<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トリップレポ

遅ればせながらプチトリップの報告です
ずっと気になっていて
やっと行けました 十六沼運動公園 巧君と2人日帰りプチトリップ 
高速道路千円の週末とは違い 高額の高速代をものともせず 
平日だったら空いているだろうと期待を胸にロングドライブ
期待通り貸し切(誰も居ないのは寂しすぎる)
他に来たのは俺たちの1時間後に来て先に帰った一人だけ 
滑り過ぎてあっという間にくたくた 
ヘルメットだけ着けて軽くウォーミングアップしていたら 調子が上がりそのまま全開にPushしてコーナーでカーヴィング 調子に乗ってたら思いっきりボトムへスラム 凹む事無くそのままPush
同じ所でもう一度スラム 
さすがに凹んで休憩 
その後気を取り直してPad装着してBowlにチャレンジ
以外にRがきつく立ってるリップにとどめはプールコーピングがガッツリ出ている 
何度かチャレンジしたら以外に広いボトム そしてグラインドが届いて満足 
その後一番高いリップからドロップしてみるが下りるので精一杯
その後長いボトムから他のセクションに上手くつながらず 
そんなこんなで後先考えずヘトヘト汗だくになった頃Surf Girl達からTel 
そこそこいいよ 
ってな事で灯台の麓 鳴き砂の浜を目指し車を走らせる 
着いたのは夕方 暗くなるまでもう少し 
急いで着替えパドルアウト 
先発隊と合流したが
(あまりセットが来なくなっちゃったよ)
しかしたまに入ってくるセットはなかなかのもの 
SKATEと運転の疲れも忘れパドルをする 
夕闇がせまり灯台に灯がともり一人また一人と上がっていく 
とうとう俺一人 
しかし こんなときに限っていい波に乗れない 
(セットが見えずらいから当たり前か・・・)
結局つまらない波に乗り途中で消えて パドリングで帰る事に 
キュッ!キュッ!と砂を踏みながら 
楽しい休日が終わっていきました 
[PR]
by y-tomotsune | 2009-08-30 16:04 | 出来事

暗くなっちゃうから、さあ急いで

ロングドライブの後
やっと着いたけど残り時間が少しだけ
d0091552_1855171.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-08-26 18:05 |

オーバーハング

このリップよーく見て 
オーバーハングしてね?
バーチカル部分40cmはあるかな
しかもがっつり擦った跡があるけど どんな人が擦ったんだろう 
d0091552_15101833.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-08-26 15:10 | skate

十六沼運動公園

入って左の角にあるストリートコース?のスタート台?からの眺め
休日にはここにぎゅうぎゅう詰めで人が乗ってます
d0091552_1244752.jpg

入って左奥 入り口から一番遠い所からの眺め 
目の前にあるのはミニランプのようです コーピングが結構出てます
d0091552_1244763.jpg

入って右奥からの眺めです
d0091552_1244788.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-08-26 12:44 | skate

十六沼運動公園

入って右の角から撮った画像です
d0091552_1236723.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-08-26 12:36 | skate

プチトリップ

d0091552_10125254.jpg

遊び道具を持って気ままにプチトリップ さあ今日はどこに行こうか
[PR]
by y-tomotsune | 2009-08-26 10:12

ラ“ヂ”オつくば

これから収録です
前回とは別の局ですが生涯2回目のラ“ヂ”オ出演です
前回は電話での参加でしたが
今回はスタジオ収録
d0091552_17251633.jpg


たった今ラ“ヂ”オつくばの収録を終わって帰って来ました 
パーソナリティーの岩崎さんとサーフィン談義
台本なし・ぶっつけ本番・編集なし・生放送みたいなもんです
かなり緊張しましたがなんとか無事終わりました 
30分のトーク番組です
明日土曜日AM8:30~9:00(再放送は毎週日曜日PM20:00~20:30)
に放送されます 
是非84.2MHzにあわせてみてください 
http://radio-tsukuba.net/
ローカルな放送局なのであまり遠くでは受信できないかも
聞けなかったらごめんなさい 
(放送後お店にCDが届くので気になる物好きがいたら是非聞いてやってください)
[PR]
by y-tomotsune | 2009-08-21 17:25 | 出来事

ボルコム展示会

今回は代官山で 来年の春夏物の展示会です 
まだ今年の夏が終わってないのに 来年のTシャツやサーフトランクス、水着です 
d0091552_1236745.jpg

相変わらずデザインはVOLCOMらしい派手目のラインナップ 
気のなる方はカタログがあるのでお店に来て見てください
[PR]
by y-tomotsune | 2009-08-21 12:36 | 出来事

もうすぐ

出産予定日は9月28日
男の子・♂・長男です 
名前は・・・・・・まだ 
初めてまじまじと見る妊婦のお腹
スゲッ!
前に出てる?
無事出てきて欲しいと願うばかり
d0091552_18562322.jpg

(友情出演)足元に絡むジジ
[PR]
by y-tomotsune | 2009-08-20 18:59 | 出来事

Mini Board

5’4”遂にデビューです 
以前乗った試作Boardより少しノーズをシャープにしてもらい 
いよいよ明日乗ってみます
トライでもクァッドでも試せるマルチFINシステム
興味のある方は明日いつものポイントに来て下さい 
Maloloも持って行きます
d0091552_23171168.jpg

二つ並べると良く判る 
スリムなTurboモデル(5’11”)と
チビデブな(5’4”)Mini 
世間に出回っている短いだけのミニボードとは全く違うこの板を
普段ショートボードに乗ってる人は波の小さい日に是非試乗してみてください 
貴方が短い板に求めてる性能はここにあります

ノーズ、センター、テールが広く
レールがぶ厚く
短いだけで動かないボードで
クルージングしたい人はちょっと期待はずれかもしれません

今フリーセッションでは試乗ボードが充実しています 
自分にとってのマジックボードを手に入れる為には 色々乗ってみるのが一番です 
ボード選びに迷ったら ブログにコメントでも・メールでも・TELでも 是非連絡下さい 
[PR]
by y-tomotsune | 2009-08-15 23:17 |