<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

修理

最近やたらサーフボードの修理依頼が多い
昨日一日で4本来た 今現在10本待ち
みんな早く治してくれと・・・
早く自分のボードでサーフィンしたいその気持ちも解るけど・・
俺は一人しかいない 一日は24時間 樹脂が固まる時間は何も出来ない
そんな早く できるかー 

なんて思ってるけど頑張って治すかっ 今は樹脂の硬化待ち

先日よしくぼが大貫でクラッシュ!
乗ってきたロングボードがインサイドでヨシクボの存在に気付きながらワイプアウト
ヨシクボめがけて一直線に飛んでくるロング 瞬時にボードのボトムで押さえ怪我からはまぬがれるが ボトムに大きな穴 ロングのノーズも割れている
昨日穴の型を取ってフォームを埋めシェイプして治しました
樹脂で埋めちゃえば早いけど 重くなったらかわいそうかなって思ったので始ったのが運のつき やんなきゃ良かった あーーめんどくせー
仕上がりを見たらかなり満足(やってよかった)

大貫は人が多いので気をつけましょう 

追伸 明日はスバルとアヤパンの結婚式です 
先日入荷してきたVOLCOMのスーツを着るのが楽しみです 
スピーチを頼まれていますが今から緊張しています かまずにしゃべれるかなー
自分の順番が回ってくるまで飲むか 飲まずに待つか 思案のしどころです
[PR]
by y-tomotsune | 2007-09-28 17:38 | 出来事

Hurley

2007年夏にソッコー完売になって欲しいサイズやカラーが手に入らなく 
残りのあるものでいいから買って行くという
最近のヒット商品
その2008年夏物見て触って引っ張ってきました
(来年の夏はこれを履いてサーフィンしたい!)
そう思ってしまう抜群のストレッチ性 
膝丈だが引っ張れば立った状態で床についてしまう程伸びる!
欲しいと思った人は締切りまでにF☆Sに来てカタログでチェックしてください
シーズンインに慌てて探し回る必要はありません
08はこのトランクスだけあればいい
d0091552_1945343.jpg

オーダー締め切りは10月5日です
[PR]
by y-tomotsune | 2007-09-22 19:08 | 出来事

青葉

今日のお昼はデイズタウンにある青葉に行って来ました
メニューはシンプルにラーメンとつけめんのみ

鰹節の風味のするだしと腰のある麺でスープまで完食
(大盛りにしときゃ良かった)と言っても量が少ないわけじゃない
なかなか飽きの来ないおいしいラーメンでした
d0091552_17552966.jpg

シンプルなラーメン 650円?だったかな
[PR]
by y-tomotsune | 2007-09-22 17:55 | 出来事

DVD

今日 DVD入荷 1枚めは
TRANSWORLDのLet’s do this 
同じ物が字幕入りでリリースされるのはもうちょい先
かなり面白いのでお早めにGetしてみてください

もう1つはTHRASHERとglobeのコラボDVD
MONEY FOR BLOOD 
お値段2100円なので これから涼しくなりSkateもやりやすくなる季節に向けさらにテンションを上げるネタとして いかがですか 
d0091552_17471791.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2007-09-22 17:47 | skate

海。貸し切り!

昨日はヨシクボと海に行って来ました
7時から4時間ぐらいは2人っきりの貸し切で 快晴!
風は弱い南西面ツル サイズは頭から頭半テイクオフから掘れるものもあり
頭半のロングショルダーがひたすら続き テトラの沖から割れる丁度良い波
そんな中でよしくぼがつかんだ波でテイクオフから早く(つかまったか!)と思いきや抜け出てその後カットバック? と思われるトラックを残し岸まで乗っていきました 
しかし流れがきつく ほとんど板に座ることもなく パドルしっぱなし
しばらくしてサイズが下がりセットの間隔も開き流れもちょっとだけ収まった頃にへばって上がろうと思ってたらヤマケン、クボシュウ、シゲが入ってきて 元気もりも乗り放題 ヤマケンはやりたい放題
俺は最後の力を振り絞っていい波をGetしてシメました 
今日は背中が筋肉痛です
d0091552_1465123.jpg

↑の画は朝これから入ろうとしているヨシクボです その後強烈なセットを喰らいカサブランカまで流れ・・・・
[PR]
by y-tomotsune | 2007-09-22 14:09 |

展示会

2007年9月14日(金)~17日(月)迄 
当店店頭にて07~08Snow 展示会を行います
行楽シーズンの③連休お時間作って遊びに来てください

話変わって今日はカスタムプロデュースの説明会に行って来ました
DEELUXEを初めユニオンバインディング、スキンズ等 濃い話を聞いて 軽く洗脳されてきました
声をかけたら最後 30分は語ります ご注意
かわいい 林亜紀子の受付から始まりジェシーのギャグで締めました 
毎年楽しい講習会です
[PR]
by y-tomotsune | 2007-09-14 02:10 | SNOW

エントリー受付中 

ISUサーキット最終戦・第23回日立市長杯

スペシャル     30名
オープン       80名
チャレンジ      40名
ロングMEN     40名
ロングWOMEN  20名

開催日 2007年9月23日(日) 予備日9/30・10/7 
エントリー費 5,000円(弁当付き)
エントリー確認 AM6:15
場所  河原子北浜ビーチ
締め切り 9月17日 

各クラス定員になり次第締め切りますのでお早めにエントリーしてください

Free☆Session 友常義朗
[PR]
by y-tomotsune | 2007-09-08 14:54 |

湘南トリップ

一昨日茨城はほぼ全域クローズアウト 
そんな中唯一湘南が何とか持ちこたえて頭サイズ
ヨシッ 今日は湘南だと意気込んで荷物を積んで今週もプチトリップ
何とか出来そうな江ノ島水族館の西側で1ラウンド
茨城ではありえないぐらいの人数 しかし 以外に乗れる 
セットは頭半 面はクリーン レギュラーはありえないぐらいロングライドそしてロングウォール
なれない波質なので思わず走りすぎちゃうけど なかなか崩れない波は何でもあり
慣れてきた頃にすっごい沖からセットがガンガン入り始まりラインナップのサーファーは一掃されてしまいました
上がった後にビーチコミングでチェックしたら頭半で×クローズアウトでした
その後湘南在住の友達(杉山弘樹)と合流して暗くなるまでインサイドでもう1ラウンド
MOSSの仕事で知り合い その後独立してデザイン事務所を立ち上げ 
みんな知ってる雅うどんのラベルも杉山氏製
バックカントリーもいろいろな所へ連れて行ってもらいサーフィンも一緒に
仕事の仲間というより遊び友達みたいな関係 
デザインもバックカントリーの計画も綿密&完璧 色々お世話になりました
そして今月中に自分の実家のある静岡県清水市に戻る事を聞きました 
てなわけでちょっと遠くなるけど又遊ぼうという約束を交わし
茅ヶ崎にあるレトロでおいしいジンギスカンの店に案内してもらい 
乾杯!!
次はどこで会うのかな?
d0091552_2029973.jpg


写りはいまいちだけど 本物はもっと面白い顔をしてました
どうやったらそんな顔が出来るの?(^o^)
[PR]
by y-tomotsune | 2007-09-07 20:30 |

マウンテンロックスター

d0091552_19473953.jpg
なんと出ちゃいました 限定100枚でマウンテンロックスターのウインドストッパーシャツ 
定価18900円
色は3色 マウンテンロックスターのホームページに出ています
www.mountainrockstar.com  あいかわらず攻めてます
サイズはS,M,L,XL,
胸囲、着丈、首周り、裄丈の順で 単位はcmです

S  110/69/45.5/89
M  116/73/47/91
L  122/77/48.5/93
XL 128/81/50.5/95.

なくなり次第 締め切りとさせていただきます
詳しくは電話でお問い合わせ下さい
急いでください
[PR]
by y-tomotsune | 2007-09-07 19:48 | SNOW

VOXツアー 安中

本日VOX担当 田中からメールが来てました
以下の写真付きで 一人で見るのはもったいないので 田中のコメント付です
d0091552_1734738.jpg

写真は安中でのDARREN NAVARRETTEのJAPAN AIRです。この日の2日前にDARRENは白畑で頭を6針縫うハードなスラムを食らいましたが、安中ではこの通りです。超人です。ちなみに白畑にはまだDARRENの血痕が残っています。 by田中
 
[PR]
by y-tomotsune | 2007-09-03 17:04 | skate