<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

世界の北野がやってきた

先日隣のCOCOストアー(もう無いケド)にひとだかりがあると思ったら
CMの撮影らしい
なにやら北野たけし(ビートたけし)が来てるようだ
どんなCMができるんだろうと楽しみにしていたら
これだ ↓
d0091552_1711036.jpg

http://www.meinyu.jp/fun/cm/product/

スッゲー長い時間撮ってたのに 
こんだけ 
あの太ってた店員誰?
[PR]
by y-tomotsune | 2008-09-27 17:01 | 出来事

井坂聡志 優勝!

F☆Sライダーの井坂聡志
やりました やってくれました 
優勝です 
ISUサーキット最終戦 日立市長杯 
OPENクラス 優勝 
d0091552_1822085.jpg

台風13号の抜けた翌日
朝はクローズかと思われたハードな状況
コンスタントにセットは掘れた頭半 スペシャルクラスもカレントから回りこんで
1ヒートで2本乗るのが精一杯
しかも北側のBポイントは波も大きく出るのもきついのに聡志はファイナルまでずーっとBポイント 
マジでおめでとう 
来年からは胸を張ってスペシャルクラスで出場してください  
[PR]
by y-tomotsune | 2008-09-21 18:23 |

日立市長杯

d0091552_72439100.jpg

普通に頭半は入ってくるハードコンディション スペシャルクラスからスタート
[PR]
by y-tomotsune | 2008-09-21 07:24

聡志飛んでる~

夕べ聡志が来た 
板の修理と自分の動画を持って 
板の修理が終わり聡志のライディングを鑑賞
360は当たり前にやる コメントはなし そのまま先へ
おおっ 
飛んでる~ 
しかもダブルグラブでやたら高い
 
着地は失敗したけど ずっとグラブしっぱなしで板は足にくっついてる 
もう一度言うけど 
高い 

俺はSurfingでは飛べないので 
SnowBoardのハーフパイプの理屈で今回失敗した所を説明したけど
説明しながら恥ずかしくなるぐらい やつは飛んでる 

You Tube とかにUp出来ないのかなー 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-09-19 20:31 |

イェーイ

d0091552_9505236.jpg


明日からの台風接近に備え 今日あたりやっとかないとしばらくクローズになりそう
でも 昨日の情報だと腰腹(汗 
うーんイマイチ 期待せずに行ってみると
坂を下って海が見えると同時に波が見える(おっ!)
腰腹の風景じゃないぞ
と思いいつもの所に車を停めると 1R終えたサルとチェリーが
いそいそと着替え小走りで入り アウトに付くと 
和田君が笑顔でお出迎え なんか中学校からの同級生みたいな懐かしい雰囲気をかもし出してる(失礼m(_ _)m) 
久しぶりのオーバーヘッドにレールが入らずに2回コケテ目が覚めた
横からサルがレイトテイクオフ 
次のセットに乗るとでかいだけでトロイ スピードに乗ったところでカットバックで又コケタ
その後何本かいい波に乗り アウトに出ると更に沖から 
頭半はあろう絵に描いたようなパーフェクトなレギュラー 
いいところに和田君が! 満面の笑みでテイクオフ!
エルロロならぬバレルロール~リバーススピンきわどい所で技をつなぎ乗っていく 
そんなこんなのSESSIONが3時間以上続き 潮が引くとともに レギュラーがつながり
セットも減り サイズも下がり F☆S開店時間が近づき 
終了~ 
上がって着替えてるとヨシクボとユージ到着 
サーファーお決まりの
(さっきまで良かったんだけどねー)
でもそんなに言うほど悪くはない 
そそくさと着替え走っていくヨシクボ 
帰り際に車に乗り込み見ていると 
レギュラー突っ走ってヨシクボが飛んでいたFry☆Boy!(ハエ男?)イェ~イ 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-09-19 09:50 |

野田 Skate Park

今日は午前中野田運動公園のSkate Parkに行って来ました
ヨシクボ寝坊で出発
事務所で受付をして
(何でゼッケンをつけるんですか?)って質問をしたら はっきり答えが返ってこず
渡されたゼッケンは42番DETH
夕べの雨の水溜りを掃除して一汗かいて
d0091552_16534975.jpg
d0091552_16541411.jpg

3時間の短時間集中SESSION
前回出来たラインをおさらいして 新しいライン探しと 今回は積極的にSpeedを
一番深い所まで下りなけりゃずーっと回って居れるけど 全開でこげるのは3週が限界 
4週目からはふくらはぎと腿がプルプル
d0091552_16563799.jpg

右回りと左回り色々なラインを試したけどもっともっとありそうだしもっとスピードもつきそうだとおもったあたりでフリーセッション開店時間となりました
さあっ 仕事だ!
ソメピも午後から仕事で仕事着に着替えたら
スラッシャーのGONZ Tシャツでした
当たり前の顔をして 出かけていきました
仕事場を知ってる人は笑えます
そりゃーニートと間違えられるわ(笑
[PR]
by y-tomotsune | 2008-09-12 17:02 | skate

自然を大事に!

昨日は茨城、千葉の強い北東の風から逃げ 福島までショートトリップ
ウエストコーストから四ツ倉まで見てきたけど
結局灯台の見えるあのポイントで入ることに
ここは何回も来てるけど日本のビーチでは数少ない(鳴き砂)の浜らしい
って事はずーっと前から知ってたけど 何度も歩いたけど一度も鳴いた事はない
って思いながら 今日も急ぎ足でポイントへ向かうと
キュッ キュッ !!!!!!!えっ? 
鳴いた?
キュッ キュッ!!!
やっぱり鳴いた!!(゜ロ゜屮)屮
スゲー 
鳴き砂ってほんのちょっと汚れただけで鳴かなくなるって前にテレビで見たことがある
それが鳴いたなんて感動!(ノω・、) ウゥ・・・
やっぱりなー 鳴くわけねーじゃん 綺麗だった昔は鳴いてたんだよ
なんてかってに思い込んでいた俺が居たけど
見直したこの海 スゲー 
黄色い鳴き砂 たくさんのウミネコ 海底まではっきり見えるクリアーな海水 パワフルでちょっと癖のある波
全部が良い 
入ったばかりは膝ぐらいの早い波だったけど 面は良く
たまに腹、胸、~肩ぐらいの波も入り始め 結局真っ暗になるまでやってました
渡辺プロや上手い人がいっぱいいて とっても刺激になり 楽しい一日でした

そして今日はヨシクボがこーんなお土産を買ってきてくれました
ありがとう そしていただきまーす 
d0091552_21395241.jpg

たまたま居合わせたメグピもちゃっかり食ってました
その後BeWetの担当営業の山崎さんが来て
今年の冬モデルを何着か持って来て説明してくれました 
今年のドライスーツはかなりいいデス
ドライスーツと3mmのオーダー締切りが9月21日となっています
忘れないでそれまでには必ず来て下さい
テスト段階の3mmNozipも見せてもらいました 
かなりスゲー 完成したら是非欲しい
[PR]
by y-tomotsune | 2008-09-11 21:51 |

潮風


潮風もスゲーけど
ここまで放置してるのも凄い
d0091552_23163560.jpg

今日は いつもの大洋村から滝浜 冷水 野田 荒地 まで北上
結局荒地で入ったけどまとまりのない波と強烈なバックウオッシュで吹っ飛ばされました
長い長い海岸線をテトラポットとコンクリートで固める作業をしていました
砂浜があるのが気に入らないのかな
人間っておろかだね 誰がコンクリートで固めようって決めたのかね?
誰も反対しなけりゃ賛成と思ってるのかな
[PR]
by y-tomotsune | 2008-09-08 09:28