<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドライスーツでわかった事

大洗町の今日の最高気温 9度
大洗町沿岸の水温  15.4度

今日の大洗で生地の厚さ1mmに満たないウインドブレーカーを羽織りジョギングを数十分
熱くなると思いませんか? 

今日の大洗で生地の厚さ3mmフルスーツでサーフィンする事数十分
寒くなると思いませんか?(物にもよりますが)

気温より高い水の中でウインドブレーカーより厚い生地のウエットスーツ+激しい運動量 
熱いはずなのにナゼ? 

そう 寒さの原因はウエットスーツの中に入ってくる水なんです 
と言う事は
水が入らなければ温かい!そこへたどり着きます 

ドライスーツに関して色々な情報が飛び交って居ますが メリットとデメリットで考えると 
メリットが多い(個人的に) 
はっきり言ってアリ!
様子をうかがっているあなた!今が買いです
今着ている俺が証人です 
不安がある人はいつでもお店に来てください 相談に乗りますよ 
試着してみたい人も連絡ください 

さあ明日もSurfinだ 早く寝よ 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-11-27 23:11 |

クロネコ

最近毎日この子が通って来ます 
いつから来てるかは定かではありませんが 
ご飯をあげてからは今日で4日目
d0091552_19172225.jpg

最近では昼も来ます
最初はハムと牛乳から
警戒して(!フゥーッ!)と怒るけど 
出せば食べる しまいには手から食べるように 
だんだん慣れてきてるけど まだ体には触らせてくれません
一瞬触れるけどすぐに逃げられます 
(人間の♀より警戒心が強いかも( ´,_ゝ`)プッ)
お店が終わってから後片付けしていると窓の外から 
ジッと見ています 
名前はジジ(魔女の宅急便の脇役から名前はいただきました)
入り口に座っているので 来た時には驚かしたりしないで そ~~っとドアを開けてあげてください 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-11-16 19:17 | 出来事

オフィスにどうぞ

d0091552_13464327.jpg

サンタクルーズの指スケ?ならぬUSB Flash Drive 
殺伐としたオフィスのPC環境にふと目をやると 
Skateboardが刺さってる~
癒されます
1GB で \4830 
4GBまであります 
会社の経費で是非お買い上げください 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-11-15 13:46 | skate

福島

d0091552_1234870.jpg

今日は朝早くから動き始めまずは大貫へ 
強い北東でサイドON うねりもまとまらず 横へ走ってる人もあまり居ない
携帯のインターネットを駆使して北上する事を決定 
一路常磐道で勿来インターまで サイズが上がってきてるし
風はほとんど無風 一度小名浜をチェックする
充分にうねりは入ってきてるが地形が悪いのか 
インサイドのドダンパー 
すぐにUターンして更に北上 
北東でもオフショアになるあのポイントへ到着 
人はまばらで面はクリーン セットは腹~胸 
レギュラーは早く掘れていて、もうちょっとでチューブに入れそうな波 
グーフィーはトロめだけどロングショルダー 
ウネリが見えなくなるまでSurfingして 
いい感じの疲労感につつまれ 
車のヘッドライトの灯りで着替えBeerを飲んだら
爆睡 気が付いたら桜 土浦ICでした 

面倒がらずにフットワークを軽くすれば 
どこかにいい波はある!

ちなみに今日はAZUL3mmフルスーツ NOZIPダブルカバー BTX AIR 仕様で 
前半暑いくらいでした 
着替える時に裸で水浴びはさすがに寒かったけど 
風邪も吹っ飛ぶいい波でした 
(^o^)  
[PR]
by y-tomotsune | 2008-11-12 12:34 |

今年のウエアー

ちょっと拝借
 
d0091552_052887.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2008-11-07 00:53 | SNOW

何故飛べる!

たしか11月1日午前中ダラダラでセットは少なく人多め
面はクリーンだったけど技も入らず欲求不満で帰宅
途中で聡志とすれ違い(イマイチだね)とメール
夕方にこんなシャメが届き
d0091552_18332233.jpg
 
嘘だろーって思い次の日海で動画を確認したら 
確かに飛んでる
しかもローラーコースターのようにボトムからスムーズに・・
何よりも驚いたのが波が小さかった事 
ローラーコースターもままならないダラダラの波だったのに
納得いかない゛(`ヘ´#)
しかしすごい フィニッシュじゃなくて普通につなぎ技だね
[PR]
by y-tomotsune | 2008-11-06 18:37 |

3mm NO ZIP 

AZUL NOZIP SERIES DOUBLEーCOVER 
これはイイ 
今まで色々なウエットスーツを着てきたが 何かしら不満があった
しかしこれは 
問題ない!
運動性、防水性、保温性 今までのウエットスーツをはるかに超越した(言いすぎ?)性能 
勿論HOLLYのNOZIP DOUBLEーCOVER も同じ 

恐らくタイドジップシリーズの方が首からの浸水は少ないんだろうケド
(水が入るのは絶対嫌って人はここまで)
そこを差し引いても有り余る運動性はサイコー 
今までのNOZIPと比較するとDOUBLEーCOVER効果による首周りからの浸水は激減

これはいいもの作ってもらった 
(有)HOLLYの皆様ありがとうございます 
d0091552_14372076.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2008-11-06 14:37