<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全日本選手権 

先日河原子海岸で行われている全日本選手権の初日に応援&観戦に行ってきました 
午前中キッズクラスを見ましたが 皆上手い あいにくのスモールコンディションの中 良いセットをつかんで技を入れてくる子 ショアブレイクを上手く乗りこなしてくる子 上手く乗れなくて上がってきて泣いてる子 
一生懸命な姿には感動させられました 
もはやカワイイを通り越してカッコイイ子もちらほら 
d0091552_15474176.jpg

技のキレはさすがメンクラス 頑張れ茨城 
支部長お疲れ様(忙しそうでした)  
[PR]
by y-tomotsune | 2010-08-27 15:47 |

大洗CUP

日程 9月4日・5日

場所 大洗サンビーチ
 
種目 
スペシャルクラス     40名
オープンクラス      80名
チャレンジクラス     80名
ロングメンクラス     60名
ロングウイメンクラス   20名
キッズチャレンジクラス  10名
BBオープンクラス    20名
BBチャレンジクラス   10名

エントリー費 5000円

エントリー確認 AM6:00

8月15日より受付開始
[PR]
by y-tomotsune | 2010-08-15 22:45 |

お盆です

こんばんは いよいよ明日からお盆ですね 
と言うわけで 友常家も例に漏れずお盆の入りです 
なので明日13日の金曜日はお墓にご先祖様をお迎えに行ってくるので
フリーセッションを休業させていただきます 
14日(土)からは通常通り営業致します
急で申し訳ありませんが よろしくお願い致します 

店主
[PR]
by y-tomotsune | 2010-08-12 20:23 | 出来事

BBQ

土曜の夜に恒例のBBQを開催 
皆楽しんで酔っ払ってました 
d0091552_22334339.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2010-08-09 22:26 | 出来事

クルージング

d0091552_10264545.jpg

昨日使い古したデッキを機能はちゃんと残しつつ切りソフトウィールを取り付け クルージング用のスケートボードを作りました
ホイールベースは同じはずなのに やたら短い板に乗っているような乗り心地
しかしどんな路面も快適に走ってくれるソフトウィールの威力は凄い
[PR]
by y-tomotsune | 2010-08-04 10:26

譲り合い

今日の朝カスミ(地元のスーパー)で1Lの牛乳パックを一つ買ってレジに並んでいると 
俺の前にはレジカゴいっぱいに買い物をした品の良さそうなご婦人
振り返って俺と目が合い

婦人:お先にどうぞ
俺:いいえ大丈夫です
婦人:私いっぱいあるのでお先に
俺:じゃあお言葉に甘えてお先に失礼します
レジを済ませ被っていたストローハットをとり 婦人に一礼(ありがとうございます)
婦人:どう致しまして、ご丁寧に(会釈)

こんなやり取りがありました 

最近海で良くある波取り合戦 
解る人同士なら無理に波を取りに行くことも無く
ピークに近い人がパドルをすればだいたい乗っていくし
譲り合っている
乗れない奴が良い所に居る事もない 
ちゃんとすみわけが出来ていて 
モラルも守られている 
しかし夏はそれがなくなる
空気を読めないのか?
SHOPや先輩から教育を受けてないのか?

よそからやってくる皆さん 少し考えたほうがいいのでは
[PR]
by y-tomotsune | 2010-08-04 00:06 |