カテゴリ:海( 278 )

KPS 水着 染会のお知らせ

突然ですが KPS SWIMSUITSって知ってますか? 
今をときめく ロンハーマン にも置いてあり 
おしゃれなファッション雑誌には高確率で取り上げら
d0091552_14403842.jpg
れている
女の子の水着ブランドです 
d0091552_14373813.jpg

オーナーでありデザイナーの”キヨちゃん”がサーファー(プロ並み)で 
ありとあらゆる水着を着て世界中の海でサーフィンしまくった結果 
納得いく物が無い!! 
って事で生地・縫製・デザイン・極めつけは自分で染め 
どんなに波をくらっても脱げない ウエットスーツの中に着てても違和感なし
勿論デザインはおしゃれでかわいい 
サーフィン用水着なんて星の数ほどある中で これは究極(゚ロ゚屮)屮
着ればわかる!(試着出来ます) 

そんなKPS SWIMSUITSのオーナーがフリーセッションにやってきて自分の水着を目の前で染めてくれるイベント! 
あらゆる染め粉を駆使して作り出す色と絞りはまさにアートショー!
!!AWESOME!!
場所 茨城県 つくば市 700-3 フリーセッション内
日程 8月17日(日曜日)
時間 午前の部10時~
    午後の部14時~ 
人数 午前・午後で合計10人とさせていただきます 

その他詳細はお問い合わせくださいm(_ _)m

029-857-8564 Free☆Session 友常まで 
水曜を除く13:00~21:00
[PR]
by y-tomotsune | 2014-06-26 14:40 |

シングルフィン 

昨夜やっとビンテージシングルフィンのリペアーが終わり 
海の状況は 昨日までの北東が落ち着き 待望の南風
久しぶりにコスモで入れる喜び
 
朝から期待と不安が入りまじりながらWAXUP
このぶ厚いレールは入るんだろうか? ほとんどないロッカーは刺さらないのか?
レールが使えないと乗れないとか曲がらないとか 
色々ネガティブな情報が頭の中をぐるぐる回る 

とりあえず1時間はいつものトライFinでウォーミングアップ 
コンスタントに腹・たまーに胸 
風は無風メンツル 早いのも掘れたのもトロイのも何でもある今日の波 
練習にはもってこいだが 1時間で切り上げ ボードチェンジ 

パドルアウトしながらテールの狭さからくる不安定さを感じ不安がつのる 
アウトについて1本目のセットから普通に乗れた 慣れて来るにつれ板の挙動が解って来たのでどんどん動くようになって それとテイクオフがチョッパヤ
終わる頃にはフローター・ローラーコースターが出来て上機嫌で今日のセッションが終わった 
シングルフィン・なかなか楽しい板だ
d0091552_23424258.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2013-10-08 23:42 |

Wake Surfing 

8月に行ったWake Surfingの様子です 
フリーセッションでは毎月ウエークサーフィンで練習会を行っています 
このようにビデオを撮って自分のライディングを見て 今後の練習課題にしたり その場でレッスンして改善したり 
まあとにかくワイワイやってます 
気になる人は是非ご来店ください


[PR]
by y-tomotsune | 2013-09-15 22:56 |

全日本サーフィン選手権

昨日 山口”ヤマケン”賢太郎 が高知で行われた全日本から帰って来た 

常に物腰がSOFTなヤマケンが真っ黒に日に焼け、ひげを蓄え、精悍な顔つきになり
変わったのは見た目だけではなく サーフィンに対する想い、勝ちに対する執念、その他・口調・目力・等 
大会に行く前に挨拶に来た時とは確実に変わり 
頼もしい”男”になった感じを受け それは何年か前に全日本から帰ってきた成田克己とオーバーラップしました

そうなれたのも 一緒に行ってくれた”修也”を始め 茨城南支部の皆 開催地でサポートしてくれた 赤坂屋さん 等色々な人に刺激を受けたおかげだと思います 

これから”ヤマケン”のサーフィンライフが楽しみです

そしてお土産 夕べ早速ロックでいただきました ありがとう 

PS 大会に出ると言う事はサーフィンだけではなくその人の全てをひっくるめて人間として成長させてくれるんだなと改めて実感しました 
目じりを下げて携帯いじってるそこの貴方!大会出て自分を変えてみませんか?
d0091552_10533977.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2013-08-26 10:59 |

エイに刺された!

昨日も今日もサーフィンスクール 
茨城の海があまり初心者向けじゃないコンディションだったので 
千葉の飯岡へ
去年1回 
今年再挑戦の女子二人 
1年間のブランクをものともせず 自力でうねりからテイクオフを繰り返すが
立ち方がぎこちない 
1時間ほど練習して 一度浜へ上がり 立ち方の再確認 
水深スネ位の所まで来て 足が止まる生徒さん(響) 
何!? 
近くへ寄ると足から血が~
とっさにエイの可能性を疑い
傷口から血と一緒に毒を吸い出すが 
スネの辺りまでのしびれを訴える ヒビキ
お湯で温めると痛みが和らぐけど お湯ないんだよねー
なんて話していると 隣の車のロングボーダーの人が 
お湯ありますよー
ってお湯を沸かしてくれました 
お湯につけると痛みが和らぎ1時間ほどお湯を足しながら温めて痛みが引いたのでカイロを貼って帰って来ました 
とても優しいお隣さんでした(^▽^)
エイには気を付けましょう と言っても すり足で歩くぐらいしか防ぎようはありませんが かなりの激痛のようです
とある女性の話だと 子供を産んだ時より痛かったとか 
お大事に(;^_^A
d0091552_1695189.jpg

[PR]
by y-tomotsune | 2013-08-22 16:09 |

茨城の海でサーフィンスクール

7月23日(火曜) 二人の美容師のサーフィンデビューに同行しました 
朝まで遊んでそのまま待ち合わせのSHOP(Free☆Session)へ来たらしい
さすが若いΣ(゚д゚;)
風もうねりも問題なくサーフィンデビューにはバッチリの茨城の海
寝不足なんてなんのその 最終的にはうねりから走り 
レギュラーもグーフィーもバッチリ横に走って見せた運動神経の良さには驚かされた
スクールの詳細はhttp://www.free-session.com/contents8.htm
不明な点はお気軽にお問合せください 
当日の動画です

[PR]
by y-tomotsune | 2013-07-27 02:34 |

ウエィクサーフィン 

先日行ってきた ウエィクサーフィンの動画の編集が終わりました 
と言っても 動画編集は初めてで とっても時間がかかり 失敗の連続
何回やってもスマホから見れず 
やっと出来たのでここにUPします 
7分ほどあり長いのですが お時間ある時に見てください
 
見ると判るけど とにかく1回のライディング時間が長い 
同じ波なので気持ちに余裕が出る
何回でもトライ&エラーを繰り返せる 
海では見れない角度から見る事が出来る
等 数え上げたらキリがないくらいメリットはある

フリーセッションでは月1回ぐらいボートを貸し切ってウェ―クサーフィンを開催しています 
練習になるのは勿論だけど 何がって 楽しい 
まずはそこから( ^∇^) 
[PR]
by y-tomotsune | 2013-06-28 23:59 |

昨日の茨城の波

フリーセッション定休日の水曜(昨日)の事 
朝から雨・小波・強風予報 わかっちゃー居たけどテンション下がる 
とりあえずいつものポイントに向かう 
予想通りの雨・小波・強サイドオフ
2時間程入り飽きれて上がり砂浜を風上に向かって歩くことが困難な強風 
ビジターの人達はどんどん上がって着替え始まる 
結局知った顔だけが残るが 波はイマイチ
 
判っていたので今回準備してきたのは 
普段の5’6からいきなり
マリブ 長さ7’6!! 
最初手こずったが 途中から慣れて来て 面白くなってきた 
乗る位置を後ろや前に移動しながら 動くところ 走る所を探す
とにかくどんな小さいうねりも乗れる・ダンパーもちょっと早い波って感じで楽しめる
途中風も止み雨もあがり空も明るくなってきて テンションUP  
最後にはアップス・チョットバック・フローター・が出来て満足×2 
俺のサーフィン人生の中で こんなに大きな板を こんなに長い時間乗っていたのは初めてだったけど 
面白い!! どんな波でも板を変えりゃ楽しめる
改めて サーフィン面白い そう思えた一日でした

最後は冷たい北東風と黒い雲がやってきて SESSION終了 
クタクタになり着替え終われば暗くなるまで遊んだ
一緒に遊んでくれたみんな ありがとう(^▽^)/
[PR]
by y-tomotsune | 2013-06-20 15:36 |

茨城南支部予選優勝

とっても遅い情報で申し訳ありませんが 
フリーセッション Surf Team の自慢を聞いてください 

第48回全日本選手権 茨城南支部予選 
ロングボードメンクラス
山口賢太郎 
!!優勝!!
見事全日本の切符を手に入れました 
レベルの高い茨城南支部の予選優勝って
このまま勝ち進んで もしや?
プロも夢じゃないΣ(゚д゚;) 
頑張って欲しいものです 
d0091552_18392593.jpg

写真は2010年の物です こんなスタイルの入ったノーズライドを決めるかと思いきや
今回の勝因は スピードに乗ったキレのあるショートボード顔負けの ローラーコースター
これが他の追従を許さないハイポイントをマークしました 
このリップアクションを武器に頑張ってください 
d0091552_18394939.jpg

全日本と言えば2007年に当店ライダーの成田克己がクォーターファイナルまで行ったのから6年ぶりの全日本出場 
頑張れヤマケン!!
[PR]
by y-tomotsune | 2013-06-14 18:42 |

撮影会

先日プロカメラマンのka-taを招いて撮影会を開催しました 
波と面 予想に反して良いΣ(゚д゚;) 
朝7時現場に集合 霧が濃くしばらくウエイティング
日が差して間もなく晴れそうな感じだったので 急いで着替えSurfing開始
d0091552_10305377.jpg
 
インサイドのReefを気にしながら場所を移動しながらライディングを重ねる 
いつもの海とは勝手が違うのでなかなかうまく行かない 
俺は時間が迫って来たので先に上がったが
すぐ後に 黒い雲が近づき冷たい北東の風が吹き 
Session終了 
i patに移した写真を早速チェック
d0091552_10314341.jpg
 
皆自分の写真を食い入るように何度も見る 
その中でもひときわ光る写真がコレだ!
d0091552_10325145.jpg
 
Free☆SessionライダーのSATOSHI

もういっちょう
あがって来た所を激写!!
d0091552_103311100.jpg

”サーフィン最高”って笑顔です

そしてSATOSHIの写真がhaydenshapes surfboardのサイトに紹介される模様 
被写体もさることながら カメラマンの腕も相当なもの 
アーティスティックな写真が多いhaydenshapes surfboardのブログに掲載されるのはかなり嬉しい
[PR]
by y-tomotsune | 2013-05-17 10:33 |