支部、JPSA・ASP所属プロサーファー、JPBAプロボディボーダー、サーフライダーファンデーションの会員などが中心となって、ポイントごとの黙とうを円滑に進めるとともに、その後のイベント、例えばビーチクリーンや募金活動などをご参加の皆さまに促しますので、合わせてご協力下さるよう宜しくお願いいたします。

最後に、被災地の復興が長期化することは避けられません。

ゆえに、私たちの被災地支援も、中長期にわたる粘り強い努力と協力が求められます。

そこで、日本サーフィン連絡協議会に所属するすべてのサーフィン関係団体が一致協力して、復興支援のための「OBD」チャリティーTシャツを、著名なデザイナーと関係社の特段のご協力のもとに作成し販売することとなりました。

この売上金の利益のすべてが義援金に使われます。

詳しくは、同連絡会各団体のホームページから各団体にお問い合わせ下さい。
※今後この「OBD」のHPを開設する予定です。

海はどこまでもつながり、サーファーの心もひとつになれます。

数多くの皆さまのご参加とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

2011年4月11日
日本サーフィン連絡協議会 
議長:SFJ守山倫明
by y-tomotsune | 2011-04-16 14:44 |
<< 臨時休業 誰も居ない海  >>