<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初滑り

今シーズン初滑りに行って来ました
場所は丸沼高原 
行きは 栃木県から日光経由で金精峠を通って
途中で休憩&みちくさで 竜頭の滝を見学
d0091552_1133333.jpg

途中の土手で立派な霜柱
d0091552_1143594.jpg

道路の脇には先に降った雪の残りが
d0091552_1161076.jpg

初日からリフトが止まるまで夢中で滑っちゃいました
やっぱり面白いですね
[PR]
by y-tomotsune | 2006-11-30 01:17 | SNOW

ジャンク

昨日はOFFショアだったけど
ご覧のとおりかなり荒れてる
遊べる所を探して一人で貸し切り 何気に盛り上がりました
d0091552_1412356.jpg

そして帰りに見つけました
これで今まで痛めつけ続けた頭皮にお詫びをして
ハゲとガンになるかもしれない今までの危険なリンスとおさらば
さらに 使えば使うほど下水から川まで綺麗に掃除してくれます
出来る所からちょっとづつ変えていこうと思います
d0091552_1474842.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2006-11-29 01:48 |

ALMOST TEAM 来日

今日あのAlmost Teamが来日して つくば市に潜伏してると言う噂を聞きつけました
白畑児童公園と万博記念公園に出没したようです
うちのMINI RAMPに来てくれたらどんな動きするんだろう
以下のHPを見てください
http://www.almostawebsite.com/
d0091552_041894.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2006-11-27 00:04 | skate

マス

今日庄司君からおすそ分け
大漁だったらしく クーラーボックス満タンに入っていた
しかし きいっちゃんは 先生らしい とゆーことは もっと×2?
ありがとう
そして いただきまーす
 
d0091552_20493050.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2006-11-26 20:52 | 出来事

講習会

昨日恒例のつくば大学サークル講習会を開催しました
なんとオドロキの成果 みんなパワーアップしてました
鬼に金棒、猿にらっきょう、ちょうどいい言い回しが思いつきませんが
学生にスケボーです これは間違いない 
ヨシクボしかりヤツらは凄いパワーを持ってます
あっという間に上手くなります
ちょっと楽しみになってきました
d0091552_23231647.jpg

先生のオーリーです
勉強ばっかりしてる場合じゃないでしょう
この写真が次にどうなるか楽しみです
[PR]
by y-tomotsune | 2006-11-25 23:40 | SNOW

環境浄化せっけん

シャボン玉せっけん 代表取締役 森田光徳 著書
サンマーク出版 

d0091552_2053650.jpg


世間に出回っている合成洗剤に使われている合成界面活性剤の恐ろしさ 正直に石鹸を作り続けた社長の苦労 EM菌による環境回復 

敏感肌、アトピー性皮膚炎、乾燥肌、薄毛、抜け毛、で悩んでいる人は勿論
そうでない人も是非読んでください

合成界面活性剤は皮膚に付くや否や強力な浸透力で皮脂膜を溶かし細胞膜も溶かして体内に侵入してきます そして合成洗剤に含まれる色々な科学物質 発がん性、突然変異性、急性毒性、慢性毒性、それらが 洗濯洗剤、台所洗剤、シャンプー、リンス、ハンドソープ、歯磨き粉、(敏感肌用、ベビーソープまで)ありとあらゆる物に含まれています これからは消費者がもっともっと勉強しなければいけません 

我々が汚した小川の水 各家庭の排水溝→ドブ→小川→川→海まで魚が住める、透明で綺麗な川、青い海 昔当たり前だったあの自然が戻ってくる EM菌を使ったせっけん

俺もちょっと物知りになり聡志もこの話に喰らい付いてます、このブログを読んでいる人達の意識が変わることを祈ります
[PR]
by y-tomotsune | 2006-11-19 22:27 | 出来事

点滴

コンニチハ 更新滞ってスイマセンでした
わけあって共同病院にお泊りしてました
顔面神経麻痺の事なら聞いてください
顔が半分だけ動かなくなるんです
事故ったばかりのビートたけしや松居一代のような感じをイメージしてもらえればOKです
俺は回復してきましたが
昨日まで見ていた風景です

d0091552_13481014.jpg


おかげさまで今日からお店復帰です
まあ体的にはいたって元気でなんとも無いんですけどね
元気すぎて毎日病院の6階まで階段駆け上がりを4往復
ストレッチ、なんかをやっていました
久しぶりにじっくり本なんか読んじゃいました
雑誌と違って内容のある本はかなり読み応えあります
本については後でふれます
[PR]
by y-tomotsune | 2006-11-19 13:58 | 出来事

スタイル

同じ技でも 人によってまるで別の技であるかのように 個性がある
今回の最初はジュン君 細い体を生かして まるでやる気が無いように力の抜けたスタイルを出す 本人はいたってやる気満々だが はたから見てるとそうは見えない 
かるーく さらりと サラダグラインド 
しかし10本の指の先まで力いっぱい
d0091552_22353092.jpg
 
指の先といえば ジーマの フェイキーピポット ツイストされた腰と指がスタイル
d0091552_22395823.jpg

そして聡志のガムチョップ
d0091552_22402910.jpg

最近夕方からスケーターが盛んに練習しています スポーツの秋 表で体を動かして汗をかいて心地よい季節です RAMPは夜露が降りる前にすべり倒しましょ
Ps この撮影をするちょっと前までヒートアップしたよしくぼが腰を強打!! 
お大事にm(_ _)m
[PR]
by y-tomotsune | 2006-11-03 22:48 | skate

波の力

ここ何日か続いた波の影響で海岸の地形に大きな変化が見られました 
なくなった砂、打ち上げられたゴミ、変形したTバーに積み上げられたテトラ
道路に打ち上げられた船、他にもう1艘あり
駐船禁止、レッカーで移動されるかな?
d0091552_2385454.jpg

帰り際に乗った波が後ろで大爆発
d0091552_23103990.jpg

アトさんちのウォータードッグ、ご主人様の帰りを待って水の中まで迎えに行ったり レギュラー、グーフィーに追いかけて走りまわったり 
癒されます
d0091552_23134734.jpg

海から上がったら綺麗な夕日
d0091552_23145140.jpg

6時間ぶっとおしでサーフィンした後に帰って飲んだビールは利き過ぎ 
今日は後背筋が痛いので動きが鈍い俺でした
[PR]
by y-tomotsune | 2006-11-02 23:19 |