「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ストラクチャー

昨日ストラクチャー見本のボードが3本入ってきました
写真ではわかり難いと思いますが
メチャメチャ綺麗に入っています 
(ツリー)、(ツリーストレート)、(ウエーブ) 
少しぐらいのコーンケ-ブやコンベックスでも綺麗にストラクチャーが入ります 
ずっと展示してありますのでその仕上がりの良さを確認してください 
d0091552_2324555.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-05-30 23:24 | SNOW

オリジナルSkateboard

これまた珍しい板が入ってきました 
これはアウトラインをカットする前のデッキで
自分で好きな幅、長さ、アウトラインで切ることが出来トラックを付ける位置も自由自在 
あまりにも自由なのでイメージが出来ない人はカッコイイデザインとスペックの決まってる市販の板を買いましょう 
ジグソーを持ってない人はアウトラインのカット承ります 
事前にトラックの取り付け位置も決めてアウトラインの型紙を持って来てください
個性豊かなSkateboardを作りましょ
d0091552_23195970.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-05-30 23:20 | skate

放射能

以前皆さんに一生懸命集めてもらった署名
今でも受け付けています 
そしてまだまだ戦いは続いています 
今日署名と認定書を提出してきました 
相変わらずメディアは取り上げてくれません 
そして今日も東京電力のテレビCMは地球温暖化防止には原発が良いと国民を洗脳しています 

以下 サーフライダーファンデーション代表のコラムをコピーさせていただきました 
今日、午後から参議員会館で女性を中心とする海好き仲間が「六ヶ所村再処理工場の本格稼働」の中止を求める署名を提出する。http://www.surfrider.jp

彼女たちが考えだしたちょっと過激な試みは、麻生太郎内閣総理大臣と二階俊博経済産業省大臣へ「日本一の環境ダメ男認定証」として手渡されることになる。
d0091552_135566.jpg


反体制な行動ではあるが、今までの行政側の対応はいつものらりくらりの連続で、将来の子供達の生命を宿る女性たちの純粋な声として本気で訴えている。しかも多くの国民へは周知されておらず、原子力発電そのものが温暖化防止の得策としてメディアでは流されている。

しかし、これは矛盾していてCO2の排出する根源を増やし、施設そのものを作り維持するために排出されるCO2はまったく計算外なのだ。

もちろん現社会の電気供給の利便性を知っての行動であり、できる限り生活スタイルの改革を唱え実践している。個人ができる小さな省エネ&節約なのだ。

ともかく、放射能が海と空に放出される訳だ。

国や原子力関係者は希釈(薄まる)されると断言している。諸外国の事例では高いガンの発生率や子供たちが予期せぬ身体で誕生している事実は隠しきれない現実なのだ。

誰も手がつけられないこの魔物は埋めても出しても流しても未来に残され、世代を超えて蓄積していくだけだ。そして・・・身体の中にも・・・・・

彼女たちの訴えがどこまで届くのかはわからないが、こんなことが今の日本で起こっていることを多くの人に知ってもらいたい。

♪この星に息吹を与える女神の絵♪
    ユカリシャス画

http://www.yukalicious.com/
d0091552_131754.jpg


おまけ・・・

オバマ大統領に変わり、非核を唱え自らの国の核保有を縮小するのか?

そして、核を持たない我が国日本は、再処理工場施設を保有できる科学技術はトップクラスである。

少し視点を変えると・・・いつでも核を作ることは可能な日本なのである。

よそのことは言えない現実がある。

SFJ代表 守山倫明
[PR]
by y-tomotsune | 2009-05-29 01:03 |

MAHANA Girls Cup

海が好きな女性の皆さんにお知らせです 
ここ数年(女の子だけの大会)が全国各地で開催されるようになって来ました 
そして茨城でも!?
やるかも?

日程 8月9日(日) 
会場 くそ下
参加資格 女子
クラス ショートボード(A.B.C、クラス)
    ボディボード (A.B.C、クラス)
    ロングボード (A.B.C、クラス)
内容(Aクラス テイクオフしてある程度ライディング出来る)
   (Bクラス テイクオフして横に走れる)
   (Cクラス テイクオフできる)

と、こんな内容ですが詳細はまだ未定です 
Cクラスがあるって事はこれから波乗り始まっても まだ間に合う
見に行くだけなら 出たほうが絶対楽しいはず 
茨城県でウエットスーツと板を持ってる女子は休みを確保しておいて下さい
[PR]
by y-tomotsune | 2009-05-29 00:17 |

長い一日

昨日は3時半に起きスクールの準備 
どうしても午前中にやりたいと言う希望により 
まだ薄暗い4時に生徒さん到着 
天気図、風、からゲレンデを選ぶ方法や 
海でのルール、マナー 色々な雑談をしながら
1時間ちょっとのドライブで大貫へ到着 
鶴亀ポイント セットでモモ 面ツル 
海と砂浜で海での練習 陸上での練習方法 
久しぶりの運動で疲れ気味の生徒さんの
様子を見ながら 2時間半
昔にやった事のあるサーフィンとは全く違ってサーフィンらしいことをしたと
満足げ 
その後つくばまで送り届け

俺の休日 
スクール用のボードを降ろし 
最近お気に入りのMaloloとFunkyを積んで
いざ海へ 
先発隊の話ではイマイチと意気消沈だが 
俺はやる気満々
○田君にMaloloを渡し 俺はFunky 
既に1Rこなした○田君、Maloloが調子良さげ
○田君のコメント こんな短い板に乗れるとは思わなかったけど、乗ってみたらテイクオフも早く安定してて、スピードも出て コントロールし易い 
(それってサーフボードのいいとこ全部じゃない(^▽^))
 
潮が上げてきたら徐々にまとまってきて良くなってきた 
丁度その頃カメラマンを従え飛田剛プロ登場
アウトに出るときに一番イイアングルでグラブエアーを見た
ヤバイ 
さすがFlyBoy

潮が上げすぎて少しずつ割れずらくなって
しつこく最後の1本を狙って入っていたけど
結局イマイチの波を乗って終了 
ソッコー着替え大洗へ 
NSA茨城南支部会議
9時ごろ終わりその後車を飛ばしてつくばのカレーショップ
ミラへ 顔よりでかいナンをたいらげ 寝たのは12時頃 
俺の長い一日が終わりました    
[PR]
by y-tomotsune | 2009-05-28 23:29 |

茨城県知事杯

ISUサーキット 第2戦 茨城県知事杯の受付開始します 
  
開催日       6月28日(予備日7月5日) 
開催場所     クソ下       
競技種目     スペシャル     (40)
           オープン      (60)
           チャレンジ     (60)
           ロングMEN    (40)
           ロングWOMEN  (20)
エントリー費    5000円
エントリー確認   AM6:00~
エントリー受付   6月4日~
エントリー締め切り 6月17日迄
[PR]
by y-tomotsune | 2009-05-28 15:33 |

いい波

月曜午前中に千葉の吉崎浜のちょっと下でいい波当てました
時間があまり無かったのでいつもの所でやれたらいいなと思いビーチコミングを見たら
強オンショア フェイスD × との表示 
案の定予想通り 
しかし吉崎浜の情報もイマイチとの事 
期待せず行ったら 
メローだけどかなりイイ感じ 
弱いオフショア 
パーフェクトなレギュラーはダンパーなし 
Goofyも2~3回は何かやれる 
途中でMALOLOのFinをクアッドからトライに変更 
今まで先へ走る感じだったのがトライにしたらパドルの時からテールが動く
乗ったら全くの別物回転性UP 
d0091552_23593448.jpg

帰る頃にもコンディションを落とす事無く後ろ髪引かれる思いで帰ってきました 

夜に成田が来て茨城も午後から回復して
バリの波に乗ってきたーと疲れたけどご満悦の様子でBEERを飲んでました

明日はスクールだ 早く寝なきゃ  
[PR]
by y-tomotsune | 2009-05-27 00:15 |

野田~出会い

昨日は午前中野田にあるSkateParkに行って来ました 
高い確率でそこに居る人(このParkを作る為に市に働きかけてくれたグループの一人)と挨拶を交わし ちょっと話をしていたら 
その人はヒダタカヒロさんというアーティストDVDの制作等もしている人でした 
 うちでもここの作品を取り扱ってます 
狭い業界ですねー 
と言う事で DVDやアートBook等頂きました 
SHOPにあるので見に来てください
ヒダさん 有難うございますm(_ _)m
 
その後 灼熱のコンクリートの上で3時間滑りまくり 上手い人達のラインや動きや技を真似をして 前回よりちょっと上手くなった自分に満足して帰りました 
一緒に行ったソメピは骨折後初のリベンジでビビッテルと思いきやパワーアップしてました 
あともう一人長野和美は周りの空気を一切読む事無く自分のタイミングでロールイン メローな人達だからおとがめはなかったけど 迷惑そうでした Last1時間ぐらいで走れるようになり満足してBEERを飲んで終了!
[PR]
by y-tomotsune | 2009-05-24 22:52 | skate

ヤスが!

久しぶりのスノーボードネタです 
先程とある女性から密告があり 山形ヤスの動画がSBNにUPされたようです 
山に雪がなくなっても巨大冷蔵庫の中で飛んで回っています 
この動画は子供達のキャンプの模様で 厳選された10人のスーパーキッズのみ載っています
ヘボイ大人は真似をしないでください
 エントリー#08 山形泰聡の動画をクリックしてあげてください 
[PR]
by y-tomotsune | 2009-05-23 18:23 | SNOW

特設SECTION

d0091552_19262048.jpg

どーって事ない簡単な技なのに 出来ない 一発で出来るやつは出来るのに
俺って鈍い〓
今に始まった訳じゃないけど俺に出来る事と言えば地味にやるしかないっしょ〓
[PR]
by y-tomotsune | 2009-05-22 19:26