<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヤス!優勝!

当店ライダーの 山形”ヤス”泰明 が今年初戦を優勝で飾りました
スポンサーは
MOSS スノーボード
Mt・Rock Star スノーボードウエアー
フリーセッション
FISの大会でナショナルチーム 強化選手はほとんど出ていた中での優勝です
快挙!!!! 
PSA・ルーキーオブザイヤーの受賞も記憶に新しい 山形”ヤス”泰明 
どこまで快進撃を続けるのか!?
来年のソチオリンピックまでに仕上がりを見せるか 今後の成績に期待して 皆さんの応援宜しくお願い致します
d0091552_23542823.jpg
 
[PR]
by y-tomotsune | 2013-01-28 23:54 | ヤス 

Stick Free Free Cut

勿論アウトラインを好きな様にカット出来るのが最大の楽しみである事は言うまでもない 
だからこそ乗る位置も自由に選びたい 
(ビンディングを付けなければ?)
と言う意見もごもっとも しかしビンディングの付いてる素晴らしさを知ってしまった以上、付いてないのはなかなか現実的ではない 
と言う事で前置きは長くなりましたが 
スケートボード・サーフボードからインスパイアされたMOSS V-1を見て
d0091552_2211409.jpg
 
(テールエンド・キックの上に後ろ足を置きたい!)
そんな気持ちを抑えきれなくなり、乗りたい場所にインサートを挿入!! 
d0091552_22122621.jpg

d0091552_22132097.jpg
d0091552_22125373.jpg

今まで乗ったどれとも違う!
しかし俺の良く知ってるSkate・Surfingと似ている!嬉しさと感動 
是非皆さんもお試しあれ
[PR]
by y-tomotsune | 2013-01-22 22:13 | SNOW

いいなみ

今日は暗いうちに海に向かい出発 
途中明るくなって温度計を見ると-6℃ 
眼下に広がる霞ヶ浦はオイルの様にぬるっとした面ツル 期待に胸を膨らませいつものポイントに到着
着くやいなや 目の前で極上の三角波がお出迎え
後ろに見える波もヒラヒラ どっちも良い!
d0091552_0132054.jpg
 
テンション上がりまくりでそそくさと着替え 
セット間は長いけど入れば胸肩 たまーに こんなサイズもあり
d0091552_014173.jpg

 Goofyはどこまでも乗れるマシンブレイクで満足×2 
と そんな1173もずっとは続かず1時間程で繋がって来て たまに切れた波も入って来るけどイマイチ
今日も良い波有難う御座いました 
帰って波情報見たら60点付いてた 
午後から夕方も良かったみたい  
[PR]
by y-tomotsune | 2013-01-20 00:16 |

NHK出演!!

今日はメチャメチャ寒いですねー 
ちょっとしたNEWSです 
Free☆SessionライダーでMossMtRock Starのライダーの山形”ヤス”泰明がNHKに出演します 
と言っても(連続テレビ小説)ではありません
教育テレビ(Eテレ)にデモで出演します。
1/20(日)14:25~14:55 テレビスポーツ教室 です 
日曜は皆滑りに行ってるはずなので録画しておいて時間のある時に見て チェックしてください 
フリーセッションライダー自慢でした 
[PR]
by y-tomotsune | 2013-01-18 17:25 | ヤス 

Surf&Snow 

3連休の初日はホームポイントでSurfing
波サイズは腹・たまに胸 面ツル 
トップのみの厚くダラダラのブレークだがインサイドまでロングライディングを2本 
しっかし地味に南に流れる北うねりでパドルしっぱなし 
疲れきった頃に遅く来た連中は セット腹のショルダー続かない波でペンペンやってた( ^∇^)
d0091552_11112023.jpg

優越感に浸りながらお店に戻り 山に行く準備 
今日のメンツは全員サーファー 
サーフィンは茨城のトップアマもスノーボードは10回程の経験なので 朝からマンツーマンのレッスンで見違えるようなターンをマスター 
足元(波)が動くサーフィンより スノーボードは安定してる分だけ足裏や細かい事に意識を集中出来るので サーフィンよりもシビアな所を感じられて 結果サーフィンの上達に結びつく感覚や意識改革にも繋がった 
とゆー事で 半ば無理やり初めてのハーフパイプにチャレンジ 
今年の南郷スキー場は関東大会と 全日本が開催されるので 遠くから意識の高いトップアマチュアやプロスノーボーダーが大集合! 
波サイズで言ったら軽くダブルオーバーはある南郷自慢のメインパイプにTake Off !!! 
終盤はフロントサイドエアーターンまでマスターして 初めてのパイプは笑顔で終了
d0091552_11131218.jpg
 
帰りはBeer飲んで温泉入って 楽しい二日間でした 
今日・表は冷たい雨 さあ仕事ガンバロー
[PR]
by y-tomotsune | 2013-01-14 11:13 | 出来事