「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

酒井さんからメールが

皆さんご存知 南郷の父 ドラゴン酒井さんからメールが届きました

お久しぶりですo(^-^)oお元気ですか?イベントのお知らせ
その一 六月二十三日〓早百合祭りが南郷にあります。花の好きな人には大人気ですo(^-^)

その二〓真夏の雪祭り〓自然の雪でレールジャムセッション企画中です〓写真は会場の雪の状況です〓八月六日月曜日~七日火曜日に予定です。カーブボックス・フラットダウンボックス・フラットボックス・等設置予定ですが?確定ではありません〓m(__)m
d0091552_22414969.jpg


参加人数で決定しますm(__)m開催が平日の為に参加人数がすくない場合は断念しますm(__)m

かなりの経費が掛るため、整備経費として入場料として、一日当たり三千円協賛金負担して下さい(^_-)事前に参加人数把握した上で、桧枝岐村に会場の提供をお願いしてみます。

お会い出来る日を楽しみにトマト作りに、精をだして頑張ります。

てな感じで参加できそうな人はお早めに連絡ください 
ではっ
[PR]
by y-tomotsune | 2007-05-28 22:54 | SNOW

ビーチクリーン②

昨日トラック満載に積んだゴミを今日はきれいさっぱり下ろして来ました
空き瓶、空き缶はここへ 凄い大きな音がして割れるビンと缶 
思わず大声を上げて投げ込んでも 割れる音にかき消されてしまう
ストレスがある人はビーチクリーンをしてここで正々堂々ビンを割りましょう
d0091552_22271183.jpg

その後分別された缶はこんな塊に ちょっと面白いオブジェに・・・
d0091552_22285266.jpg

みんなが街に捨てたゴミが最後は海へとたどり着きます
私達はそのゴミの中を裸足で歩き 汚れた水の中に顔をつけサーフィンしています
人一倍サーファーが環境に対して敏感なのもそのせいかもしれません
皆さんサーフィンしてみてください ゴミを拾ってみてください
きっと何かが変わります
[PR]
by y-tomotsune | 2007-05-28 22:34 |

ビーチクリーン

今日いつものポイントで海岸清掃をしました
海岸に流れ着いたビンを道路で割って遊ぶ子供達
それを気にしながら避けて歩くサーファー
ガードレール脇に徐々に集まるゴミ
ゴミがゴミを呼び そこがまるでゴミ置き場であるかのようにどんどん増える
確実にバーベキューで飲み食いしたゴミをそこに置いて帰る
モラルのかけらもない人々
もんくを言ってても始まらない 
今日の波はいいけど、さあみんな手伝って!
まずはガードレール脇のゴミ分別から 
袋を開けると生ゴミとハエと悪臭(オエッ)
d0091552_21193038.jpg

道路に割れているビンのかけらを拾い集め 徐々に砂浜まで
中国から流れ着いたペットボトル、マリンジェットのオイル、注射器、サーフボード、タコ壺、
d0091552_2125023.jpg

まだまだあるけど3時間でトラック山積み 100枚用意したゴミ袋もなくなり ちょっときれいになりました 午後から仕事なのにこのためだけに来てくれた人 大事な週末に、しかも波がいいのに我慢して拾ってくれたみんなありがとう そして手伝ってくれた 見ず知らずのサーファー達 本当にありがとう
近くで見ていてシカトしていたサーファーの皆さん もう来ないで下さい
明日はクリーンセンターに行ってこれを降ろして来ます
d0091552_21305272.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2007-05-27 21:40 |

海岸署名運動のご協力のお願い

以下のような署名を要望するメールが届きました
ホームページでクリックして署名するか F☆Sに来て専用用紙に署名するか ダウンロード、プリントアウトして会社で集めるか ご協力お願い致します
(以下要望文)

サーファーの皆様へ
日本の海岸環境を守る会
海岸署名運動のご協力のお願い

先日は、海洋基本法に「海岸の保全」を求める私どもの署名運動に、NSAの30を超える支部の皆様はじめ多くの方にご協力いただき、お蔭様にて去る4月下旬、国会を可決成立したことをご報告申し上げるとともに、改めて心から感謝と御礼を申し上げます。

さて、私ども「守る会」はこのたび、基本法制定をさらに具体的な法案、予算につなげ海岸を改善するため、「日本の美しい海岸環境を守ることを求める要望」の全国運動を展開し、安倍晋三内閣総理大臣はじめ関係機関の抜本対策を求めることといたしました。誠に勝手ながら、次ページ以降の2通りの方法による運動の周知と署名拡大へのご協力を、お願い申し上げます。

国民のため、子供たちのため、「美しい国」づくりのため、
サーファー各位におかれましては家族、友人、市民の皆様へ、
皆様のお力添えを賜りますよう伏してお願いを申し上げる次第です。
海岸署名運動は2通りの方法で可能


まず、別紙の要望文をお読みください。
(要望文、署名用紙はホームページに掲載。必要枚数のコピーをお願いします)
①署名用紙への記入よる署名
1. 署名記入用紙(別紙)により多くの方に署名を呼びかけ、記入してください。
2.一定数がまとまれば、以下の運動期間中に、下記の事務局宛に郵送、もしくは宅配便にてお送りください。

送り先住所: 〒 299―4303
千葉県一宮町東浪見218―3 リーズサーフ内
宛て名:      「日本の海岸環境を守る会」

※大変恐縮ですが、FAXによる送付、料金不足、着払い(受取人払い)になっている署名梱包についてはお受け取りできません。


②守る会のホームページ上でのクリックによる署名
1. 日本の海岸環境を守ろう ENTERに入り、WEBによる署名をクリックする。
2. 都道府県名をクリック、さらに氏名欄に個人名を署名。
3. 送信ボタンをクリックする。

署名運動期間はいずれも平成19年5月31日まで

※ この署名運動は、署名される方の氏名、住所(都道府県名のみも含め)を提供していただきます。これらの情報の使用目的は、本会が署名を提出し署名運動の目的のためにのみ使用することとし、それ以外の目的に使用されることはありません。
[PR]
by y-tomotsune | 2007-05-12 20:31 |

ドロボー!!

今日の朝5時頃 1階でなにやら大きな物音
作業室に様子を見に行きドアを開けた瞬間
脱兎のごとく走る男性の後姿!
デニムシャツをなびかせ 手には黒いバッグ

ドッ ドロボー !!!

ドアを見たらご覧のありさま バールのような物でこじ開けようとしていた様子
d0091552_003639.jpg


その後警察を呼んで鑑識も来て指紋取ったり事情聴取・・・・
d0091552_034115.jpg


俺の一日の予定が台無し(T-T) 
てゆーか 普通 朝の5時から大きな物音立てて明るい中やるかよ!

気を取り直して 明日はサーフィンでも 行こうかっ
[PR]
by y-tomotsune | 2007-05-10 00:07 | 出来事

イルカの件

問題解決
イルカって食べれるのね?
切り身が売っていたって 
カワッチ特派員からのレポートでした
d0091552_16444016.jpg

ちょっと食べる気はしないけどね
カワッチは買った?食べた?
レポよろしく
[PR]
by y-tomotsune | 2007-05-04 16:46 |

VOXシューズ DVD付

VOXのHOLIDAYコレクションを買うと非売品DVDが付いてくる
予約は5月末に締切り 10月中旬に入荷予定です
やたらかっこいいのでカタログを見に来て下さい
d0091552_1940824.jpg


VOXのDVDマガジン『BLACK & BLUE』の内容が少し見えてきました。
非常に面白そうです(当たり前だけど)。
このDVDは8月に発売のVOX SUMMER/FALLの靴に付いてくる非買品です。
ここで簡単に説明させてもらいます。

オープニング 
それぞれのライダーのフッテージを混ぜた411でいうところのCHAOS的なもの。

BOARDER CHECK
VOXのUSツアーの模様。

60 SECONDS
RICKY OYOLA特集。60秒ですがOYOLAが見れる貴重な機会です。
SECRET CUT次号の裏表紙はOYOLAの広告です。

DREAMLAND REPORT
DREAMLANDが作ってきたパークを紹介するもの。一発目はモンタナ州のPOLSON。
確かANTI HEROが滑っていた所だった気がします。

OUT OF BLUE
アップカマー紹介。今回はBLACKLABELのSLASHことBRIAN HANSEN。地獄のハンドレーラーDEATH。

DIY
VOXが大好きな言葉DIY(DO IT YOURSELFのことですね)。VOXチームがDIYセクションをいろんなところに作って滑ります。セメント、木、鉄板なんでも使います。

FOCAL POINT
ひとりのライダーに焦点を当てたフルレングスパート。今回はREALのJT AULTS。昔はハンドレールばかりなイメージでしたが少しずつスケートの幅を広げ面白いスケーターになってきてます。BLENDER仕込みのレイバックロールアウトは激渋です。

ではご予約お待ちしてます
[PR]
by y-tomotsune | 2007-05-03 19:40 | skate

!煌ちゃん参上!

久しぶりに煌ちゃん来店
こんなに可愛くなっちゃいました
ヒロがパパになってから 1年9ヶ月
あいかわらずパパはメロメロでした
帰り際に写真を撮らせてもらったら激しく嫌がられ
しまいにゃ泣かれました

だいたい俺って小さい子には不人気
色の黒い男の人は嫌われるみたい
d0091552_16252513.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2007-05-01 16:25 | 出来事