「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

成田童夢がやってきた

誰か小柄なお客さんが来た 
(いらっしゃいませ~)
(あの~初めまして 成田童夢と申します、この度つくばに引っ越してきたので近くのお店に挨拶に回ってますm(_ _)m)
d0091552_17372112.jpg

そんな感じで腰の低い好青年でした
今年は白馬47に篭る 次のオリンピック目指してトレーニングを始める 地域のスノーボードに貢献したい 
等々 
これからの思い 今までのこと 色々話してくれました 
ドサクサに紛れ スピンのコツを聞いたら すっごく丁寧に フリまで入れて教えてくれました 
次行ったら試してみよう 
(^o^) 

あのTVで見ていたイメージとは全く違う 本当にちゃんとしたいい人でした 
TVの時はキャラクターを作ってしまっていた って言ってました 
これからの活動を期待してますョ(*゜▽゜)ノ 

返り際お店のRAMPを滑って いきなり派手にこけていました 
1080回す人でもミニランプで転ぶんだー 
猿も木から落ちるてきな感じで ちょっと安心しました(笑 
[PR]
by y-tomotsune | 2010-01-19 17:37 | SNOW

臨時休業のお知らせ

明日1月17日はお客さん達と南郷スキー場に滑りに行く為フリーセッションはお休みとさせていただきます
[PR]
by y-tomotsune | 2010-01-16 10:01

平和

d0091552_0324533.jpg

今日は朝からキンキンに冷え込み水道も9時過ぎまで氷り付いたまま
しかし日なたは心地よい日差しを背中に感じながら近くの精米所まで出かけていくと
鳩の群れが目の前に降り立った 
どうやら精米所のこぼれた米を食べに来たようだ
手の平に乗せて差し出すとあと10cm位の所までは来るがそれ以上は来れないようなので
地面に撒いて手を引くとえらい勢いで取り合いと喧嘩が始まる 
(平和の象徴なのに・・・・)

午後からお店を開けるとカズヤ来店
卒論の話~素粒子~研究者~研究内容~等、どんどん話は進んでいって
俺の理想の話をして これを研究して頭のいい学者に唱えて欲しいって言ったら
(それってコスモポリタンって言う思想ですよね)
(へぇー、そんな考え方があったんだ)
その後話しは数時間に及びカズヤが帰った後に
ウィキペディアを開くとこんな文があった↓

コスモポリタニズムの発展形態として世界国家構想が挙げられる。これは「人種・言語の差を乗り越えた世界平和には全ての国家を統合した世界国家を建設すべきである」という考え方に立って主張されたもので、カントも主張していた。(ふーん)
なんか大袈裟ででかい話だけど(;^_^A まあいっか 

興味があったら俺のコスモポリタンを聞いてください
(結構長い話ですが(笑))

なんとなく朝の鳩とコスモポリタンがつながった所でもう寝よう
[PR]
by y-tomotsune | 2010-01-15 00:32 | 出来事

臨時休業 

臨時休業のお知らせです 
10日(日) 11日(月) と二日間 
急で申し訳ありませんが お休みとさせていただきます 

急ぎの用事等ございましたら
Mail info@free-session.com か
Tel 029-857-8564 に電話番号とメッセージを入れておいて頂ければ
こちらからかけ直します

不自由おかけしますが宜しくお願い致します 

店主   
[PR]
by y-tomotsune | 2010-01-08 23:34 | 出来事

お正月 

ブログをご覧の皆様
明けましておめでとうございます 
今年も宜しくお願いいたします 

友常家にあととりが生まれて最初のお正月 
家に居るしかないでしょう
(T-T) 
と言う事で31・1・2・3 は家で雑煮食ってました
さすがに4日は初滑りに南郷へ 
今年は南郷スノーボードスクールの非常勤インストラクターとして勤務
朝・土屋秀勝校長の下へ挨拶に行くと初めて見る顔が
とってもちっちゃくてキュートな顔立ち 
しかしテク選関東大会で4位のA級インストラクターの
薗田さんお手柔らかに(;^_^A  
午後から一緒に滑ったけど、すげっ!
と言う滑り始めで二日間筋肉痛に見舞われました(T-T) 

そして6日は元喜の3ヶ月検診と御食い初め 
がっつり注射されたけど(何事?)みたいな感じで泣く事も無く無事終了
その後家に帰って御食い初め
ふんぱつして買ってきたでっかい鯛と
お祝いでもらった漆器で形だけはいっちょまえ 
鯛がでかいのか元喜がちっちゃいのか
面白かったので一枚 
d0091552_054273.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2010-01-08 00:49 | 出来事