<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドライスーツ着用レポート

生まれて初めてドライスーツと言う物を着てサーフィンしました
サイズ:膝腰 
場所:海の子
快晴、面ツル 
今回のアンダーウエアーはスノーボード用
d0091552_2144254.jpg

トランクス、起毛素材のロングパンツ、膝下まである靴下 
ナイロンとポリエステルで作られているロンT、
それを着てからドライスーツを履く(ちょっと違和感)
d0091552_2145676.jpg

胸の下まで上げて両袖を入れる 
d0091552_21454873.jpg

d0091552_21474237.jpg

ネックをかぶり内側に折り込む 
近くに居る人にファスナーを閉めてもらう
d0091552_2148026.jpg

最後まで閉まっていることを必ず確認する事
サーフボードを持って砂浜を歩きながらも
これからサーフィンするんだって気になれない程普通の服を着てる感じ
唯一背中のジッパーが硬いのが気になる
いよいよ入水
おおおおっ水圧でドライスーツが体にフィットしていく
波の来ない間にしゃがんで全身に水圧をかけ首を開け中の空気を抜く
おおっウエットスーツのようにぴったりフィット!
ボードに乗ってパドリングを始めるが以外にパドリングしやすい
想像以上に楽ってかこれぐらいは全く問題なし
セットが入ってきて崩れる前の波をドルフィンスルー 水は入って来ない!
アウトに出て板から下りると今までにないぐらい浮く
しばしその浮きを楽しんだ後に1本目テイクオフ・動きは悪くない
何度か乗った後に頭からワイプアウト・ちょっと水がしみて来たかな?って思ったけど気のせいかな?
ってゆーぐらいのレベル 
そんな調子で2時間ぐらい遊んでましたが
全く寒くない、かといって熱すぎない 丁度いいあんばい
上がってまずは頭を洗い流しタオルドライ
その後にファスナーを開けて貰い恐る恐るロンTを見る
汗?いやこれは塩水・胸のチョイ下まで湿ってる でもその下はカラカラに乾いてる
ちゃんとオーダーで作ればもっと水の浸入は防げるはず
着替えもシャツを替えるだけで水をかぶる必要もない
着替えが寒くないってのも大きなメリット
メリット、デメリット 色々ありますが、はっきり言って買いです
しかし今年がドライスーツ元年と言うぐらい色々なメーカーでラインナップして来た
これから開発競争は始まりもっともっといいものが出来るであろう
がしかし そんな事を言ってたらいつになっても買えない 
この性能だったら買ってもいいと思います
ちなみに福田も一緒にドライスーツで入りました
(MENSのMLサイズで)
もっと詳しいレポートを聞きたい人はお店に来て
俺か福田まで 
[PR]
by y-tomotsune | 2008-03-27 21:50 |

Moss試乗会

南郷が閉まる間際に 今年最高の仕上がりをみせる
King 47 51 54
Real 47 51 55
REVOLVER 47 54 57
以上3機種9本の試乗が出来ます
日時 3月26日(水曜)
9時から14時まで
参加されるかたは必ず予約をしてください
では沢山の参加お待ちしております
[PR]
by y-tomotsune | 2008-03-23 15:44 | SNOW

board slide

今日は久しぶりの晴天と猛降雪の不思議な天気
やたらカワッチのPIPEが調子良く 本人上機嫌
帰りの温泉も夕飯も全てが良い一日が終わろうとして
帰り道・茨城に入ってもうちょっとと言う所で
セブンイレブンの入り口の縁石でマコッシャンが愛車VOXYで
フロントサイドカースライド 
数メートル擦り あと40cmで全抜きと言う所でSTOP!
ジャッキで持ち上げワイヤー掛けて引っ張り こ一時間で
脱出成功皆さん帰り道には気をつけましょう
[PR]
by y-tomotsune | 2008-03-06 02:38 | SNOW

会社訪問!?

行って来ましたカスタムプロデュース 
DEELUXE、UNION、SKINS 
等を扱う会社です
d0091552_21482341.jpg

アマチュア時代から付き合いのある永田正生プロがF☆Sの担当営業
かれこれ10年以上付き合ってるいいやつです 
SBJでは大人気のブース あとからあとからお客さんが
急がしそうでなかなか空かなかったので会社まで押しかけちゃいました
じっくりと商品を見て説明をしてもらいました
これは凄い 
世界一の先端テクノロジーと世界一の軽さ
そしてかっこいいライダーが目白押し
どこをとっても最高!
俺も使っているけどその軽さとレスポンス 
そしてかっこいいUNIONを使っている満足感

ってゆー事でベタほめ 俺の最近のHIT商品です 
DEELUXEについては又後でふれます

カスタムプロデュースって会社 社員全員横乗り大好き
そりゃーかっこいいはず
ちなみに新入社員のJTが居ました
SpiitfireのウイールとVOXのDVDでやたら話が盛り上がりました
[PR]
by y-tomotsune | 2008-03-04 21:51 | SNOW