<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

宮崎とりっぷ

27日朝 羽田空港で英ちゃんと待ち合わせ 宮崎空港へ1時間半のフライトで2泊3日のプチトリップ 
d0091552_0553342.jpg

レンタカーを借りてソッコウ近くの海へ 
想像通り波は大きい(汗  出来そうなポイントを探しに海岸線を南下 ポイントガイドBOOKを片手に観光気分でドライブ 「下の写真は飛行機から撮った青島」 
d0091552_0571831.jpg


途中「鬼の洗濯岩」で有名な観光名所を通過しながら パーフェクトなレギュラーとグーフィーを何箇所か発見 しかし完全なポイントブレイク、ボトムはシャローなリーフ、人数はキャパシティオーバー気味だが全員上級者 そこの波質を知ってる乗り方、入りたい気持ちを抑えつつ更に南下
もう少し走ったら鹿児島かと言う所で ポイントガイドにも載ってないビーチブレイクを発見!人も少なく波は肩頭 急いでトランクスに着替えて 1Stラウンド まだまだ水温は高く、二人で何気に盛り上がり夕方まで 
帰り際に砂浜で長さ80cm ふくらはぎぐらいの太さはあろう「ウツボ」を発見 さすが南国 デカイ!
夜は居酒屋で宮崎地鶏をつまみながら1杯100円の生中をぐいぐい飲み ソッコー爆睡

二日目 今回のトリップのメインの目的 全日本選手権の応援 
朝6時に宮崎市内のホテルを出て一路日向へ 1時間半のドライブの後やっと到着 
d0091552_17663.jpg

茨城南支部のテントには選び抜かれた精鋭達と成田克己の姿が 
波は頭から頭半 アウトは遠く 出たら出たで沖に向かい キツイ流れあり 1H20分
そしてすぐにメンクラスR1が始まり 成田のヒートはざっと計算して3時半頃の予定 
少し見てから Free Surfing に出かけポイント探し 途中こんな道路標識が???
d0091552_1185628.jpg

意味わかんねー 誰か知ってる人教えて
いくつか河口のポイントがありほとんどがきれいな川 水は青く透き通り小さな魚が群れをつくり泳いでる 茨城県もこうならないかと願う 
やっと見つけたポイントは誰も居ない貸し切り 何かやらない理由があるんだろうかと思う不安に駆られながらも 入ってしまえば不安も吹っ飛ぶ グーフィーはロングライド出来るいい波でレギュラーはチョイ早めながらパワーのある掘れる波 一見ビーチに見えるけどリーフが隠れてるのでそれさえ気をつければ何気に楽しい 結局昼も食わず盛り上がってしまいました
急いで会場に戻るとサイズはかなり落ちていて
d0091552_1382741.jpg

まもなく成田のヒート固唾を呑んで見守る応援団 「頑張れ成田!」 

続きは明日UPします
[PR]
by y-tomotsune | 2006-09-30 01:51 |

今日海に行った 
(出来るわけねーじゃん)
そんなのわかってる

とりあえず立ってるのも辛い横殴りの雨
それぐらい凄いのは↓の写真のブレ具合で(汗

奥に見えるTバーの上を越えて 大きなスプレーが
(成田が入ってる?)
そんなわけはない
d0091552_2022345.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2006-09-26 20:24 |

初冠雪

北海道東川町の大雪山系旭岳(2290メートル)で23日、初冠雪を観測した。旭川地方気象台によると、平年より1日早く、昨年より2日遅い。大雪山系は山頂の冠雪と山腹の紅葉が鮮やかなコントラストを織り成している。
 22日夜から北海道上空を気圧の谷が通過し、上空6000メートル付近に氷点下20度の寒気が入り込んだ。上川町では23日朝、平年より1.8度低い5.3度まで冷え込んだ。旭岳ロープウエイによると、紅葉は10月上旬までが見ごろ。赤のナナカマド、黄のダケカンバの木々が美しさを増している。
d0091552_13152852.jpg

やっときましたねー 夕べついにスェットパンツをはいて寝ました
[PR]
by y-tomotsune | 2006-09-24 13:18 | SNOW

Down Hill

筑波大学のサークルダウンヒルに講師として行って来ました
今回はスノーボードの構造と基本姿勢
みんな熱心に聞いてくれました 
講習が終わってから姿勢の練習をやってみましたが 
みんな なかなか思ったように姿勢が取れない そして筋力不足を痛感
次の講義までに完璧にしてきてください
d0091552_221113.jpg

次回は再来週 基本姿勢が出来てる人だけ スケートボードを使い実技に入ります
[PR]
by y-tomotsune | 2006-09-24 02:12 | SNOW

TAHCHEE

同じく昨日 原宿で ターチーの来年春夏物の展示会 目新しいデザインや 新素材の水着 かわいい洋服 これから秋だけど業界はもう来年の話 カタログ等届いているのでお時間ある人は見に来て下さい 
店員は男二人で女子の好みは正直わからない
(おまえら男にはまかせてらんない)って女の子 アドバイス下さい お願いっ 

下の写真は一ノ瀬さゆりプロ 相変わらず元気いっぱいで色々教えてくれました 来年の傾向と対策? 
d0091552_1374991.jpg
 

こんなかわいい水着も
d0091552_140511.jpg


胸を大きく綺麗に魅せる水着や砂が付きにくく落としやすい素材 来年のテーマは
ズバリ マリンセレブ  らしい

オーダー締め切りは10月6日デス 
[PR]
by y-tomotsune | 2006-09-23 01:47 |

deeluxe

昨日は俺の苦手な東京に出かけてきました 
朝 永田正生(プロスノーボーダー)から電話がかかってきて 
(今日DEELUXEのセミナーがあるの忘れてるでしょ)
マジ! 今から急いで行くわ、とゆーわけで 急ぎTXで秋葉経乗り換え地下鉄にてセミナー会場へ 
色々ためになる情報を仕入れてセミナー終了、
会場に南郷ではおなじみジェシー、先日お店に来た時田トッキー、の他Team Deeluxeのそうそうたるメンバー勢ぞろい

最近雑誌等の告知で知ってる人も居ると思うのですが 白馬のやばいローカル達のDVD(だっふんだ)をお土産にもらいました 非売品なので見たい人はお店に来て下さい 

下の写真は 青木 令 デモンストレーター です 佐野デモも来てました 二人とも とても柔らかいBootがお好みのようです 参考までに
d0091552_125982.jpg

いつもひょうきんな青木デモでした 今年もJOINTシリーズ4 COLORS 宜しく フリーセッションで販売中です 

その後会場を後に原宿へ移動
[PR]
by y-tomotsune | 2006-09-23 01:28 | SNOW

感謝

F☆Sの定休日 本当は稲刈りするはずだったんだけど今日はちょっと勘弁してもらい 
波乗りに 北東も治まり 快晴 無風 午前中胸肩 午後腹胸
d0091552_23574336.jpg
 

いい波で遊ばせてもらったお礼に プチ ビーチクリーン 
道路の端に寄せてあるけど 後で持って行くのでちょっと置かせてくださいな
d0091552_2358328.jpg


台風の雨が汚い陸地をきれいに洗い流し ゴミは全部海へ・・・・
その後の大波が 人間が汚したゴミだけを砂浜に戻して置いたみたい
今日居たみんなが波乗り途中で上がってきて手伝ってくれた
マコシ、Tomy、カワッチ、成田、一真、聡志、馬場(兄)
ありがとう
d0091552_23591282.jpg


しかし 見渡す限り 掃除してもきりがないぐらい大量のゴミ
気長に頑張るか  
[PR]
by y-tomotsune | 2006-09-21 00:03 |

新米

昨日、今日と実家で稲刈りをしてきました 
まだまだ終わりませんがまずは第一弾 コシヒカリ
新米が出来ました 早々に予約を頂いたリピーターの皆さん
お待たせしました 今年もお値段据え置き 一俵(60kg)15,000円
精米込みだと30kg 8,000円となります 宅急便にて配送も承ります
今まで食べて居たお米と是非食べ比べてみてください 
めちゃめちゃおいしい自信作です 
d0091552_19302174.jpg


 山間のきれいな清流で砂、粘土 等の含有量が多く あまり肥え過ぎていない
 本当に限られた一部の土地でしか取れない(幻?のお米)
 元気良くいただきますと言ってから食べてください
[PR]
by y-tomotsune | 2006-09-17 19:58 | 出来事

07モデル入荷中

新しいウエアーがどんどん入荷中 やたらカワイイのやかっこいいのが
どんどん入ってきますが どんどん売れていきます
お早めに
d0091552_21534515.jpg


脱ぎ履きが世界一?早いだろうと言われているDEELUXE ID
軽さとレスポンスと足裏感覚に優れた 最強のフリースタイル用ビンディング
BURTONからデビュー ボードとの一体感は絶品です
d0091552_2281377.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2006-09-16 22:08 | SNOW

福島

昨日は北東ビュービューだったので いつものポイントはクローズ
仕方がないので プチトリップ
弱いオフショア~無風
オバケセット~肩 コンスタントに 腰、腹  人 MAXで10人 ぬるま湯のような水温 透き通る水 あまり掘れないけどひたすら走れるロングウォール
久しぶりにサイコー 
ってゆーことで 1ラウンド終了後休憩時間に 断崖絶壁から決死の撮影
d0091552_1818575.jpg

もういっちょ 
d0091552_18202311.jpg

 最後は俺達3人でしばらく かしきり その後は真っ暗になるまでSurfing
[PR]
by y-tomotsune | 2006-09-14 18:20 |