<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

jpsa

昨日はいつものホームポイントのレベルがいっきに上がりました

昨日は久しぶりのスモールコンディション 腰腹で水温はいっきに下がりシーガルでは震え上がりながら 端っこでスクールをやって いつもの突堤の南側に戻ってきたら やたら上手い2人のGoofyフッター 
見たことあるそのライディングスタイルは 沼尻プロ、飛田プロ オオッ真ん中に居るのはうっちゃん その後に入って来たGoofyのは石崎プロ 
沼尻プロはインサイドで巻いてくる波にチーターファイブ(前足をノーズにかけるスタイル)でチューブイン!巻かないと見切ると凄いスプレーを上げながらカットバック、オフザリップ アウトに戻る時はチョー笑顔 
飛田プロはパワーのない腰波で飛ぶし回るし 
石崎プロはそこまで離れるの?ってぐらい深いボトムターンから垂直リップ!?いや 板は逆向いてる?ってぐらい縦に当て込んでいました 
そんな中で1番いいところで待っていて良い波を淡々と一番多く乗っていたのはウッチャンでした 
[PR]
by y-tomotsune | 2007-06-30 10:12 |

完成

今日ペンキを塗って やっと完成しました
後は乾くのを待つだけ
d0091552_053835.jpg
 

今まで横幅が2.7mだったのを90cm伸ばして
総幅3.60mになりました 

たった90cmとあなどるなかれ 高さが低い分だけ幅は広く見える いや実際に広い
そしてコーピングをRのほうに微妙に出したおかげでグラインドがメチャメチャやりやすくなった
もう初心者の練習だけにしておくのはもったいない
(勿論今まで通りランプビギナーには優しい作りです)
新しい技の練習にはもってこいです 皆さん滑りに来て下さい
d0091552_0532941.jpg


毎週水曜定休日 PM1:00~pm10:00まで ナイター照明付 
雨と夜露の時は危険ですので閉めさせていただきます
[PR]
by y-tomotsune | 2007-06-26 00:55 | skate

試乗会

昨日Fantasy Island Surfboard で試乗会を行いました
ツインフィン
シングルスタビライザー
クアッドフィン
d0091552_035592.jpg

それぞれを色々なサイズバリエーションと タイプバリエーションを揃えていただき
乗ってみました 
みんな興味津々だったのが クアッド(4)フィン 意外と乗りやすく 今乗ってるトライフィンとあまり違和感無く乗れた 面白いと 好評でした
d0091552_0343035.jpg
 

そしてファンタジーアイランドのライダー達が勢ぞろいで色々なボードに乗りデモンストレーション 永井 山田 渡辺 茨城では有名人のトップアマチュア 
そして最近雑誌やDVDにも露出が増えた 
石崎 孝之 プロ 
みんなサーフボードより こっちのほうが興味津々だったんじゃ?

アマチュアもプロも やっぱり上手いヤツはかっこいい そしてスゲー
1箇所にその4人がかたまって入ったもんだからたまったもんじゃない
そこの波だけは(エクセレント!!)最高に見える 
昨日はどこでもそこそこ良かったらしいが 茨城で1番良く見えたポイントはきっとそこだったはず 

皆さんお疲れ様でした 目の覚めるような素晴らしいデモンストレーション ありがとうございました 
そしてこのイベントを企画してくれた シェイパー荘司さん ありがとうございました 
[PR]
by y-tomotsune | 2007-06-26 00:36 |

GROOVY CLASS 

フリーセッションが応援するバンド
グルービークラスからセカンドアルバム
”PATRIOT”発売!
中でも一押しが2曲目のMazeやたらかっこいい
他にも3、5、8、9 曲が調子いい
全国のCD Shopにて 好評発売中
見当たらない時には取り寄せてもらってください
d0091552_13274753.jpg

しばらくF☆S店内で流していますので聞きたい人は遊びに来て下さい
[PR]
by y-tomotsune | 2007-06-09 13:34 | 出来事

茨城サーフィンクラシック

もう知っている人も多いと思いますが
先に延期になった(ISU茨城サーフィンクラシック)の日程が決まりました

 10月18(木)~21(日) 

日照時間等を踏まえ 余裕を見て4日間の日程を取りました
プロテストはまだ未定です

大洗水族館下ポイントに砂が戻り  あのパワフルブレイクが復活する事を祈りつつ
楽しみに待ちましょう

ちなみに下の写真は Surf 1st に掲載された ファンタジーアイランドのプロモーション
石崎孝之プロのレイトテイクオフ 
この後深いバレルの奥へ・・・・
もっと見たい人は買って下さい
d0091552_22325057.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2007-06-08 22:33 |

やばい

お腹がよじれる 苦しくってたまらん
http://www.youtube.com/watch?v=U5nSDEyJglg&mode=related&search=

もう一丁
http://www.youtube.com/watch?v=S7SQ-zzW-lU&mode=related&search=

くだらないと笑ってください
[PR]
by y-tomotsune | 2007-06-07 00:10 | 出来事