「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

MINIBOARD

ファントム5’6”です 
d0091552_22155148.jpg

今まであったMINIBOARDと並べてみると普通の板に見えてくるから面白い 
今まで無かった感覚で皆を楽しませてきたMINIBOARD
このファントム5’6”はどんなボードか楽しみです 
d0091552_22162358.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2010-07-29 22:16 |

MINIBOARD

今日はファンタジーアイランドサーフボードファクトリーに
オーダーサーフボードを取りに行ってきました 
リペアについて色々情報を仕入れ 
 

そして なんと
出来上がったばっかり 誰も乗っていない 
試乗用MINIボード
長さは 5’6” 
Typeはファントム 
そしてメインボードになっちゃうんじゃないかと言う微妙な長さ 
ってゆーか この夏は間違いなくメインボードになるでしょう
気になる人は今週末是非乗ってみてください  


荘司さんありがとうございます
あいかわらず面白そうなBOARD作ってくれます
[PR]
by y-tomotsune | 2010-07-29 17:17 |

誕生日

今日は朝一でサーフィンスクール
格闘技をやっていてお医者さん
車もドイツの高級車 
初めてのわりにグイグイパドリングして
FunBoardに数本立ってご満悦 
仕事前の1時間 楽しんでくれたようです 

その後ブルーパフェの幸太君とFREESURF 
徐々にセット間が長くなり サイズも落ち 
そろそろ上がろうと思いたまに入って来る形の良いセットをアウトで待つ 
やっと来た ピーク付近には誰も居ない ど真ん中からテイクオフ!
形の良いレギュラー 軽くスピードを付けて と思いきや
目の前にドロップイン 
レールをつかんで強制プルアウトさせて 
さあライディングを続けようと思ったらダラダラのショルダー無し 

アウトに戻ると前乗りした奴は背中を向けて知らん顔 
俺:今乗ったの誰! 
シーン
俺:誰なんだよ
一人振り返って(スイマセン)
俺:どっから来たの? 
東京です 
俺:東京はそーゆールールなんだ?言われないと謝れないんだ
スイマセン
俺:ここはそーゆー所じゃないから 今すぐ帰って二度と来ないでくれ 
(そこそこアップスが出来て歳の頃は30代後半、こんな奴に教育された若いサーファーは何人居るんだろう?末恐ろしい)

よっぽどの事がないと言わないしあまり言いたくもない
言った俺もスッゲー気分が悪い

その後ウッチャン登場 
(俺見てましたけどいくら波が無いからってあれはひどいっすよ)

その後まともな波も来ないで終了
今日誕生日なのに 俺可哀想o(TヘTo)

誰だって間違いはあるけど
判ってて前乗りして 降りゃぁいいんだろ 的な顔して
シカトはないでしょう

茨城の海にそんなルールはありません 
よそから来る皆さん 人に迷惑をかけたら謝りましょう
小学生レベルのお話でした
[PR]
by y-tomotsune | 2010-07-27 20:38 |

BAYFM78

先日bayfm78のオーシャントライブと言う番組の録音をしました 
オンエアーは8月1日(日)
OCEAN TRIBE
朝5時から6時の1時間番組
早起きして海に行く人 
それ以外の人も是非聞いてください
[PR]
by y-tomotsune | 2010-07-27 17:55 | 出来事

ブルーパフェ 

このデザイン裏表共に刷毛塗りです 
ファンタジーアイランド サーフボードファクトリーは
こんな手の込んだデザインもやってくれます 
わがままを言ってみましょう
(荘司さんスイマセン(;^_^A )

このボードはつくば市 二ノ宮にある美容室 
ブルーパフェに飾ってあります 
見てみたい人は是非足を運んでみてください
d0091552_12282989.jpg



d0091552_17524376.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2010-07-21 12:28 |

オーリー180

おとといの小波で撮影しました 
あまりの小波にテンションも上がらず 
水中ビデオで撮影開始 

井坂聡志のショット
レフトの波でオーリーブラインド180 
ライトでもレフトでも跳ぶ跳ねる回る 
力強いRipとはうらはらに 

軽くおしゃれに  


[PR]
by y-tomotsune | 2010-07-19 16:09 |

デンマ

一部の人が勘違いしてるようなのでここに書いておきます 
↓このデンマは俺のではありません 
F☆Sに来た女の子の携帯にぶら下がっていたので
これ何?って聞いたら恥じることも無く

携帯ストラップです
かわいいでしょ
ちゃんと動くんですよ
(ウィーン!)
d0091552_145584.jpg

おおっ! 結構な振動!
若い女の子が持ち歩く物じゃないと思うけど

深読みしすぎる俺が問題? 
[PR]
by y-tomotsune | 2010-07-17 14:05 | 出来事

ビーチクリーン

d0091552_1255598.jpg

板が入らねー
(^-^;
[PR]
by y-tomotsune | 2010-07-17 12:05

スポーツ心臓

先日の健康診断で心電図異常につき要再検査 
という結果がo(TヘTo)

別になーんにも自覚症状がなく 
先日も朝から晩までサーフィンやって心臓は異常なし(自己診断)

今日近くの病院に行って胸部レントゲン・血圧・心電図・等をとり 
先生に話を聞いたところ
(何かスポーツをやってますか?)
と聞かれたので色々説明すると 
(スポーツ心臓のようなので大丈夫でしょう)
心臓の筋肉が鍛えられているので35~50拍/minといった低い心拍数で事足りるようです
(;^_^A  

ちなみに成人男子は平常時で60~70拍/min
Qちゃんは35拍/min 
俺は48拍/min
冬眠中の熊は通常一分間に40~50回の心拍数を8回程に下げるらしい

あなたの心拍数は?

って言うことで何事もなく良かった 
明日も思いっきりSurfing出来る健康に感謝!
[PR]
by y-tomotsune | 2010-07-16 14:37 | 出来事

ビーチクリーン

告知遅くなって急で申し訳ありませんが
7月17日土曜9時頃にいつものポイントでビーチクリーンを行います 
お時間ある方は来てみてください 
拾ったゴミは拾った方がそれぞれ持ち帰り 地元のゴミ収集ルールに従って処分のほうお願い致します 

待ち合わせしなくても仲間が集まる海がある 自分の都合のいいときに来て、波乗りして帰る 
オハヨー
お疲れ~
そんな挨拶を交わし一日が過ぎていく 

昨日は手足が凍えるほど水が冷たいけど透き通る水は海底まではっきり見える 
時折入るセットは端から順番に割れ 乗る人をどんどん押してくれる
仲間だけで貸切の夕方  ヘトヘトになりもう帰ろうかと思っていると
(もう帰るの? もう少し遊んでいきなよ(⌒-⌒))って
形の良いSetが入ってくる 

こんなサイクルが永遠に続いて欲しいと願う
ホームポイントがあるってすばらしい 
[PR]
by y-tomotsune | 2010-07-15 17:15 |