「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イイ波、イイ板

昨日はF☆S定休日
って事でSurfingでしょう 
15時から北風に変わる予報を配慮して
AM7時から行動開始 
ブルーパフェのコータ君とStep-wgnに乗り込み
いつものポイントへ 
着いてみると沼とメグPが1ラウンド終わり上がっていた
どうだった?
右はトロメで左は早過ぎだね たまに切れ目はあるけどね 
散々悩んだ挙句左へ入ることに 
潮があげるとともに徐々にまとまってきて 
体がほぐれた頃には波も良くなってきて
切れ目を狙えばボトムへ降りる事を忘れさせられるほど
速い早い
突っ走る事数本 やっと早さになれ下りる余裕が出て
控えめに下りて上を見て板をふんずけると 今までに味わった事のない感覚
どこへ行くんだー
されるがままに上がり板を返すとこれまた早い?軽い?
ヤバイこの板 荘司さんありがとう 
数本乗ったけど想像以上の回転性にいいようにもてあそばれて
1Rめ終了 
昼飯食って風が変わらないうちに2Rめも早めに入ろうか
と言う事で食休みもそこそこに 
今度は右へ 
ちょいトロメだが朝よりはまとまって波数も多い 
入ってみるとなにげに遊べGoofyが良い 
ショルダー張ったままなかなか崩れずこれまた楽し 
散々遊んで3時頃から北東に変わったと思いきやぐちゃぐちゃに崩れ
12時間のサーフィンタイムで終了しました 

長々と書きましたが ここで言いたかった事を短くまとめると
俺の板 調子イイ
昨日は波が良かったって事 

以上 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-10-31 01:05 |

大会 

今日は FREE☆SESSION CUP
風は弱い北西 面ツル 
テトラの脇から出るがあっという間に北へ流されるカレント
Getはきついが 
アウトでは流れなし 
セットはオーバーヘッド
ほとんどが掘れたチューブ波
ビギナークラスの選手にはきついコンディションでしたが 
オープンやスペシャルクラスにはアドレナリンが出るいい波でした
石崎孝行プロもエキシビジョンとして参加してくれて
ヒート中 何度もチューブをメイクしていました 
それに刺激を受けたのか 最終ヒートの選手も見事に
深~いチューブをメイク 
ギャラリーは大盛り上がり 
そんな楽しい大会でした 
朝早くから集まってダレル事無くほとんどのヒートを応援してPLAYした選手の皆さん 本当にお疲れ様でした 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-10-26 21:15 |

栃木Skateツアー

エルトリートのランチでお腹を満たしてから
栃木に向けて男6人窮屈な車に乗り込み出発 
まずはマウナBowlへ
俺は二回目で余裕こいてゆっくり準備 
早速みんな滑り始めるがボトムでスリップしてコケまくる
(オメーら甘いなー)なんて心の中で思いながら 俺も入ってみると
前回とは明らかに違う やたら滑って本気で踏めない 
何とか無理をしないように6割ぐらいの力で踏んでカービング
しかし一真、ヨシクボ 両名は 初めてのポイントにもかかわらず
すぐにコツをつかみ攻めまくり 
フルスピードでコーナーの手前からコーピングに乗り出口まで
フルに擦りまくり
イヤーこいつらすげーわ 
d0091552_1293576.jpg


そうこうしてるうちに山形が到着 しばし一緒に滑り
その後かっちゃんブラザースに移動
山形手作りのハーフBowl 
d0091552_1311919.jpg

高さ150cm 太いコーピングがガッツリ出ている 
最初はちょっとてこずったけど 慣れてきたらやたら滑りやすい
山形~ぁ いいじゃんこれ 
さすがにホームだけあってヘヴィなカービング、グラインドが炸裂する
いいかげん滑った頃に真っ赤なコルベットで加藤登場!
d0091552_1321189.jpg

ビールを飲みながらゆっくりと準備を始めタバコをくわえたまま
準備運動がてら始った瞬間 怒涛のSkate 
ドシブのロックンロールから始まり、グラインド、ブラント、ガムチョップ
これらのバリエーションが凄い 
想像できる入り方と出方はだいたい見た気がする 
技が出来るだけじゃなくて スタイリッシュ 
オーリーエアーもフロント、バック 両方高い 
d0091552_1334684.jpg

散々見せつけられて その後やたら丁寧に判りやすく教えてくれた
相変わらずイイヤツ また一緒に滑りたい 
そしてこんないいBowlを滑らせてくれて 
山形、ありがとう 
帰りがけに オーナーの宮下さんとミーちゃんに挨拶して
狭い車に乗り込みました 
途中でラーメン食ってビール飲んだら
F☆Sまで爆睡でした
車を出してくれたチェリー 運転してくれた吉田 ありがとう 
またどっか行きたいね 

(おまけ) 今回大健闘のヨシクボと かっちゃんブラザースハーフBowlの全景
d0091552_1361133.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2008-10-24 01:40 | skate

キターッ

新しいSurfboard が出来上がった
やたらテンションが上がる 
寝れねぇ (わけない)
Fantasy Island Surfboard 
PC-1 
長さは 過去最短の 
5”11’
幅も厚みも 過去最小 
乗れんのか! 俺(-。-;)
頑張れ俺 

d0091552_23185266.jpg
d0091552_23191073.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2008-10-18 23:21 |

d0091552_23554227.jpg

やりました
[PR]
by y-tomotsune | 2008-10-17 23:55

ものまね

今 永田正生君から電話があった 
相変わらず忙しそうに全国飛び回っているみたい 
明日から北海道だって 

永田)先日新潟に出張に行って六日町の先のほうのパーキングでトイレ休憩していたら
F☆Sのチーム員の人に会ったよ 

俺)えっ 誰?

永田)名前忘れちゃったけど トイレでばったり会って(あれ~永田君じゃね~の~)って

俺)わかった 嘉一っちゃんだ 永田君 物真似うめー(爆 

って 永田君がまねする嘉一っちゃんは激似です 
一度聞いてみてください 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-10-11 16:47 | 出来事

大洋村にて

今日は早起きする予定が ちょっと遅くなり 9時出発 
聡志から電話があり 良さそうな情報 
海に着くと w(゜o゜)w オオー!
いいではないか 
急いで着替えると 既に聡志、塚本は砂浜へ
入ってみると潤、礼司、和田は既にラインナップに
今日は楽しそうだな(^o^) 
テトラにぶつかった波が戻りいきなり持ち上がり
目の前で割れるセット波はオーバーヘッドはある 
乗ってみると以外にトロイか速すぎか(俺にとっては)
次第にセットも入らなくなり 仕方なくしょぼい波に乗って今日は終了

上がってみるとこの時期営業を休んでる民宿の軒下から煙が上がってる
行って見ると宇都宮ナンバーの車が2台横付け 10人ぐらいでバーベキューをやってる

俺)会長の知り合いですか?
男)会長って誰?
俺)ここの民宿のオーナーと知り合いですか?
男)知らないけど
俺)あなた達が自分の家に帰った時見ず知らずの人が軒下でバーベキューやってたらどうしますか
男)・・・・・・・・
俺)今すぐ撤収したほうがいいんじゃないですか
男)はぁ

この人達がサーファーだったらもっと最悪
何かあると(サーファーが!)って言われる
この時期海に居るのはサーファーぐらいだし 若いやつらがサーファーの近くでバーベキューしてたら
サーファーだと思われても仕方がない 
地元の人達に迷惑をかけるような行動はつつしみましょう
[PR]
by y-tomotsune | 2008-10-11 15:32 |

鳴き砂の浜

今日も朝から 
しかも茨城では大敵の東風
半ば諦め気味で大貫へ 
やはり・・・・ 
面は乱れサイズは小さくダンパー気味 

上のほうは風が弱い予報 
サイズが小さくてもオンショアに潰されなければ何とか遊べるサイズ
遊べる小波を探して
よしっ北上しよう

高速に乗り福島へ 
おっ 風がない 
北東に強いポイントをチェック 
確かに面はつるっとしてるけど 
サイズが小さすぎる 

次のポイントめざし更に北上
灯台の見える鳴き砂の浜へ到着 
ちょっと面は乱れているけど風はない 
ここで入ろうか 
d0091552_16454620.jpg

入ってみると以外にやれる 
ってゆーか 掘れてるし Hi-Power 
コンスタントに胸。肩 フェイスA 
昼過ぎから 暗くなるまでやってたけど なにげに疲れた~
帰りは福島のスリランカカレー専門店で チキンカレーとナン 
これまたナンがでっかい 20cmはある皿から10cmづつはみ出してる
幅は20cmはあるであろう大きさで 
みんなもてあましている量 
車に乗り込み 後ろではミサワホーム サーフィン部が 
高校生レベルのエロ話(勿論話の中心はマコシ) 
コンビニでBEERを買い 高速に乗った頃には 寝てしまいました 
皆さんお疲れ様でした 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-10-09 16:46 |

横殴りの雨

昨日は朝5時 まだ真っ暗な時間に表に出ると
雨と強い東風 
テンションがた落ちの気分のまま ヨシクボと出発
いつものポイントに着くと予想どうり
チョッピー
南東予報だったが北東だったので 
北上!
大貫に着いたら なにげにやれそう 
雨の中着替え終わる頃には
びちょびちょ
朝から熱心なSurferで人は多め 
その中でメグピー
発見!
やはり居たか(;^_^A
その後肩ぐらいまでサイズUPしてきたが 
昨日BOWLでこけた左腕が痛くて思うように乗れない俺とは対照的に
調子良さげなヨシクボが 次々に乗っていき バックサイドでは4発スプレー飛ばしながらロングライド 
帰りがけに Fantasy Island のファクトリーに寄ったら
作りかけの俺の板がー
来週中には出来上がるとか 
楽しみだぁー
帰りにラーメン食って ヨシクボと運転交代後 
意識不明 
気が付いたらF☆Sでした 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-10-07 14:58 |

mauna

今日は午前中栃木にある BOWLに行って来ました 
Rがゆるくて最初は手こずりましたが
何とか回れるようになりましたがその頃は
くたくた

初スパイン超えに気を良くして
コーナーで50-50が決まり
調子に乗ってフルスピードでコーナーに突っ込み
フロントサイドグラインドをかけようと試みるが
派手に吹っ飛ばされ頭を打つ事3回 
モー ヤンネー

福田の後を追いかけまわす俺
素で逃げ惑うケイコ
画像をクリックしてケイコの顔をアップでお楽しみください
d0091552_23575888.jpg


またリベンジしに行ってきます
[PR]
by y-tomotsune | 2008-10-05 23:58 | skate