<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マンロク Tシャツ 

今日Mt Rock Star のTシャツが入荷してきました 
BIGサイズのTシャツ 裾長め 
オシャレに着こなしてください 
d0091552_22353039.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2012-06-29 22:14 | SNOW

ガルズチーム

昨日は朝から良い波に乗って気分良く午後から仕事
9時にお店を閉めて グルービーにてサーファーの女子会があるので顔出し 
まだ名前は決まってませんが 波乗りが好きと言う共通点で集まった女子達でチームを結成して活動をしていくようです 
普段海で見かける姿とはちょっと違い かわいく着飾り集合 さすが女子の集まり 良く喋るシャベル 
いささか圧倒されながらも 会は進行 
目標・目的・規則を話し合い ポジティブに 
Happy Time を共有する仲間達が集まりました 
Mens Surferの皆さん 応援宜しくお願いします
d0091552_14545716.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2012-06-24 14:55 |

茨城県知事杯

今日は東海村 クソ下ポイントで茨城県知事杯です
天気は生憎の雨 風は無風 サイズは腹くらい 大会としては良いコンディションです
フリーセッションからは オープン スペシャル ロング のクラスにエントリー
決勝まで残る事を祈る

と言うことで フリーセッションの開店時間は夕方からとなります
[PR]
by y-tomotsune | 2012-06-17 07:21

手造り石鹸

昨日手造り石鹸を頂きました 
とってもいい匂いのする柔らかい石鹸 
勿論合成界面活性剤を使った肌に悪い物ではなく 
天然の石鹸 
見た目も・マーブルやハーブの入った物 見ているだけで楽しくなってくるかわいさ 
お風呂タイムが楽しくなる一品です 
ありがとう ネモティ
d0091552_18571949.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2012-06-14 18:57 | 出来事

たまには映画を見ては

精神科医 樺沢紫苑さんのフェイスブックに載っていた記事をシェアさせて頂きました  
是非映画館へ足を運んでみてください 


【映画の精神医学】26 こんな前向きな少女がいたなんて~どん底の人に生きる勇気を与えてくれる映画『ソウル・サーファー』

号泣映画とは聞いていましたが、ここまで泣かされるとは想定外でした。今年一番泣いた映画『幸せへのキセキ』の2倍くらい泣かされてしまいました。 

サメに片腕を奪われた13歳の天才サーファー、ベサニー・ハミルトン。彼女が、そのどん底からの再起を描いた、実話の映画化。

彼女のポジティブな生き方には、誰もが勇気をもらうに違いない。腕を失った彼女は、自分のことよりも意気消沈した父親をはげまし、ショックを受けた親友を慰める言葉をかけます。

本当は「どん底」の気持ちのはずなのに、自分のことはさておき、他の人に気遣いを見せる。まず、その優しさに感動させられます。

そして、傷口が治るやいない、次の大会に向けて、練習を再開するのです。なんというポジティブ思考。私も自分はかなりのポジティブ思考であると自負していますが、彼女のようなシュチエーションに陥っても、こりようにポジティブに振る舞うのは、おそらく無理でしょう。

こんな少女が本当にいるんだ!ということでも感動させられますが、ベサニーを演じる屈託ない笑顔のアナソフィア・ロブの演技も見事。そして、映画全体がミュージックビデオのようにテンポく流れ、サーフィンのシーンにも見応えがある。映像と監督の演出も抜群で、「感動の実話」×「映画的おもしろさ」が、掛け算になって、後半は涙が流れ続けました。

そして彼女を支える家族や親友がまた素晴らしい。「愛」がこの映画のテーマの一つなのですが、押し付けがましくない、支えあい、助けあう、温かい家族愛は、見ているだけで心が温まりました。

『ソウル・サーファー』。魂を揺さぶれるような映画というのは、年に数本しか出会えないけども、この映画はまさに魂を揺さぶられる。本物の感動がある映画です。

自分は不運だ。なぜ自分だけこんな目にあうんだ、と落ち込んでいる人は、世の中たくさんいるはずですが、そんな人に、是非見ていただきたい映画です。



[PR]
by y-tomotsune | 2012-06-14 13:43 | 出来事

子豚の丸焼きパーティー

テント2つ張って 足りない所はブルーシートで雨対策 
今小雨が降り始まりましたが そんなの気にせず準備を進めます
d0091552_1355585.jpg

いきなりぶっとい鉄パイプに子豚を刺してお腹には色々野菜を詰め
d0091552_1411479.jpg

焦げてしまいそうな耳や手足にアルミホイルを巻いて
d0091552_1412342.jpg

針金で固定して まんぺいオーナー手造り丸焼きグリルの中へ
焼き始まりました 
7時頃には焼き上がる予定なので こうご期待 
[PR]
by y-tomotsune | 2012-06-12 14:14 | 出来事

閉店時間変更

明日12日はフリーセッション前で
7時から子ブタの丸焼きパーティーなので
お店はpm7時から閉店とさせていただきますので 
ご理解ご了承くださいませ
 
店主 m(_ _)m 
[PR]
by y-tomotsune | 2012-06-11 17:21 | 出来事

2012BPDガールズサーキット

2012BPDガールズサーキットいよいよ開幕!
今年で3年目を迎える女の子だけのサーフカーニバル"Girls Circuit"。エントリーも開始され、いよいよ第1戦が6月17日に開幕します。ショート/ロング/BBのサーフコンテスト、コスメ・スイーツ・雑貨・ボディケア・飲食などのビーチマーケットの開催、サイドステージでは、Kids HipHopにフラにライブなど盛りだくさん。ぜひお友達・ご家族・恋人を誘ってご参加ください!マーケット出店、ダンス出場の希望者も募集中!
d0091552_1623816.jpg

2012年スケジュール
第一戦 6/17(日) 一松@千葉  エントリー:http://dgent.jp/e.asp?no=1200201
第二戦 7/15(日) 赤羽@愛知  エントリー:http://dgent.jp/e.asp?no=1200195
第三戦 7/16(祝) 静波@静岡  エントリー:間もなく
第四戦 9月未定   志田下@千葉 エントリー未定
第五戦 10/14(日) 千倉@千葉  エントリー未定
お問合せ:BPD Girls Circuit   HP:http://www.girlscircuit.com/
[PR]
by y-tomotsune | 2012-06-06 16:23 |

工事中 

コンニチハ 明日はオンショア覚悟で茨城か・それともどこか足を延ばすか微妙なところですね 
俺はAM6時から茨城南支部予選でフリーセッション開店は夕方からになりそうです

本題ですが
コスモで車を停める所は今現在かなーり微妙です 明日は日曜なので工事はやってないかもしれませんが 
海沿いの道は末広亭からカサブランカまで工事車両が往来しています
バリケードの手前 ほんの数台しか停められず バリケードを開けて中に停めた人が工事関係者に苦情を言われたようです
 
いつ工事関係者とトラブルになってもおかしくありません 
以前救急車が通れなかった事もあり 今回もちょっとヒヤヒヤです

砂浜もまだ瓦礫撤去の為工事車両が走っていますのでビーチクリーンももうちょっと待ってください
地域住民と上手く調和してサーフィンしましょう
d0091552_1845713.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2012-06-02 18:07 |