「ほっ」と。キャンペーン

NHK出演!!

今日はメチャメチャ寒いですねー 
ちょっとしたNEWSです 
Free☆SessionライダーでMossMtRock Starのライダーの山形”ヤス”泰明がNHKに出演します 
と言っても(連続テレビ小説)ではありません
教育テレビ(Eテレ)にデモで出演します。
1/20(日)14:25~14:55 テレビスポーツ教室 です 
日曜は皆滑りに行ってるはずなので録画しておいて時間のある時に見て チェックしてください 
フリーセッションライダー自慢でした 
[PR]
# by y-tomotsune | 2013-01-18 17:25 | ヤス 

Surf&Snow 

3連休の初日はホームポイントでSurfing
波サイズは腹・たまに胸 面ツル 
トップのみの厚くダラダラのブレークだがインサイドまでロングライディングを2本 
しっかし地味に南に流れる北うねりでパドルしっぱなし 
疲れきった頃に遅く来た連中は セット腹のショルダー続かない波でペンペンやってた( ^∇^)
d0091552_11112023.jpg

優越感に浸りながらお店に戻り 山に行く準備 
今日のメンツは全員サーファー 
サーフィンは茨城のトップアマもスノーボードは10回程の経験なので 朝からマンツーマンのレッスンで見違えるようなターンをマスター 
足元(波)が動くサーフィンより スノーボードは安定してる分だけ足裏や細かい事に意識を集中出来るので サーフィンよりもシビアな所を感じられて 結果サーフィンの上達に結びつく感覚や意識改革にも繋がった 
とゆー事で 半ば無理やり初めてのハーフパイプにチャレンジ 
今年の南郷スキー場は関東大会と 全日本が開催されるので 遠くから意識の高いトップアマチュアやプロスノーボーダーが大集合! 
波サイズで言ったら軽くダブルオーバーはある南郷自慢のメインパイプにTake Off !!! 
終盤はフロントサイドエアーターンまでマスターして 初めてのパイプは笑顔で終了
d0091552_11131218.jpg
 
帰りはBeer飲んで温泉入って 楽しい二日間でした 
今日・表は冷たい雨 さあ仕事ガンバロー
[PR]
# by y-tomotsune | 2013-01-14 11:13 | 出来事

ラヂオ出演!!

今年最後の日曜日30日 AM5:00から始まる 
BayFmオーシャントライブに出る事になりました 
5:30頃からのコーナーです 早い時間帯ですが
海に行く途中にでもラジオを78.0MHZにあわせてみてください
d0091552_1261784.jpg

[PR]
# by y-tomotsune | 2012-12-23 01:27 | 出来事

快挙

当店ライダーでMoss snowboardMt rock starの山形”ヤス”泰明が
プロスノーボーダーの 2011~2012シーズンのルーキーオブザイヤーを受賞しました 
歌謡界で言ったら日本レコード大賞最優秀新人賞みたいなΣ(゚д゚;) 
名誉な事です
今月号のFREERUN119pを見てください
d0091552_219792.jpg
 
来年は全ての大会で表彰台に上がるヤスを見れるかも( ^∇^)
d0091552_21923100.jpg

[PR]
# by y-tomotsune | 2012-11-25 21:09 | SNOW

ヘイデンシェイプスサーフボード

オーストラリアより 本日到着  
d0091552_2174517.jpg

ヘイデンシェイプサーフボード モデル名(サイケデリックジャーム) 
5'6" × 18 4/3 × 2 16/3 (単位inch)
167.6 × 47.6 × 5.5   (単位cm)
今まで見た事も無い 例えて言うなら船の船首みたいな、ノーズから前足付近までの極端なVボトム
d0091552_2133234.jpg

センターからテールまではシングル~ダブル コーンケイヴ 
そして雑誌ではちょっと前に見た事があるが 気にもかけていなかったこのアウトライン 
まさか乗る事になるとは・・・・ 
d0091552_2142661.jpg
 
乗らなくてもわかるこの軽さとフューチャーフレックスのスーパー加速もあいまって、どんな動きをするのか??期待と不安で胸が膨らむ 

そして コスモの水と空をイメージしたティントブルー 
デザインby S.Y 

乗ってみたいと思った物好きな人は連絡ください 

今ヘイデンシェイプスサーフボードをお買い上げの方全員にもれなく雑誌が付いて来ます 
と言っても雑誌と言うにはあまりにももったいない作りの良さ これは
写真集です
d0091552_2192447.jpg
 
ヘイデンのメインライダークレイグアンダーソンが表紙のこの雑誌 いたる所に彼の写真が載っていて
今どれだけ彼が注目されているか伺い知ることが出来ます 
勿論彼とセットでヘイデンシェイプスサーフボードがこれから大ブレークする事間違いないでしょう 
まだまだ日本では知られていないヘイデン 
今が買い時である事も間違いない
http://www.free-session.com/index.htm
[PR]
# by y-tomotsune | 2012-11-08 21:08 |

抜糸 

昨日はアレフ動物病院でついに抜糸してもらいました 
そうそう ジジの話です
 
首に巻かれたカラーも外してもらい これで思いっきりお尻を舐めたり全身をグルーミング出来ます

アレフ動物病院の院長はじめ 優しいスタッフの皆さん 本当にお世話になりました 

抜糸が終わった時
(ジジ良かったね~)
と言ってくれた笑顔が素敵でした 
d0091552_16284531.jpg

http://www.free-session.com/index.htm
[PR]
# by y-tomotsune | 2012-10-26 16:45 | 出来事

今日の波 

朝着いたらかなりハードっぽい 我らのホームポイント 
ちょっと南下してチェックして戻って来たら 落ち着いていた
ウっちゃんと合流して昼からスタート 
その後幸太・成田 みんな入って来て胸肩の良い波で乗りまくり 
一度も上がらず5時間 真っ暗になるまでSESSION!!!!
最高の一日でした 

夕闇迫る最後のレギュラーに成田がTake Off !!!!
こんな幅広のFishでこの角度!! ありえない(・・;) 

http://www.free-session.com/index.htm
[PR]
# by y-tomotsune | 2012-10-24 22:41 |

surfing 映画 

first love surf movie
入荷しました 女子サーファー必見!  

挑戦する勇気がなければ、前には進めない この島から出て、プロサーファーになる。 

プロサーファーになりたい という夢を追いかける3人の女の子の愛・友情・そして夢の実現を瑞々しく描くドキュメンタリー 
(ソウルサーファー)のベサニーハミルトン主演 これがリアル(ブルークラッシュ)
d0091552_1652498.jpg

http://www.free-session.com/index.htm
[PR]
# by y-tomotsune | 2012-10-23 16:05 |

ジジ 

少し前の出来事 
自分のお尻を良く舐めているうちの飼い猫”ジジ” 
良く見ると肛門の脇に何か出来ている! 
次の日かかりつけ医の
アレフ動物病院
d0091552_23415136.jpg
 
いつも優しい院長先生とそこへ集まるスタッフの皆さんも感じのいい人達ばかり 
化膿止めと自分で舐めない様にエリマキトカゲみたいな物を付けて帰って来たジジだが
テンション下がりまくりでおとなしい 
d0091552_23423295.jpg

その後度々見せに連れて行ったがあまり思わしくないので 
手術! 
麻酔を打たれ秒で動かなくなり メスで綺麗な皮膚を出し糸で縫合 
スムーズに手際よく丁寧に終わり 
目覚めの注射 これもまた秒で目覚める 
今は順調に回復してご飯も今までと同じくらい食べますが 抜糸もまだ エリマキもまだ付いたまま 
元気ですがとても不自由そう 
もう少しの辛抱 
がんばれジジ  
 http://www.free-session.com/index.htm     
[PR]
# by y-tomotsune | 2012-10-19 23:48 | 出来事

女の戦い

遅くなりましたが 10月14日に行われたBPDガールズサーキット 最終戦ビーチガールクラブのレポートをします 

13日夜9時半に集合した選手達の荷物とサーフボードを積みこみ 車2台に分乗して マネージャー(keiko)と引率の(ore)を含め計8人は2台の車に分乗して 一路千葉の南端千倉海岸を目指す
d0091552_22443013.jpg

この車にサーフボード6枚・かわいいでしょ♡

乗り込んだ選手達はBEERとワインで乾杯~ 
途中海ほたるパーキングにて休憩 真っ暗な海に向かって立ち小便の気分(次は明るい時に着たいと思います) 
d0091552_2311752.jpg

順調に民宿に着きソッコー寝る選手達と やっと着いたーとBEERを飲む俺とジャーマネーkeiko 
寝たと思ったらソッコー起こされやる気満々の選手と夢うつつの俺 
朝から晴れ予報に反して小雨のぱらつく中ソッコー着替え松林を潜り抜けた目の前は海 
若干まとまりに欠ける波はサイドオンのワイドな胸肩 それでもテンションMAXの選手達は海へ飛び込む 
残された俺とkeikoはテントや椅子や運び設営準備 
今大会中 雨風をしのぐ一番の居場所を設置
d0091552_2374111.jpg

~その後 開会式と記念撮影
d0091552_2248942.jpg
  
大会が始まり自分のヒート以外は仲間の応援に熱がこもる 
d0091552_22525137.jpg

トミー先~輩~ ガンバレー 乗れー 当てろー キャーキャー ワーワー 目の前のジャッジテントの皆さんはさぞかしうるさかった事でしょう・スイマセン m(_ _)m 
参加賞のタンブラーを手に記念撮影 
d0091552_22553242.jpg

全てのヒートが終わり表彰~閉会式 
今回は女医の美崎昌子がビギナークラス3位(おめでとう(^▽^)/)を獲得
d0091552_22582641.jpg

前回はカワッチが4位 今回は3位 次は誰が壇上に上がれるか楽しみです 
帰りも海ほたるに寄って晩御飯 試合に負けても腹は減るってなもんで 肉食系女子達の食欲は衰えることはありませんでした
d0091552_230415.jpg
 
その後助手席に座った後すぐに意識を失い 気が付いたらフリーセッションの駐車場でした 
皆さんお疲れ様 とても楽しい一日でした
http://www.free-session.com/index.htm
[PR]
# by y-tomotsune | 2012-10-19 23:11 |