<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラーメン青葉

最近無性にラーメンが食べたくなる時があり
今日はそれがとっても強くなり お昼に食べに行きました

そこはデイズタウンの中にあるご存知青葉
d0091552_165115100.jpg
d0091552_16512858.jpg

何度来ても飽きない美味さ 鰹節の効いただしがさっぱりしているようだけど
物足りなさは全く感じさせない
今回はつけ麺を食べてみましたが この季節には 
美味い
つけタレの中に入ってる卵も美味い 
ブログを書いてたらまた食べたくなりました 

つけ麺お勧めです 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-06-30 16:56 | 出来事

午前中

今日は午前中アドバンスマーケティングへSkate関係商品を仕入れに行って来ました
倉庫の脇にはこんなWallが しかも結構上まで跡が付いてる 
奥のRampはボトムが狭くて慣れるまでちょっとやられる
d0091552_1572447.jpg

遊んで行こうと思ったけど色々選んでいるうちに歯医者予約の時間が迫って来た
相変わらずアドバンスはおもちゃ箱で中にあるものみんな欲しくなる そこに居るスタッフ達はみんな面白いので あっという間に時間が過ぎ 急いで歯医者へ向かう
10分遅れて到着 
嫌な顔ひとつせず笑顔で迎えてくれるそこは
かつらぎ歯科クリニック 
先生は優しいし スタッフはかわいい女の子ばかり 
そして口開きっぱなしの情けない俺のいつも見ている風景は
d0091552_157564.jpg

こんな感じ 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-06-24 15:17 | 出来事

カップル誕生

いやーめでたい 
昨日Go君カップルが来て 11月にHawaiiで挙式の報告
(友常さんも暇だったら来ても良いんですよ)
なんて言われてもめでたい 

今日はF☆Sが始る前から知っている男と 最近良く来る女の子が
いつの間にかお付き合い始ったと報告に来て
が出るかと思った マジで嬉しいね 
ホント仲良くやって欲しいもんだと心から思いました

結構F☆Sで知り合うカップル多いかも

その後RAMPやってたらパトカーがご来店 
Skateしに来たのとはちょっと違うらしい
近所から(ウルサイ)と苦情が来たので
静かにして下さい
と・・・・・

気分良くやっていたのに台無し
[PR]
by y-tomotsune | 2008-06-23 22:16 | 出来事

Bowl

d0091552_18163365.jpg
18日水曜 F★S定休日
今日は一日中Surfingやるぞー
ってな気合充分で行って見れば
膝 腰 フェイスB テンションがた落ち
が しかし 入ってみればそこそこ遊べるじゃん
と思っているのもつかの間 
お昼過ぎると セットの間隔も広くなり 
休憩しておにぎりを食っていると みるみるうちにフラットになって行く 
 あまりのサイズダウンに場所移動 と言うか スケジュール変更
で Skateしよう となり 着替えて コンクリートBowlを目指して 行く途中
管理事務所に電話したら
(今日はもうおしまいです)
えっ!
もうつくばまで来ちゃったんだけど(#`-_ゝ-)
ここで更にスケジュール変更
リクエストのあったBowl ing
ボーリング!
言いだしっぺはネモティ
(私Surf Skate Snow 全部友常さんに負けるから これなら勝てる 仕返しするならこれっ)
仕返しって(-。-;)
とゆー事で今日Surfデビューの幸太君を巻き込んで
いきなり始ったBowl Session 
幸太君とは つくば市にある ブルーパフェ と言う美容室のスタイリストです
是非一度行ってみて下さい
ボウリング好きな両親を持つ幸太君はダントツ上手い
俺は小学生の頃から 野球、サッカー、テニス、パチンコ、ビリヤード、球技は苦手
んで 低レベルな2位争い 言いだしっぺは(私は球技の女よ!) 言うほどたいしたことない しばらく びりから2番目をうろうろした挙句 ブービーはまぬがれ3位 
俺は2Gameとも余裕?の2位  
久しぶりに横乗り以外のことをやった水曜日でした 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-06-20 18:16

SKINS

d0091552_16375612.jpg

今日はSKINSのセミナーに行って来ました
色々話を聞いたのでちょっとだけ紹介します

まずSKINSが他社と全く違う点と優れている点
他社製品が主に試合中やトレーニング中に着用するのに対し
SKINSは上記以外で使えると言う点 勿論試合、トレーニングでも使えますが
他社に無い段階的着圧が大きな特徴です

一般的なアンダーウエアーは関節や筋肉を押さえ短時間のパワーアップを期待するが その後のケアは目的としていない 試合中に着用してその前後はSKINSなんてのが賢い使い方 
一般的な物は着用する事で無理が効く分その後のツケが大きい リポDみたいなものかな?

心臓から血液を手足の末端まで送るわけだが重力や色々な要因で送るより 末端から心臓まで戻すのが一苦労 
そこを助けてくれるのがSKINSの段階的着圧 体の末端から心臓に向けて まるでマッサージでも受けたかのように滞った血液を戻してくれる と一緒に筋肉内部に溜まった乳酸(疲労物質)も血管に送り込み早期疲労回復するというわけ

運動が終わった後にずーっとマッサージを受けてるような感じだと思ってもらえればわかってもらえるかな 勿論寝ている間から朝までずっと そりゃー早く回復して当たり前だわとゆー事

運動はしないけど一日中立ち仕事、椅子に座って事務、足がむくみやすい そんな人にも超お勧め 朝と夕方の足のむくみ具合が違うのは誰しも経験済み メジャーで計れば一目瞭然 そんな時SKINS 朝から履いていざ仕事 夕方には朝と同じほっそりとした足がそこにはあります
 
お金がある人はSKINSを履かなくてもいいとこ紹介しますので 仕事が終わったら朝までマッサージしてもらって下さい

スポーツする人もしない人も是非一度試してみて下さい 世界中のアスリートから多大な評価を頂いております 
今回話題になったオリンピックの水着問題でおわかりのように試合中はスポンサー等のからみもあり さほど露出(アンダーウエアーなのでそこまで露出しませんね)しませんがスポーツNEWSを見ているとちらりと見えることは良くあります
 
オリンピック等大会の選手村では休憩や食事等のリラックス状態ではほとんどの選手がSKINSを愛用していると選手から報告がありました 勿論トレーニング中も例外ではないようです 記録や勝敗に関わってくる自分の体のケアの為に選手達は自分でお金を払ってSKINSを買っています 

お近くに売ってない方は フリーセッション友常 まで身長、体重、胸囲、行っているスポーツ 又はむくみ等の悩みをお書き添えの上 メールかTELで お問い合わせ下さい
適正なサイズとモデルをアドバイス致します 
全国送料500円で通信販売も承ります 

Mail info@free-session.com
Tel  029-857-8564 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-06-17 16:38 | 出来事

サーフィンスクール

d0091552_16542377.jpg
今日一人の女の子がサーファーとしてデビューしました 
神戸出身の彼女は来年沖縄に行く事が決まっており
今年一年でどこへ行っても恥ずかしくないサーファーにするべく
サーフィンスクールは始りました 

波は膝腰 晴天 海水は透き通り 海底の白い貝殻と砂がはっきり見える
絶好のデビュー日和 他のサーファーゼロ人 の貸し切状態
今まで運動らしき運動はまともにやったことはないと言ってた彼女
最初はサーフボードの上に腹ばいで乗っている事すら精一杯
アドバイスをきちんと聞き 実践して 次第に安定してきて
ついに立ちました
今日のデビューで見事に二本の足の裏でサーフボードを捉える事が出来ました

帰りの車の中では疲れて眠そうにしていました
次は18日水曜です 

フリーセッションではサーフィンスクールを行っています
初心者の練習に適している所まで送迎し
わかりやすく指導します 
きっとあなたも立てるはず 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-06-16 16:48 |

支部予選

今日はNSA茨城南支部予選がとっぷさんてで行われました
風は弱い北東から南東 あまり面に影響は無く 
ファイナルの頃は波のサイズも上がり たまのセットは胸ぐらいあり
いい予選会になりました 
選手は1年間練習してきたそれぞれの思いがあり 勝った選手は全日本へ向けて練習
負けた選手も悔しさで練習 
大会に出た人達は色々な思いを持ち帰り更に上手くなって行くでしょう

d0091552_2022215.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2008-06-15 20:22 |

茨城県知事杯

ISUサーキット第2戦 第31回茨城県知事杯
2008年7月6日(日曜) クソ下ポイント
スペシャル (40名)
オープン (60名)
チャレンジ (40名)
ロングMEN (40名)
ロングWOMEN (20名)
エントリー費 5,000円
各クラス定員になり次第締め切ります
締め切り 6月22日
[PR]
by y-tomotsune | 2008-06-15 17:34 |

野田 清水公園 スケートパーク 

今日は 千葉県野田市 清水公園内 Skate Park に来ました
まずはMyヘルメットを持って受付 
※ヘルメットを見せないと受付出来ません&レンタルもありません 
これがParkの全景です

d0091552_23362537.jpg

上空から見ると丸が5つつながっています 
ほとんどの所が角が無くスムーズなRでつながっているので 全てのRを膝の屈伸でこいで加速していきます 滑るたびに慣れてどんどん調子に乗ってスピードをつけていきます
しかし もっともっとスピードが欲しくてもある程度以上はなかなか出てくれません
今日は晴れ コンクリートの照り返しが強く流れ落ちる汗、脱水状態、
しかし 海風公園、MIZUHO、川口、寒河江、そして白畑 色々なBowlに行ったけど
一見いかつい複合Bowl しかしRはゆるいし結構イージーかも
w(゜o゜)w
d0091552_23424643.jpg


今日は土曜 しかし空いていた 今度は曇りの日に来ようかな
今日は野田スケートクラブのメンバーの人達が居ました
この人達が10年がかりで市に働きかけてこのパークが実現したのだそうです
このパークで遊べるのもローカルの皆さんのおかげと感謝してパークを後にしました
本当にありがとうございました  
[PR]
by y-tomotsune | 2008-06-14 23:43 | skate

smith

今日は吉久保とちょっとだけSkateした 
見るたびに上手くなってく
熱くなって上着を脱いだら今までの薄っぺらな胸板がSurferの体になってんじゃん
いつの間にか成長していた 
写真とってと言うリクエストがあったので何度もチャレンジしたけど一番最初の1枚が一番かっこよかった と言うバックサイドスミスグラインド
写真からはいまいち伝わって来ませんがけっこー滑ってます

☆吉久保の前でブラント成功\(^▽^)/

PS 最近吉久保はちょっといい男になりました いげしの教育?らしい 
d0091552_171956.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2008-06-07 01:10 | skate