「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

結婚式

d0091552_15414349.jpg

今日は結婚式に呼ばれて オークラフロンティアホテルに来てます やたら人の多い式です
髪の毛の長いメンズが多いです
と言う訳でフリーセッションはお休みさせて頂きます
[PR]
by y-tomotsune | 2010-02-27 15:41

10-11 MOSS来期モデル 

24日にたかつえで MOSS ニューモデルの試乗会があったので
このメンツで行って来ました 
d0091552_15503440.jpg

いくつか乗ってきた感想を載せますので板選びの参考にしてください 

King
現行モデルより反発が良くなった感じが印象的
(みゆき)真ん中から後ろにかけてのエッジグリップが良かった 返りが良いのでダイナミックの切り替えしが良いし早いリズムもとり易い 

リボルバー 
ツッチーが責任を持って仕上げた10-11リボルバー・足下のエッジグリップが向上 ショートターンもロングターンも乗り手の意思通りに動く 
高速安定感も向上 (勿論乗り手が上手いのだが)テク選上位はMOSSが多いらしいがなんとなくわかる気がする

リボルバーレボリューション 
乗ってすぐわかる高速安定性はリボルバーの上を行く 乗った感じが重い(良い意味での安定感)
雪面に張り付くヌメヌメ感は新感覚 乗り手の限界速度を上げてくれる ショートは苦手との噂だが俺はあまり気にならなかった きっと感動すると思う キレたいあなた、試乗会では必ず乗ってください 

ボーンファイブ 
X5のしっかりとした乗り味を受け継いだ Vロッカー&ダブルキャンバー やたら短い板でスケーティングしている感じ 片足に乗って回る感じはVロッカー独特のルーズさでプレスが上手くなった気にさせてくれる 逆エッジの不安感も激減 Pipeもスピードに乗ってアクションを起こさず素抜けなら特に問題は無い テールが抜けるまで待って自ら抜きに行って高さを出す感じではない 壁に張り付いている時の面の安定感はキャンバーのあるX5の方が上 ターンもPipeも全体的に短い板に乗っている感じ BOX等のスライドもやたらスタイルが入るんだろうな?って想像させてくれます グラトリ・BOX派にはお勧め出来る 10年以上前からロッカーボードは乗っているのでだいたい想像はついたけど メリット・デメリットはある 自分のやりたいことにあわせてチョイスしてください  

50バランス50 
ボーンファイブをもっと柔らかくした感じ プレスでテールやノーズが上がらないって人は簡単に上がる ってゆーか この板でプレスが出来なかったら他の板じゃ諦めたほうがいい そこそこ乗れる人 スピードを出せる人はボーン5の方がいいんじゃないかな 又はジブ上級者が乗ったら板を履いてないような動きをするかも

Andy 
ターン・キッカー・Pipe・ トータルで俺はAndyが一番好き 

コンペティションR 
俺がPipeやるならこれしかない 乗った感じの柔らかさ(フリーライディングモデルと比べると若干頼りない感じ)しかしPipeに入ったとたん意のままに飛んでくれる トランジションに押さえつけられ張り付いていたボードがリップから開放された瞬間一気に空中へと飛び出す 10年以上乗り続けたこのシリーズ、ここ数年リボルバーやKingに乗っていたけど全く違和感を感じさせる事無く 空中へ招待してくれた 乗った感じはとても軽い カワッチ・カズヤも絶賛 2人が乗ってる所を見ているとあきらかに高さが違う 


ざっとこんな感じですが詳しい事はお店に来て聞くか 百聞は一見にしかず、試乗会に行って乗って感動してみてください 
毎年こんな感動を与えてくれるMOSSに感謝 
次は3月14日にたかつえの試乗会に行きます 行ける人は連絡ください 
(^▽^)/ 
[PR]
by y-tomotsune | 2010-02-26 16:12 | SNOW

MODERN COLLECTIVE 

Poor Specimenから新作が届いてます 
モダンコレクティブ 
先日告知した通りの内容で重複するのでここでは書きませんが 
内容はhttp://www.youtube.com/user/maneuverlineosaka
初回プレスには非売品限定ステッカー&グッズ応募葉書付 
32ページのブックレット付 
日本語字幕スーパー付 

お急ぎください 
(^▽^)/ 

 
[PR]
by y-tomotsune | 2010-02-23 17:29 |

MOSS試乗会 

また今年も2010年~2011年 MOSSスノーボード NEWモデル試乗会の時期がやってまいりました 

2月のスケジュール
20~21 尾瀬戸倉
23~24 たかつえ(俺行きます)

3月
7日 スプリングバレー泉高原
13~14 たかつえ 
20~22 戸倉
27~28 ノルン水上

4月
10~11 丸沼

以上の予定です 
なお23~24のたかつえはMoss ディーラー優先の試乗会となってますので アポイントなしでは乗れない可能性がありますので行く予定のある方は事前に連絡ください 

世間を騒がせているロッカーボード 
どうなの? 調子良いの? 
乗ったことがない人は噂だけで頭でっかち 
この機会に是非乗ってみてください 
なんと今回MOSSはやってくれました 
同じアウトライン・トーション・フレックスで
キャンバーとロッカーを用意してくれました
(X5とBone5、名前とデザインは違いますがこの2種類が正にそれ!)
自分が求めてる性能はロッカーかキャンバーか
自分で確認してください 
ロッカー・キャンバー お互いにメリットデメリットがあるので
自分のやりたい事等にあってないと やり辛い 物足りない 
そんな事が無い様に必ず試乗してから考えて 

そしてMOSSが誇るフラッグシップKING 
軽量化・扱い易さ等を求め ちょっと物足りなくなってきたと感じる上級者のあなた
次回のKingは戻ってきました Kingの名に恥じない性能を出してます 
要チェックです 

次にテクニカル・カーヴィング大好きな貴方 
今年テク選2位の(土屋”ツッチー”秀勝)が責任を持って仕上げたリボルバー 
前足・後ろ足 独立して操作出来るトーション 
だからと言ってバタつかない、暴れない安定性とキレ 
今やテク選上位はMOSSばっかり 
キレてる?キレたい貴方は乗ってみて 

※ 今回更にキレたい貴方にリボルバーレボリューションを用意しました 
貴方の嫌いな 荒れた・硬い・急斜面 
リボルバーレボリューションに乗れば(大好き)になれるはず
注意:雪面に顔とお尻が近付きます 

なにはともあれ 車はトヨタ スノーボードはMOSSです 
乗ってみれば違いは判ります 

では
[PR]
by y-tomotsune | 2010-02-20 21:00 | SNOW

ワンコイン(¥500)レッスン ターン編

スノーボードやってはみたものの なかなか難しい
しかし教えてもらう人もこれと言って居ない
バッジテストを受けてみたい 
受けてみたけど何度か落ちた 
カーヴィングって何? 
そんな悩みを持つあなた

連続ターンのクォリティを上げたい人や
1級合格したいって人等の為に 
ワンコインレッスンを開催します

日程  2月21日(日曜)
場所  南郷スキー場
定員  先着10名まで
レッスン料  500円
レッスン時間  約1時間  
参加資格  連続ターンが出来る人
前日までの完全予約制
info@free-session.com まで
件名にワンコインレッスンターン参加希望と書き
携帯番号・住所・氏名・年齢・性別・を送ってください
 

予約してくれた人に集合場所と時間を連絡します
勿論当店ユーザーは無料ですので当日来れる人は連絡ください

ちなみに携帯でPCからのメールを拒否している人はドメイン指定して
info@free-session.comからのメールを受信できるようにしておいてください 
知ってると思いますがドメインとは@以降の事で
例)info@free-session.com だったら
ドメインはfree-session.com となります
[PR]
by y-tomotsune | 2010-02-19 01:14 | SNOW

ワンコイン(¥500)レッスン ハーフパイプ編

今日のオリンピックハーフパイプの日本勢は残念でしたが大健闘だと思います 
しかしショーンホワイトが凄すぎた 

とゆーことで
ショーンホワイトみたいになりたいって人達の
ハーフパイプ熱が冷めないうちに
ハーフパイプワンコインレッスンを行います

ハーフパイプデビューしたい人から
もっと高さを出してグラブしたいって人まで

日程  2月21日(日曜)
場所  南郷スキー場
定員  先着10名まで
レッスン料  500円
レッスン時間  約1時間  
参加資格  エッジをずらさず連続ターンが出来る人
前日までの完全予約制
info@free-session.com まで
件名にワンコインレッスンHP参加希望と書き
携帯番号・住所・氏名・年齢・性別・を送ってください
 

予約してくれた人に集合場所と時間を連絡します
勿論当店ユーザーは無料ですので当日来れる人は連絡ください

ちなみに携帯でPCからのメールを拒否している人はドメイン指定して
info@free-session.comからのメールを受信できるようにしておいてください 
知ってると思いますがドメインとは@以降の事で
例)info@free-session.com だったら
ドメインはfree-session.com となります
[PR]
by y-tomotsune | 2010-02-19 01:04 | SNOW

展示会

d0091552_1393638.jpg

今日はSBJとインタースタイルに来ています
明日も来ますので興味のあるかたは連絡ください
写真の様な女の子が居ます
[PR]
by y-tomotsune | 2010-02-16 13:09

表彰式

d0091552_1993822.jpg

昨日白樺湖ロイヤルヒルスキー場スーパーパイプで行われた 
全日本選手権 関東地区予選 ハーフパイプ ジュニアクラスで 
フリーセッションチームからエントリーした山形泰聡(ヤマガタヤスアキ)が
見事優勝を果たしました
  
(去年は関東大会ユースクラス2位・全日本4位)
(平成8年1月8日生まれ 14歳 中学2年)

濃霧で何度か試合が中断される中一瞬の霧の晴れ間からヤスがスタート オーリーロールインからフル加速
特大のトゥイーク→インディーグラブつかみっぱなし高さのあるFS720→クリーンなCAB360→余裕のFS540メランコリーグラブ→BS540ミュートと一般クラスでも上位にランクされる高さと安定感のある完璧なRUN
2位以下を71ポイントも大きく引き離し見事優勝を掴みとりました 

メーカースポンサー等がついた選手も多くレベルの高いと言われていたユースクラスですが 
今回の大会に関してはユースとジュニアを混ぜても山形(ヤス)泰聡がトップでした
(俺の主観が多く含まれて居ますが(笑)

去年まではジャッジテントから点数をつけていましたが 今年は家庭の事情でHP決勝1日のみ応援と言う形でロイヤルヒルに足を運びました 
とても楽しく興奮気味で応援しましたが やはり大会は楽しいですね 
ジャッジより応援よりやっぱり選手が一番 (同じアホなら踊らにゃ・・・) 
また大会に出たいと思った一日でした
[PR]
by y-tomotsune | 2010-02-10 19:09 | SNOW

関東大会

d0091552_991765.jpg

今日は白樺湖ロイヤルヒルにて全日本選手権 関東地区予選 ハーフパイプです
去年2位だったヤス
今年は順位を上げられるか期待したい所です
[PR]
by y-tomotsune | 2010-02-10 09:09 | SNOW

だーれだ ?

こんばんは 
この後姿は? 
この長い髪の毛、背中の筋肉 
d0091552_2033477.jpg

そう 俺です(笑)
いいえ違います
 
色気のないスポーツブラ?
いいえ(大胸筋矯正サポーターです)(笑)
腕だけではない 背中全体に均等に付いた筋肉はサーファー?

筋肉フェチの方は画像をクリックして拡大でお楽しみください
((((;゜Д゜))) 

正解はコメントかinfo@free-session.com まで
[PR]
by y-tomotsune | 2010-02-05 20:33 | 出来事