「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マウンテンロックスター

コンニチハ 
まだまだTシャツで一日居れる陽気ですが
スノーボードウエアーが続々入荷してきました
マウンテンロックスターHarumaki Girl ジャケット
マウンテンロックスターNarrow パンツ
d0091552_059570.jpg
 
写真↑はつくば大の学生でスノーボードサークルの副部長を務め 
スノボの後輩や先輩の育成に悪戦苦闘している女子のウエアーです
冬の間は大好きな●遊び・お酒・○×△を控え
B級インストラクター目指しスキー場でインストラクターとして非常勤講師をこなし
合間を見て練習に励む予定です 



↓マウンテンロックスター Evol ジャケット
↓マウンテンロックスター Narrow パンツ
d0091552_0592081.jpg

↑はB級インストラクター
C級検定員
ハーフパイプ全日本出場
2009年関東オーバー35、SX優勝 
(今年は南郷スキー場スノーボードスクールで非常勤講師をやる予定です) 
(ハーフパイプやパークのレッスン、勿論スノーボードデビューからカーヴィングまで何でも任せてください)
[PR]
by y-tomotsune | 2009-10-30 01:01 | SNOW

TCミーティング 

コンニチハ 
朝から寒くいよいよ冬を認めなきゃいけなそうな一日です 
今日は関東スノーボード協会のTCミーティング
(Team Captain)
09-10関東大会の事
ビギナーズサーキットの事
ポイントランキングの事
昨日食べたラーメンの事等色々な話が出ました 


今年のビギナーズサーキットのビギナークラスは全日本に出たことがないという線引きだから 相当のレベルまでビギナークラスで
 
そしてビギナークラスとオーバー35クラスの上位者は次年度の関東大会ご招待です

勿論その下のスノボちゃんクラスがメインなので 初心者にうぶ毛の生えたレベルの方もどんどんエントリーしちゃってください 

今年のビギナーサーキットの種目は 
ノルン水上1月31日でテク選 
ハンタマウンテン2月27日HP  28日SS 
エーデルワイス3月20日SX

NEWS! 10-11関東大会はハンターマウンテンとエーデルワイスの開催予定で話は進んでます(あくまでも予定です)

エントリーや詳しい話はお店に来て下さい
[PR]
by y-tomotsune | 2009-10-25 18:18 | SNOW

帯あけ 

今日は帯あけ 
朝からばたばた準備に追われ 
いつも通り 1:00に開店 
そして めずらしいお客さんが 

岩井市にある SKATE PARK Effort のオーナーが家族揃って遊びに来てくれました
りりしいソラ君・かわいいコアちゃん  
ジジを見て大喜びで遊んでました 
そしてお土産でもらった
d0091552_2351070.jpg

TULLY’S COFFEE とあくびをしているジジ 
スグル ありがとう 
(*゜▽゜)ノ
[PR]
by y-tomotsune | 2009-10-24 23:05 | 出来事

スタミナ切れ

今日は久しぶりに一日Surfing出来た 
子供が生まれる予定日の9月中頃からまともに一日やってない
1ヶ月ぶりの1Day Surfing 
天気もいいし 人も少なく 波もメローな感じで 
いつものPointで行ってみればいつもの顔ぶれ 
やっぱ落ち着くわー 
と・言ってまもなくスタミナ切れ 
d0091552_2204370.jpg
 
俺らが海に着いた頃から飛田剛プロが入っていて
軽々と乗っていくのを横目で見ながら 
(マコシ)なんであんなにテイクオフ速いんすかねー
(俺)板がでかいんじゃねーの
(マコシ)何であんなに飛べんすかねー
(俺)きっと板がちっちぇーんだよ 

確認すべく聞いてみると5’6”×46×5.1 だったような 
ちいせーじゃん 
まあ頑張って漕ぐしかないか(;^_^A
 
その後 人に勧める板の事とか 
ノリピー夫妻が起こした事件によるSurfing業界の打撃やら 
やっぱその道のPROは業界の事を真剣に考えてるんだなーと
改めて実感させられました 

俺と違ってマメに更新してるんで見てみてください 
茨城を代表する跳び・鳶・飛田剛プロのブログ
FRY☆BOY
[PR]
by y-tomotsune | 2009-10-21 21:52 |

コンクリート 

昨日そろそろ出来上がってるかな? 
って思い板を持ってのこのこ行ったら 
まだ半分でした 
しかし半分でも充分って事でゴリゴリ遊んだ跡が 
d0091552_2313507.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-10-20 23:13 | skate

電動シャワー

長らく在庫切れでご迷惑をおかけしてます

サーファー御用達の
シャワーが入ってきました 
シガライター式(¥4,410)
電池式(¥4,410) 
どちらもありますのでなくなる前にお早めに
d0091552_2311632.jpg

波が小さい最近はインサイドで砂まみれになります 
海から上がって風呂に入らないあなた!そうそこのあなたはこのシャワーできれいにしておいてください 
[PR]
by y-tomotsune | 2009-10-20 18:05 |

第33回 ファンタジーアイランドクラシック 

恒例の大会です 
去年波がなく出来ませんでしたが 
今年は 波があることを祈る 
人数は増やせませんのでエントリーはお早めに 
大洗町 大貫海岸 鶴亀or闘犬下 
11月1日(日曜)
AM6:00集合 7:30開始 
スペシャル 12名
オープンA  24名
オープンB  24名
ロングボード A 20名
ロングボード B 10名
BBオープン 10名 
エントリー費 4,000円 (記念Tシャツ&お弁当付)
d0091552_14474024.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-10-17 14:47 |

ルール

公道には2輪車、4輪車、自転車、歩行者、等 色々な乗り物があり それらが円滑に行き交う事が出来る様に 道路交通法がある 運転免許証を所得して自動車に乗って一般公道に出たら立派なドライバーとして法律を守り事故その他の責任を負う事ぐらい知っているでしょう

それと同じように サーフボードを持って海に出たら 一人のサーファーとしてルールとマナーを守る必要がある コンテストにはルールがあるが フリーサーフィンだったら全国統一されたルールがあるわけではなく暗黙のルールとかローカルルールとかわかりずらい物も数多く存在する 

ある日 茨城のとあるポイントの波がいい日に入った時の事 
ポイントブレークとは言わないが そこそこ割れる場所も決まっていて
そこに居たら邪魔なんだろうと言う所にも多くの人が入っていた
そこに居る邪魔者を怒鳴りまくる一人の若者が居た 
俺はそこからは少し離れた所で波を捕らえテイクオフ
少し走るとさっきの若者がパドルアウトしているのが視界に入る 
軽くよけてインサイドまでライディングを続けて パドルでアウトに向かう途中
沖から岸側に居る俺のほうに向かってパドリングで近づくさっきの若者 
何かもんくの1つでも言われるのかな? と思っていたら 
(さっきは邪魔してスイマセンでしたm(_ _)m)
意表をつかれちょっとびっくりしながら
(いやいや全然平気だよ(^o^))と言うと 
その若者は軽く一礼してアウトへ向かっていった 

ピークがはっきりしている波でも平気で前乗りして 
(追いつく前にプルアウトすりゃあいいんでしょ)的な顔して
何も言わずアウトへ向かうサーファーが多い中 
わざわざパドルでインサイドまで追いかけてきて謝る若者に感動を覚えました 
(怒るだけの事はしてるな)と思わされました
そんな若い子にサーフィン・ルール・マナーを教えた先輩?か誰か、素晴らしいサーファーが居るはずです
(その逆の残念なサーファーもたまに居ます) 
そんな素敵なローカルが居る限り海の秩序は守られるでしょう 
[PR]
by y-tomotsune | 2009-10-12 23:43 |

台風18号 

昨日今日と雨風が強く家が揺れる
ドキドキしながらも熟睡してた俺と元喜
お昼のニュースで茨城県 土浦市 宍塚で突風か竜巻か!?
うちのすぐ近くじゃん
d0091552_2230216.jpg

↑(飛ばされたトタンが電線に引っ掛ってます)
電柱が折れたり・屋根が吹き飛ばされたり 大惨事です 
色々な人から(近いけど大丈夫?)ってな感じで連絡いただきました 
ありがとうございます 
m(_ _)m 
秋田から小番直人君がわざわざ心配してTELくれました
無事だとわかってSurfingの話 
(明日は波良さそうなんで期待してます) 
なんて、不謹慎なやつだ(笑)

おかげさまでうちはたいした被害は無く
リペアスタンド・サーフボード看板・ベニア板
等が吹っ飛んだり折れたり ぐらいで済みました
[PR]
by y-tomotsune | 2009-10-08 22:32 | 出来事

ストラクチャー 

知っている人は知ってるストラクチャー 
その昔ベースマーク理論から始まり
ありとあらゆる試行錯誤が繰り返され今の形がある 
世界最高峰のストラクチャーマシーンで作り出される芸術的なストラクチャー 
ソールに掘られたこの溝が水を流し直進性やターン性能をコントロールする 
傷の無い一見綺麗に見える新品の板に溝を彫る事により 
滑走性に雲泥の差が出る 
今時はレールを擦る人達でさえストラクチャーを入れています 
新品の板も 勿論去年滑ったままの板も 持って来てみて下さい 
画像はツリーです
d0091552_18182228.jpg

フリーセッションには ストラクチャーバリエーションの見本ボードがあります 
ツリー・ウエーブ・スモールツリー・ダブルクロス が展示してあります 
ストラクチャーパターンだけではなく 深く・浅く 等のオーダーも承ります 
d0091552_18184380.gif

[PR]
by y-tomotsune | 2009-10-05 18:19 | SNOW