「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Mt Rock Star 

マウンテンロックスター
通称マンロク 
今日も1Setご主人様がお迎えに来ました 
(早く滑りに行きたくなった)
との事 
新しいウエアーを着るとテンション上がりますねー(^▽^)/
d0091552_2328473.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-11-27 23:29 | SNOW

!かぐら OPEN!

皆様、ご存知かと思いますが、OPENが延期しておりましたが、
23日(月)にかぐらスキー場がOPEN致しました。
土曜日から日曜日にかけて、かなり降ったみたいです!!
さあ、のんびりしていたスノーボーダー達 準備を急いで!
d0091552_13424741.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-11-24 13:42 | SNOW

ヤッチ

d0091552_14422629.jpg

今日はいいふうふの日
お呼ばれしてます
[PR]
by y-tomotsune | 2009-11-22 14:42

臨時休業 

11月22日(日曜)は何の日だか知ってますか?

そう 

いいふうふの日です 

俺は結婚式に御呼ばれで飲んで食べて来ます 

とゆー訳で11月22日(日曜)は

臨時休業します 

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します 
[PR]
by y-tomotsune | 2009-11-20 21:03 | 出来事

HOLLY

先日修理のウエットを持ってHollyの工場に行って来ました 
中に入り修理箇所の説明をしていると 
(友常君!) 聞いた事のある声が 
振り返ると芒崎さん!(Hollyの社長)
ちょっとだけ太って白髪が増えたけど元気そう
握手を交わしていたら泣きそうになりました 
今までと変わらぬ芒崎節にちょっと一安心 
その後世間話から 
大会・ライダー・ポイント・新しいブランド・
色々話て帰途につきました

今 Hollyはオーダーから納品まで約4週間程かかっています 
みんな黙々と働いていますので 
オーダー待ちの皆さん もう少々御待ち下さい 

裁断した物を接着するところ トルエンのような匂いがします 
こんなバラバラのパーツがここで立体的になります
d0091552_1640257.jpg

接着した部分をクランプのような物で挟み 圧着して
接着をより強固なものにしていきます 
d0091552_16405978.jpg
 

ここでジャージや起毛素材の部分をすくい縫い
糸が貫通しないように丁寧に縫い 糸がほつれないようにしっかり処理します
d0091552_16413622.jpg


今日出来上がって出荷を待つ Wet 達
d0091552_16433897.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-11-16 16:45 |

サーフィンスクール

昨日はサーフィンスクール 
つくば大学学生 1名 
社会人 1名 

11月半ば フルスーツが丁度良いこの季節だけど 
昨日は最高のぽかぽか天気と(デビューには丁度良い波)

2人ともめちゃめちゃ笑顔で楽しんでやってくれました 
一人は以前やっていたことがあるらしく レギュラーもグーフィーも横に走り 
目線と走る場所のアドバイスで波のパワーゾーンにレールをセットすることが出来 
スピードをつけることをマスター その後ちょっとバック 後半にはプルアウトをするまでに 

もう一人は全くの初心者 1本1本 転んだ理由を説明して 砂浜で反復練習
また海に入り トライ&エラー 波が来ない所で立つ練習 同じパターンで転ぶ所を説明 
その後浅瀬までロングライド!! 

まだまだ体力は余っていたようなので 時間を延長して 練習! 
楽しんでくれたようで サーフィンを続ける決意を! 
d0091552_8354572.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-11-15 08:35 |

野田 

先日野田に行って来ました 
スノーボーダーのツッチーと札川と高校生の道久と
雨上がりのワイパーがけから始まり 
勿論そんな天気だから誰も来ない貸し切の中 
俺以外は全て野田お初

かまう事無くさっさと始まる俺と面白そうじゃんと見守る皆 
d0091552_0205070.jpg

ほんのちょっと浮くようになりテンション上がる 
d0091552_046131.jpg

滑る度に新しい発見とちょっと間を空けるとリセットボタンを押された感があるここは 何度滑っても楽しさと悔しさと自分のヘボさがわかる面白い所です 
うちのRampで練習してまた来よう
[PR]
by y-tomotsune | 2009-11-06 00:23 | skate

マンロク 

林家ぺーではありません 
マウンテンロックスタースノーボードウエアーです 
d0091552_19135419.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-11-01 19:13 | SNOW

ファミリー 

大会ジャッジを途中で交代してもらい 
午後からフリーセッションの開店です 
お店に着くと勝手にRAMPで滑ってるフトドキ者がいるではないか 
怒る気満々で行くとむこうから 
笑顔でコンニチハー(^o^)
話を聞いてみると お店を間違えたらしい 

その後3時過ぎに イーチャンファミリーと倉持ファミリーが出産祝いを持って来てくれました 
いつもはハードコアな鉄板Rampがしばし子供達の滑り台に 
d0091552_1932786.jpg

子供達相手に奮闘する両親とバイクに興味津々の勲Jr
走り回る最年長ココロン
最後まで滑り台?でしつこく遊んでテンション↑↑高めの娘↑とヘトヘトの倉持パパ   
[PR]
by y-tomotsune | 2009-11-01 19:04 | 出来事

Fantasy Island Clasic

今日は4時おきで大貫に向かいました 
大会です
そう 毎年恒例のファンタジーアイランドクラッシック 
大会初参加の人も居れば ベテランも居る 豚汁のサービスもある 
熊倉プロのぐずぐずのMCも楽しく 
ほのぼのとした中にピリッとした感じもある 
毎年楽しみにしている 大会です
海に着いたらなかなかいい波が来ているので急いで着替え1ラウンド 
その後放送がありそろそろ始まりそうなので上がって
俺はジャッジへ  
 
今年は吉久保が初戦1位上がりでスペシャルクラスへ↓
d0091552_18595445.jpg

その後3回戦で聡志に倒され 
最終的には聡志が優勝 
スペシャルクラス 井坂聡志 優勝
しかも5’4”のMini Board で
 
ロングボードAクラスでは 
前回の覇者 ヤマケンが優勝 
山口賢太郎 2連覇おめでとう 

今年はフリーセッションから 2人優勝と とっても嬉しい日曜でした 
(^o^) 
[PR]
by y-tomotsune | 2009-11-01 17:34 |