<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ひょう?

d0091552_852746.jpg

夕べ帰って来たら家の裏にこんなものが 今朝まで残るこの物体は?
情報求む
[PR]
by y-tomotsune | 2011-04-30 08:52

臨時休業

d0091552_1824595.jpg


明日はバックカントリースノーボードに行ってきます ので
誠に申し訳ありませんが臨時休業させて頂きます、御迷惑おかけしますが宜しくお願いします

至仏山の写真とお土産話を持ち帰ります
[PR]
by y-tomotsune | 2011-04-28 18:24

伊豆トリップ

昨日は伊豆 白浜でサーフィンしてきました 
岩や崖のロケーション 砂の色と透明な水から来る透き通るブルーの海 人も少なく なかなか
そして3mmデビューの軽快さ ヤッホーと飛び込んだが 波はイマイチ
o(TヘTo)  
サーフィン目的だけだとやっぱり茨城はいいなーと再認識させられました

昨日の頭サイズの茨城とは打って変って
パワーのない膝波 それでもたまのトリップ綺麗な海 テンション上がるでしょう
ヾ(=^▽^=)ノ 
と言っても昨日の疲労はこの日のSesssionを早めに終了させてしまいました 
その後は観光!

訪れたい道の駅ランキングで日本一に輝いた(伊藤マリンタウン)に立ち寄る 
30種類以上のフルーツやクルミから好きなものを3種類選び低カロリーのジャージーアイスやフローズンヨ-グルトを目の前でMIX 海を見ながら食べると幸せになれるらしい? 
その他 外はサクサク、中はとろ~りの美味しさで大ブレークのひとくちサイズのクッキーシューも絶品
関東最大級の足湯はサンライズマリーナのヨットやクルーザーを眺めながらのーんびり 
あんぱんまんの乗り物に乗った元喜はテンションMAX↑ 

その後潮吹き岩等を見に行き 絶壁から恐るおそる海を眺める 
d0091552_17194017.jpg

その後車に戻った所で雨
 
地元の人がおいしいと評判の宇佐美駅近くの寿司屋で夕食
稲取金目鯛と自他共に認められる本物は、伊豆稲取港に水揚げする地金目のみ。東京築地市場では稲取金目で通る屈指の高値を誇る金目鯛。正真正銘の稲取金目鯛と豪語するだけあって 美味い
金目だけではなく普段聞いた事のない深海魚や新鮮だからこそ寿司ネタに出来る鰯等何でも美味い さすが静岡お茶まで美味い 思わず食べすぎ ってゆーか寿司で腹いっぱいの贅沢 しかも地元産だから安い  

そんな贅沢な一日を過して帰ってきました 
自慢ばっかりでスイマセン 
[PR]
by y-tomotsune | 2011-04-28 17:27 |

今日の海

今日の海は 北東ゆるいオンショア
面は問題なさそう 
波はコンスタントに肩 たまーに頭
たまにレギュラーが早い時もあるけど だいたいメローな波に一人だけ
d0091552_15392816.jpg

早速入るが肩が回らない!けど がんばって普通の顔して
(うっちゃんオハヨー) 
お約束の (さっきまで良かったっすよー)
と言われても 今で充分に良い
しかしパドルが遅いのでなかなかタイミングが合わない、何とかいい波乗って3発ぐらい 技っぽい事が出来た 
けど誰も見てない貸切の海 
その後サトミちゃんが入ってきた ちょっと顔が丸くなったかな?
と思ったけど言わなかったら やはり太ったらしい 
セット間が長くなり 波サイズも落ちたけど 俺のスタミナが早々に切れたので 
すごすごと退散 

天気もいいしいい気分 心地よい疲れが眠気を誘う帰りの車内でした   

d0091552_10453747.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2011-04-26 10:45 |

今日

d0091552_10591616.jpg

風は弱いオンショア 沖の方からまとまりのない波がどんどん押し寄せるクローズコンディション
人数ゼロ
[PR]
by y-tomotsune | 2011-04-24 10:59

BRIXTON 

BRIXTON
HOLIDAY 2011
d0091552_15501225.jpg

今年の11月頃入荷予定
のカタログとどきましたので前注文受け付けます 
相変わらずオシャレでかっこいい 
ここ最近アパレルが評判良いです 
勿論Hat・Cap・等はパイオニア的ブランドです 
締め切りは5月8日 
宜しくお願いいたします 
d0091552_15483971.jpg
 
[PR]
by y-tomotsune | 2011-04-23 15:50 | skate

波乗り 

昨日はSurfingしてきました 
波はイマイチだったけど 
やっぱ海は気持ち良い 
青い空にきれいな水 
楽しかった~
d0091552_19352420.jpg

子供(元喜)を抱っこして腰ぐらいの水深まで歩いていった
彼は黙って波を見ていた 怖がっているのか? 
その後初めて俺のSurfingを見せた 
この子は今後どんなふうになるんだろう
楽しみだ  
[PR]
by y-tomotsune | 2011-04-21 19:35 |

オーダーフェアー

こんにちは 
皆さん Surfingしてますか? 
明日は晴れますね 

元気で余裕のある人が皆を助ける
元気じゃない人は人助けする余裕なんて生まれて来ないでしょう 
無駄な自粛はそこそこにして
経済を回して行きましょう 

とゆー事で 第一弾 

今週末から  5月いっぱい ウエットスーツオーダーフェアーを開催します 
通常だったら10%のオーダー料がかかる所 この時期はサービスしちゃいます 
5月いっぱいなので 3mmジャージフルスーツから シーガル・スプリングまで 
今持ってるウエットは今年の夏は持ちますか?
足りない物はこの機会に揃えておきましょう 

 
AZUL はデザインがリニューアル
Be Wet はNewモデルスーパーフライが登場 

まずはその進化に驚いてください
[PR]
by y-tomotsune | 2011-04-19 23:24 |

3・11から1ヶ月経って

16日夜遅く石巻市に到着した、
ナビが案内されるまま走って行き石巻港に近づくと街灯が消え
(次の信号を左折です)とアナウンスが流れるが、そこに信号は無い
道路脇の至る所に 本来在るべき位置や姿をとどめていない
巨大なタンク、車、骨組みだけの建物等が次々と暗闇からライトで浮かび上がる、
その度に まるで心臓を鷲掴みにされたような苦しみと 恐怖を感じたのは初めて
d0091552_1475619.jpg

牡鹿半島を走り小高い丘の上で3時間程の仮眠を取り目が覚めると
眼下に広がる壮大で穏やかな海に浮かぶ金華山と網地島
d0091552_1495952.jpg

その美しい景色を堪能する暇もなくまた車を走らせる
突然目の前に広がる景色はまるで東京大空襲・広島・長崎 等のキーワードを彷彿させるのに充分な惨状だった
d0091552_1418285.jpg

瓦礫を退かし何かを捜している人、
家の基礎だけが残る広大な更地
足元には 瓦礫・布団・自転車・子供のおもちゃ 
ついさっきまで生活していた家の歴史と思い出がそのまま破壊され時間が止ってる
あらゆる物が折れ曲がり、壊れ、何処かへ流され、水と混ざり破壊力を上げる
おびただしいい数の自衛隊、警察、米軍、の車が往来しただ事ではない事を伝えて来る
言いようの無い脅威と臭い、埃、泥が襲い掛かり 来なきゃよかった 見なきゃよかった そして自分の無力さに後悔
d0091552_14213385.jpg

しかし 物資を受け取り、喜んでくれて(気をつけてお帰り)と 車が見えなくなるまで手を振るおばあちゃん

津波被害にあいながら復興 元気に声を張り上げ笑顔で営業しているラーメン屋

巨大なコンテナが漂着したサーファーの居ない海は何事も無かったように穏やかかな波がブレイクしている
d0091552_14231188.jpg

 

僧侶と思しき男性 その足元にしゃがみこみ 何かを燃やす女性 その後海へ何かを投げ込む僧侶
故人の思い出なのだろうか?
d0091552_14274789.jpg


この基礎の上に乗ってる2階部分と屋根は この土地にあったものだろうか?
よその家の2階部分である可能性は高い 
d0091552_14322541.jpg


 この家も駐在所らしい造りではない 
完全に基礎とは切り離された様子である 
d0091552_14373562.jpg



報道カメラマンではないので 撮り方はイマイチですが まだまだショッキングな所はいっぱいあります
牡鹿半島の先のほうはやっと昨日電気が通ったようです 
自分の目で見て 現場の人と触れ合って 大きな経験をさせていただきました 
この日の事を忘れず 長い復興を応援していきたいと思います  
[PR]
by y-tomotsune | 2011-04-18 14:34 | 出来事

臨時休業

4月17日(日曜)は被災地に支援物資を持って行く為お休みさせて頂きます
ご迷惑をおかけして申し訳ありません
[PR]
by y-tomotsune | 2011-04-17 01:47