人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業開始

久しぶりの更新になります 
まず 被災された方々に心からお見舞い申し上げ、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、一刻も早い復旧と少しでも多くの人命が救助されることを祈っております
そして 心配して友達や仲間を始め色々な方々から
電話やメール・励ましの言葉を頂いた事 本当に感謝致します 
大なり小なり被災はしましたが私・家族を始め知りえる限りの人は無事だった事が何より安心しました 
余震・原発等まだまだ予断を許さない状態ではありますが 
まずはお礼と報告まで 

そして昨日からお店は営業再開致しました 
スキー場自粛・被災地周辺でのサーフィン自粛等により
まだまだ自粛ムードですが 少しずつみんなの笑顔が戻るように
自分なりに出来る事をやっていこうと思いますので 
これからも宜しくお願いいたします 

先程日本サーフィン連盟からメールが来たのでここに貼っておきます
全国のサーファーの皆様へ  ( 2011.3.22更新 )

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)によって被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。また、現地で救援・救助活動に励んでいる方々のご活躍と安全を、お祈り致します。

サーファーの皆様には引き続き、被害地周辺でのサーフィン自粛をお願いいたします。特に、被害のあった海岸には、立ち入らないでください。救助・復興作業の邪魔になるような行為は絶対にしないようにしてください。

 余震の数は時間が経つほど減ってきますが、まだ予断を許されない状況です。本震で大規模な被害が発生したような地震の時は、一般的にはその後、1週間~10日間程度(余震活動が活発な場合は1ヶ月程度)は特に注意が必要です。大地震の後で、地盤が緩み、建物も傷んでいます。海岸の造形物(テトラポット、堤防など)も崩壊しやすなっています。
気象庁では、津波発生の可能性のある震度5以上の余震が、今後も発生する可能性があると発表しています。
気象庁HP参照
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/aftershocks/trivia_aftershock.html

21日までの震度5弱以上が発生する確率を前回17日の40%から30%に気象庁は下方修正していますが、大地震が起きていない平常時なら、東北地方から関東地方の太平洋沿岸部で同規模の地震が起きる確率は0・2% 現在はその150倍の確率です。
茨城新聞
http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=13002688493164

もし、次の津波で事故にあった場合、今苦しんでいる本当に助けなければいけない人たちを助けられなくなります。被災地の方々は電気もガスも水道もないところで、不自由な避難生活を送っています。ご家族・ご友人を亡くされた方も多くいらっしゃいます。そして自衛隊、警察、消防、海外救援隊の方々は、懸命に活動を続けています。

海外から見ると、日本が被災地なのです。同じ日本に住む者として、被災された方々を思いやり、苦難を分かち合いたいと思います。サーフィンを通じて交流のあった被災地へ、私たちサーファーも心を馳せ、救援と復興に協力をしましょう。
まずは、被災地に多くのものが供給されるように、節電、資源の節約、そしてむやみに買い込みなどしないことが、すぐに始められることです。そして、日本サーフィン連盟では、義援金の協力もお願いしております。

被災地の皆様の無事と、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。



■ 全国の各地域のサーフィンイベントの自粛のお願い ( 2011.3.22更新 )
東北地方太平洋沖地震に伴い、サーフィンイベント(支部予選大会、サーフィン検定(旧:クラス認定テスト)、公認大会、地域サーフイベント、サーフィンスクール等)を3月中の実施について、自粛をお願いします。皆さまへはご理解の程宜しくお願い致します。

■ 東日本大震災 義援金のお願い ( 2011.3.22更新 )
3月11日午後2時46分ごろ、宮城県沖で起きた地震の被災者の方々の救援や被災地の復興に役立てていただくための義援金の募集を実施しております。
被災地側の受け入れ態勢が整い次第、実施させていただく予定です。
義援金は日本赤十字社を通じ、被害にあわれた方々への復興援助として、また、被災支部の支援、海岸線の修復、ビーチパークの修復、などに使用していただきたいと思って
います。
なお、義援金使途は決定次第当サイト内でご案内致します。

・お振込方法について
下記の振込先よりご入金ください。1口 200円より
・手数料について
ご入金にかかる手数料は当連盟負担とさせていただくため、窓口にて、『手数料差し引き』とお伝えください。
※なにかございましたら、みずほ銀行本郷支店に照会するよう窓口にてお伝えください。

・振込先
銀行名:みずほ銀行 本郷支店(店番075)
口座種類:普通
口座番号:2814287
口座名義:一般社団法人 日本サーフィン連盟 代表理事 山口靖 義援金口
備考:東日本大震災義援金について

皆さまのご協力をお願い申し上げます。


■ 第29回全日本級別サーフィン選手権大会(2011)の延期のお知らせ
東北地方太平洋沖地震に伴い、4月1日(金)~3日(日)に予定されていた主催大会第1戦の級別選手権は延期致します。今後の対応・詳細につきましては、3月25日(金)理事会までに対応を決めご報告致します。ご理解くださいますようお願い致します。(※延期日、エントリー金の返金等についての詳細も決定次第、当サイトにてご案内を致します。ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。)

■ googleの東日本大震災の安否情報共有のサイトのご案内
googleの「Person Finder」は、安否情報の照会や入力が共有出来るサイトになります。是非、安否確認の際はこちらのサイトをご利用ください。(※現在、被災された方が何度も電話を受け、その度に同じ説明になる場合があるそうです、ご利用のご協力をお願い致します。)

google「Person Finder」
http://japan.person-finder.appspot.com/


皆さまへはご理解ご協力をお願い申し上げます。


一般社団法人 日本サーフィン連盟
by y-tomotsune | 2011-03-22 18:06 | 出来事
<< - 片付け >>