<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も

最近バタバタしていて更新できずにスイマセン
今年ももう少しで終わりです
Free☆Sessionも30日迄で5連休の正月休みに入ります
年始は5日からとなります
今日はメチャメチャ風が強く山沿いでは(恵みの)雪です
われらのホームゲレンデ南郷も明日オープン予定です
俺は3.4と行ってますので見かけたら雪合戦しましょ
それ以外の日は海が落ち着けば行こうかな
では
[PR]
by y-tomotsune | 2006-12-29 17:34 | 出来事

食品添加物

最近僕の父は無農薬、有機栽培のうどん(雅うどん)を作っています
農薬や化学肥料等色々調べ その恐ろしさに気が付き始め
食品を安く作る為には色々なリスクが付きまとう事もわかってきました
そのせいか 食べ物について色々気になって
今日はこんな本を買ってきました

コーヒーフレッシュは サラダ油と水を混ぜる為に界面活性剤を使い ミルクらしいとろみを出す為に増粘多糖類を入れ日持ちさせる為にph調整剤を入れクリームの匂いを付ける為の香料クリームらしい色をつけるためにカラメル色素を混ぜて出来上がった
(ミルク風サラダ油)に牛乳、生クリーム等は1滴も使われていません

今夜は夜更かしするかなzzz

d0091552_23355484.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2006-12-16 00:11 | 出来事

本日用事で栃木に行って来ました 
途中で大きな鯨を発見
近くで見るとワラで出来た4tトラックぐらいある
巨大な鯨 
面白かったので見てください
d0091552_204924.jpg
d0091552_2042157.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2006-12-15 20:04 | 出来事

カキ~ン 

最近ずっと波が小さい
サイズが上がったと思えばオンショア
面が落ち着いたと思えば こんな感じ
d0091552_15224739.jpg


贅沢言わなければ楽しいけど
入ってアウトに出るまで3~4回のドルフィンで頭が痛くなった
今年初の キ~ン って感じ  
[PR]
by y-tomotsune | 2006-12-11 16:18 |

骨折

6日にグランデコに一緒に行ったコージ
(写真参照、上段右端の黒いウエアー)
が足を骨折してしまいました、実家(福井県)に帰って手術をするようです
早く治して帰ってきてね 
お大事に、 
[PR]
by y-tomotsune | 2006-12-08 22:51 | SNOW

デコ

今年2回目のスノーボード
人生2回目のグランデコ
湖畔から山道上がり始まったら何気に冬モード
しかも夕べ20cmぐらい降った様子 パウダーじゃん
と期待に胸膨らませ眠い目も覚める
d0091552_0185469.jpg

駐車場についてゲレンデを見るとさらにテンション上がりまくり
パウダー食ってる!! 
急いで着替えろー
d0091552_0233824.jpg

車から相棒達を降ろし 
今日の愉快な仲間達 
d0091552_0323136.jpg

d0091552_0325839.jpg

1回目はもう来ないと誓った緩斜面だらけのデコもこの時期は何やっても楽しい
しかも雪が少ない分自然のうねりや地形がそのままま Hit Point !
プチ スピン 大会開催 チョー盛り上がりまくり
リフト終了まで滑りまくりで沼尻温泉直行 
目にしみる、口に入ると苦い、変わった温泉
しかし今日は温泉の効果むなしく 筋肉痛に襲われる俺でした
 
[PR]
by y-tomotsune | 2006-12-08 00:33 | SNOW

サイズダウン

日曜の混雑とは比較にならない
今日はすいてるけどサイズが無いしかもこの写真よりさらにサイズダウン
上がる頃はセットも少なくなるとともに1人2人と上がっていく
待ちきれずしょぼい波を追ってみるけど乗ってもいまいち
d0091552_1374796.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2006-12-05 01:41 |

奥只見丸山情報

こんなメールが来ました
丸っきりのコピーでスイマセンが取り急ぎ

フレンドリーショップ 各位様

奥只見丸山スキー場の山開きのご案内です!
11月 7日オープン決定です。
現在の積雪  中間部で75cm
気温       -4℃
天候       雪
雪質       パウダー
コースについては、今日現在では中間から上部はOKですが
中間から下部については、これからの降雪を見て判断します。
詳しい情報は、6日に再度メール致します。
パウダー・パーク情報も送ります。
今シーズンも宜しくお願い致します。
                  奥只見丸山スキー場  風間
[PR]
by y-tomotsune | 2006-12-03 13:51 | SNOW

いつもの

いつものポイントでいつものみんなが居て
いつもと違うのは混んでいた
俺達はこれでも混んでると思うぐらいの所でやってるから
これは混みすぎ 
しかも石崎プロや大洗やひたちなかあたりのとっぷアマチュア達が
入って来て やたらレベルの高い海になっていました
刺激を受けて頑張っている人 凹んで端に寄っている人
明日も風はあうけどサイズは・・・・・・・
d0091552_17344566.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2006-12-02 17:34 |

WISDOM

ちまたで噂のウイズダムバンダナ入荷しました
お早めに
d0091552_14454533.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2006-12-01 14:46 | SNOW