<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のれねー

昨日スノーボードから夜遅く帰ってきて
今日は朝からサーフィン
自分でもタフだなーと感心しながら パドルアウト
昨日転んで手を付いて手首と腕が筋肉痛で思うように漕げない 
オフショアが強くなってきて波が割れずらくなってきて更に乗れなくなってきた
d0091552_23175977.jpg

わかり辛いけど乗ってるのはうっちゃんです 
こんな波でも力一杯バックサイドカットバック 強いオフショアも手伝って派手にスプレーが飛んでました 
[PR]
by y-tomotsune | 2007-03-29 23:21 |

今日の南郷

朝から雨が降ったりやんだり はっきりしない天気
そんな中でも来たからにはやるっきゃないっしょ!
d0091552_042322.jpg

着地ガン見のジーマ ロデオ 
d0091552_0445056.jpg

南郷も残す所あと4日 滑り倒しましょ
[PR]
by y-tomotsune | 2007-03-29 00:53 | SNOW

ハーフパイプ

一時期はまって夢中でやっていたハーフパイプ
ちょっとやらなくなってスロープスタイルのほうが面白くなってきた時期があったのですが
最近また始まったら どんどん調子が上がってきた 
以前より高く スピンの感覚も戻ってきた
d0091552_203486.jpg

マツ君しのぶちゃん 写真撮ってくれてありがとう
もっともっとがんばろー
久しぶりに関東大会出たいな
えっ! ジャッジやんなきゃだめ?
[PR]
by y-tomotsune | 2007-03-23 20:05 | SNOW

Mt Rock Star

11日尾瀬戸倉にてMOSSスノーボードの試乗会とマウンテンロックスターの展示会が行われました 
写真はMOSSのライダー マウンテンロックスターのライダーと社長 そしてF☆Sの精鋭?達

マウンテンロックスターの社長はとっても面白い人です 
d0091552_14401494.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2007-03-13 17:25 | SNOW

南郷

昨日は南郷へ行って来ました
雪、晴天、又雪、後晴天 とめまぐるしく様子が変わる一日で
春のザクザク雪の上に新雪10cmぐらい まあまあ楽しめた雪質でした

本日F☆Sのパイプマスター庄司君と一緒なのでパークが開くと同時にパイプへ
交代でビデオを撮りながらお互いをプッシュ!
やっぱ上手いヤツとやるとテンションアガルわ
さらに追い討ちをかけるように 南郷在住 池下”ジェシー (プロスノーボーダー)のMCが入りました
ジャッジブースから見える範囲でセッションしているお客さん達を軽快なトークで
大会のように盛り上げる セカンドパイプ(ほぼ貸し切)でセッションしていた俺達もプッシュされまくり
ノンストップの1時間弱のジャムセッション
普段決まらない540とマックツイスト炸裂
おかげで今日は筋肉痛です 

8人しか居なかったセカンドパイプでウエアーの色で覚えられた女子2人と
俺とジーマのウエアーを交換してMC”ジェシーの錯乱作戦
リップから抜ける事が出来なかったピンクのウエアーを着た女性二人が突然
リップからオーバーヘッドでグラブ ロデオフリップ、540、マックツイスト、
一瞬戸惑いを見せたMC”ジェシーもすぐに状況を把握 南郷中に聞こえる爆笑の後
軽快なトークで我々4人は失格(?)が判明(笑
楽しいパークセッションでした 
ジェシー ありがとう 

帰りは 塩原温泉 (ここも貸し切)
いつもながら最高の一日でした 
[PR]
by y-tomotsune | 2007-03-08 16:05 | SNOW

奥只見丸山スキー場から

奥只見から以下のメールが届きました
雪不足の昨今早めに開いてくれるのは嬉しい知らせです
昨日ちょうど庄司君とそんな話をしていたところでした
(以下 奥只見からのメール)

こんにちは!
いつも大変お世話になっております。
奥只見丸山スキー場の春スキー営業は予定を繰上げ変更し3月17日(土)8時から開始
いたします。
現在の積雪はゲレンデ中間部で330cmです。
ゲレンデは全コース滑走可能です。
中・上級者向けのメインパークはレイアウトも新たに、Wキンクレールが新登場!
初・中級者向けのステップアップパークは更に充実。
今冬の小雪ストレスを奥只見で発散してください。
[PR]
by y-tomotsune | 2007-03-08 13:39 | SNOW

試乗会

3月10日(土)~11日(日)の二日間
群馬県 尾瀬戸倉 にてMoss スノーボード 07-08 Newモデル 試乗会が行われます
勿論 俺(友常)も参加します
毎年 進化しているNewボードに乗るのを楽しみにしています
グラフィックだけが New デザイン なんて言ってるボードメーカーなんていつまで乗ってないで そろそろ本物に目を向けて見てはいかが
[PR]
by y-tomotsune | 2007-03-06 17:29 | SNOW

茨城スノーボードチャレンジ

今日は天気にも恵まれ最高の大会日和となりました
突然変更になった スノーボードクロスも選手達は朝から(楽しい!)と
終始笑顔、

次のワンメイクジャンプ常設の8mのキッカーで朝から緩んだ柔らかい雪
みんな思いっきりチャレンジ

その結果!
ジーマ バックフリップ ビタ×2メイクで優勝
札川  得意のトゥイークがバッチリ決まり 3位
d0091552_1785955.jpg

 
Womenクラスでは
ソメピーが 肩の負傷にもかかわらず つかみっぱなしのインディーで 3位

そして 第一回 茨城スノーボードチャレンジの総合優勝は 中島”ジーマ”泰功
(総合優勝とはスノーボードクロスとワンメイクの合計ポイント) 

勝っても負けても 大会運営側も 楽しく充実した一日でした
[PR]
by y-tomotsune | 2007-03-05 00:15 | SNOW