<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

!平日!

昨日も朝から晩までず~っとパウダーでした 
南郷の伝上ゲレンデは上半分ガリガリその下バフバフ 
何本か楽しんでトラックを入れてちょっとボコボコしてきたあたりで
福田が
(友常さん競争しませんか)
おっ!身の程知らずとは面白い ハンデあげるから頑張れ!
ってな感じで ネモティ巻き込んで
頂上のガリガリボコボコから
Go!
斜面が終わって滑りきった福田とネモティの背中が見えて(ヤバイ負けた:汗)
と思った瞬間 雪煙の中からMoss Hugo のソールが!

なんて遊びをした後に ゆっくりと昼食を食べ のこのことシークレットポイントに行くと
やはり広大な一枚バーンにノートラック
ヤッホー
と素敵な一日でした
(週末しか行けない人はゴメンなさい)
[PR]
by y-tomotsune | 2008-02-28 16:46 | SNOW

Powder

d0091552_15253695.jpg

朝一番伝上はジェシーに食われたけど
高山はかずやが一番乗りで続いてジーマ 俺
しばらく俺達だけで滑っていた
[PR]
by y-tomotsune | 2008-02-25 15:25 | SNOW

南郷スキー場

今日は午前中とっても天気が良くピーカンだった天気から一転
先が見えないぐらいの降雪!
やった明日はDeep Powder が期待できるぞ
Gentem持って行こう
しかし上のリフトは止まってるらしい(強風!?)
悪天候覚悟で今夜は南郷までドライブ
[PR]
by y-tomotsune | 2008-02-23 16:11 | SNOW

ジャッジ

関東大会で4日間ジャッジをしました
寒い中グローブも着けず8時間テントの中で選手の演技を見る
自分が選手だった頃を考えるとテキトウな採点など出来るわけもなく
選手だった頃より真剣で集中している
そしてその時間が8時間 選手なら数十秒・・・
勿論選手が主役 
ほとんどの勝った人は文句を言わない 文句を言うのは負けた人 
ジャッジが間違っている、見ていない、評価されない Etc 
今まで色々な批判を聞いたことがあります
でも今なら自信を持って言えます
是非一日ジャッジをやってみてください
きっとどれだけ選手の事を考えて真剣にやっているかがわかります
そして 選手がどれだけ点数の出るライディングを理解しているか
逆に点数の出ないライディングとは何か
知ってますか

勘違いしないでください 大会後俺の耳に批判の声が入って来たわけではありません
今まで俺が考えていた以上にジャッジは真剣にやってます
そして 選手はどうすれば良い点が出るか考えてください
[PR]
by y-tomotsune | 2008-02-20 02:21 | SNOW

決勝

d0091552_19575491.jpg

長いようで短い4日間でした
寒い中なかなか体が温まらない選手も運営も頑張ってました
てゆーか 達成感てやつですかね いいもんです

ちなみに表彰台の真ん中に居るのは ジーマが一緒に住んでいるヤス君です
[PR]
by y-tomotsune | 2008-02-15 19:57 | SNOW

予選終了

d0091552_18551768.jpg

257人の予選が終わりました
ジーマはギリギリあと7人で全日本の切符を逃しました
応援してくれた皆さん ありがとうございました
明日は鈴鹿の居るユースからファイナル迄です
後一日 頑張れ俺
[PR]
by y-tomotsune | 2008-02-14 18:55 | SNOW

今日からハーフパイプ

d0091552_7522517.jpg

今日も晴天
朝から続続と選手が集まってます
[PR]
by y-tomotsune | 2008-02-14 07:52 | SNOW

スロープスタイルFinal

d0091552_22454741.jpg

やっと終わりました
大きな怪我人もなく コケテも自力で滑り降りれる程度
みんなここ一発って思うとテンション上がっちゃうよね
さすがにファイナリスト達は上手いB720~F720はビタビタで決めて来る 1080やる人もいたけど立てなかった 悔しがる姿を見ると[きっと普段は立てるんだろうなぁ]
なんて思う
それぞれ色々なドラマがあるんだろう
明るいうちに競技は終了したが表彰式は暗くなってしまったけど 多くの人が残って盛り上げてくれました
最後にリザルトを張り出したら 俺の後ろに黒山の人だかり 悲鳴のような喜びの声 等合格発表を思わせる騒ぎ
さぁ明日はハーフパイプだ
追伸 一日中雪の中でじっとしているのは本当に寒い
{{(>_<;)}} 指先が言うことを効かなくなって来るのを感じます
[PR]
by y-tomotsune | 2008-02-13 22:45 | SNOW

スロープスタイルFinal

d0091552_7401615.jpg

昨日とは打って変わって晴天
さぁ 頑張りますか
[俺は選手じゃないよ]
[PR]
by y-tomotsune | 2008-02-13 07:40 | SNOW

ロイヤルヒル一日目

d0091552_1255778.jpg

約4時間のドライブして来ました
白樺湖ロイヤルヒル ハーフパイプはこんないい感じらしい
しかし俺は一発目からプラットフォームに引っかかりボトムへ ニットとゴーグルを吹っ飛ばし凹み
5~6本飛んでやっと感じがわかってきたかな?
ジーマはいい感じに回ってる
頑張れ俺!
[PR]
by y-tomotsune | 2008-02-11 12:55 | SNOW