「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

B級インストラクター

昨日 ハンターマウンテンで 
JSBA インストラクター検定会があり
見事に 塚原誠 が 2位の成績で
B級インストラクターの資格を手に入れました 
!おめでとう!

バッジテストの1級までは
各スノーボードスクールのさじ加減で合格する事が可能で
レベルは実際結構なばらつきがあります 
1級所持者であれば講習を受けるだけで
C級インストラクターと言う資格はもらうことが出来ます 

しかし 
B級インストラクターとなるとそうはいかない
各協会(ここ茨城なら関東スノーボード協会)のきびしーい目を持った校長先生達が
ずらっと並んで検定会を行います
1割とも言われる狭き門
それもシーズン1回~2回(チャンスはそれだけ)
普通はスクール常勤スタッフ(山に篭って毎日滑ってる人)達が所得する資格
勿論スクール常勤C級インストラクター達がごろごろ居る検定会の中に
今回、塚原誠(趣味でスノーボードをしているサラリーマン)がぽつんと一人
そんな中で2位合格は素晴らしい 

(マコシへ)
今までB級インストラクター合格に向けて山に居るほとんどの時間を費やして
他の事をやりたくてもその時間がなかったのですが 
これからはやりたかったハーフパイプ、キッカー、レール、思いきって(ビビリながら)やってください
(スノーボードが上手くなる)この目標に向けて確実に(チョットだけ)基礎と少しの自信が出来上がったと思います 
残り少しのシーズンだけど 
はちきれてください

B級インストラクターとは 1級の上にある資格であり目標 
別にイントラやりたいわけでもないけど目標として掲げて練習する
イントラ取ったのにイントラやらない それでも良いじゃん 
大会で入賞した それとおんなじ感じ 
このブログを見ている皆さん チャレンジしてみてはいかがですか?
お手伝いしますよ(^o^)
[PR]
by y-tomotsune | 2009-03-26 16:55 | SNOW

優勝PART-2

またまたやりました 
先日の優勝に続き今回はポイントランキング1位

耐久レース、スラローム、ハーフパイプ、スロープスタイル、スノーボードクロス 

上記5つの大会のうち上位3つの大会のポイントの合計で順位を決めるわけですが

またまたオレが優勝
d0091552_1121063.jpg

上記写真は先日の物 今回のポイントランキングの物ではありません
 
本当に嬉しいです 
しかもスバルが準優勝 
オールラウンダーなふたりでした
 
1位はウエアー上下
2位はスノーボード

なんでも出来るオジサンが認められました
シーズン終盤に嬉しいプレゼントです 
[PR]
by y-tomotsune | 2009-03-24 00:56 | SNOW

!優勝!

3月20日に関東スノーボード協会主催の
ビギナーズサーキット&オーバー35という大会が栃木県のエーデルワイススキー場であり
出場してきました
種目はスノーボードクロス(SX)です
オリンピック種目にもなっているから知ってる人も多いと思いますが
数人同時にスタートして ジャンプ台やウエーブ、バンク等を超えて速さを競う競技です
なんとオレ 
優勝しちゃいました 
関東の35歳越えたオッサンの中で一番早かったんです 
周りはほとんど本気モードの人達ばっかり 
ヘルメットやプロテクターはモトクロスかと思うほどごつい物をつけた人達に混じり
場違いな所に来てしまったオレは完全ノーパット 
挙句の果てにヘルメットまで忘れる始末
スタートエリアではMyチューンナップ台と高価なスタートワックスをふんだんに使い
電動ブラシでウィ~ン
ってな感じで本格的 
普段はハーフパイプばっかりやってる俺はまともにクロスのコース等練習した事はなかったが
スタートしてしまえばあれよあれよと決勝戦
スタート後の混戦から抜け出し次から次へと迫り来るセクション
ひたすら加速する事だけ考え
ゴールラインを1番で超えて振り返ったら思った以上に2番手には差が付いていた
次に視界に入って来たのは
一緒にエントリーしたフリーセッションの仲間達
真っ先に走ってきたスバルと抱き合って喜びを分かち合った
(実は勝った事よりこれが一番感動した)
大会って勝つときも負けるときも緊張してる時も
仲間が居ると楽しいし安心する 
来年はもっと多くの仲間達がエントリーして
大会を楽しんでやれたらいいなって思いました
(まずはオレを倒してみろ(笑))
d0091552_19113146.jpg

(優勝したかのような喜びようスバル6位)
d0091552_1915949.jpg

(女子の部 優勝ソメピ、3位ミユキ)
d0091552_19274845.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-03-22 19:30 | SNOW

2009-2010 SNOWBOARDWEAR 展示会

今週末はMt Rockstar  HOLDEN NIKITA の3ブランドが展示してあります 
3ブランドとも共通して ジャケットとパンツがファスナーで繋がるので雪や冷気が入る心配がないのでちょっと薄着で軽快にライディングが出来ます 
↓これはニキータ(レディース専用ブランドです)
d0091552_2032527.jpg


↓これはマウンテン・ロックスター ドメスティックブランド中一番派手(多分)
良くも悪くも目立ちます
d0091552_2034867.jpg


↓大人なホールデン 一目でわかるシルエットとシックな生地は唯一無二
存在感抜群
d0091552_204881.jpg


是非見て 触って 着て 匂いと魂を感じてください 
展示期間は日曜までです  
[PR]
by y-tomotsune | 2009-03-14 20:04 | SNOW

展示会

早速フライング気味でGush、Flaunt、Command9、Lid 
等が届きましたので 早速展示しました
d0091552_094850.jpg

 やたら明るくポップなデザインで テンション上がりそうです 
勿論ドメスティックならではの作りの良さが伺えます 

ボードはMOSSが届きました
MOSSに関しては試乗会で乗ってもらうのが一番ですね
物つくりでは世界一を誇る日本ならではの性能をどのレベルの人が乗っても判るはずです
d0091552_054523.jpg



明日から展示してあるので 滑りに行く前や 山から帰ってきたら是非時間を作ってお立ち寄りください 
では お待ちしております 
[PR]
by y-tomotsune | 2009-03-06 00:21 | SNOW

南郷行く途中に

d0091552_7484154.jpg

d0091552_7484120.jpg

発見しました
知ってましたか?
[PR]
by y-tomotsune | 2009-03-04 07:48

Moss 南郷試乗会

平日しか休みが取れない皆さんに朗報です
 
3月11日(水)一日限り MOSS試乗会を 南郷スキー場で開催致します
 
今年はNewモデルが目白押しで 既存のモデルも大幅にパワーアップ!

デザインだけNEWモデルなんてブランドとは全く違う所をあなた自身が体感してください
 
この試乗会は 事前に受付をして頂いた方達のみで行いますので 

必ず(参加希望)と連絡ください
 
では 多数の参加お待ちしております 
d0091552_21544082.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2009-03-02 22:02 | SNOW