「ほっ」と。キャンペーン

KPS 水着 染会のお知らせ

突然ですが KPS SWIMSUITSって知ってますか? 
今をときめく ロンハーマン にも置いてあり 
おしゃれなファッション雑誌には高確率で取り上げら
d0091552_14403842.jpg
れている
女の子の水着ブランドです 
d0091552_14373813.jpg

オーナーでありデザイナーの”キヨちゃん”がサーファー(プロ並み)で 
ありとあらゆる水着を着て世界中の海でサーフィンしまくった結果 
納得いく物が無い!! 
って事で生地・縫製・デザイン・極めつけは自分で染め 
どんなに波をくらっても脱げない ウエットスーツの中に着てても違和感なし
勿論デザインはおしゃれでかわいい 
サーフィン用水着なんて星の数ほどある中で これは究極(゚ロ゚屮)屮
着ればわかる!(試着出来ます) 

そんなKPS SWIMSUITSのオーナーがフリーセッションにやってきて自分の水着を目の前で染めてくれるイベント! 
あらゆる染め粉を駆使して作り出す色と絞りはまさにアートショー!
!!AWESOME!!
場所 茨城県 つくば市 700-3 フリーセッション内
日程 8月17日(日曜日)
時間 午前の部10時~
    午後の部14時~ 
人数 午前・午後で合計10人とさせていただきます 

その他詳細はお問い合わせくださいm(_ _)m

029-857-8564 Free☆Session 友常まで 
水曜を除く13:00~21:00
[PR]
# by y-tomotsune | 2014-06-26 14:40 |

山形”ヤス”泰聡 世界ジュニア4位の快挙!

今回はフリーセッションのライダー山形”ヤス”泰聡の記事です
この映像は2013年3月7、8日、トルコ・エルズルムにて行われたジュニア世界選手権のハーフパイプ競技 山形”ヤス”泰明の1本目の演技が世界ジュニア4位を決定付けた
 
下記 HP TEAMコーチ 治部忠重 のレポートにもあるように (鳥肌が立つような高さ)と言わしめた 世界に通用する高さをご覧あれ 


ソチオリンピックには間に合わないけど 2018年冬季オリンピックは山形”ヤス”泰明が必ず来る!

(HP TEAMコーチ 治部忠重 のレポートより抜粋)
演技構成の内容を『高さ』でカバーした山形選手、テクニカルな演技構成で臨んだ片山選手、ひとつひとつの技の精度が高く、適用能力が非常に高い穴井選手と三種三様のカラーで臨んだ男子ファイナルでは、山形選手は予選、セミファイナルと出して来た演技構成を鳥肌が立つほどの高さで決めるも難易度の部分で劣り点数がのびず78.8pt。2本目で難易度を上げた構成で臨むも最後のF900の着地で立てずに表彰台を逃し4位。 

詳しいレポートはhttp://www.ski-japan.or.jp/official/saj/articles/info_20130311_02.html 
上記リンクをご覧ください
[PR]
# by y-tomotsune | 2013-11-25 23:54 | SNOW

ジーマがパークプロデューサーに!!

今週末(29日がピーク)にまた寒波がやって来ます
今年一番の寒さかも((((;゚Д゚)))) 
そんな冬モードの中 皆さんに報告です
フリーセッションのライダーである 
中島”ジーマ”功泰(ナカジマノリヤス)プロが今年から福島県”南郷スキー場”の 
パークプロデューサーとして活躍する事となりました
d0091552_14585653.jpg
d0091552_14584440.jpg
 
2007年から現在に至るまで 日本の中では最高峰と評価されている
白樺湖ロイヤルヒル・高鷲スノーパーク のハーフパイプ及びパークディガーを夏は日本中のハーフパイプジャンキーが集まるカムイ御坂 
等を手掛けてきた経歴を買われ 南郷スキー場から大抜擢 
AKBなら秋元康 ハーフパイプ・パークなら”ジーマ” 
と呼ばれるプロデューサーになりたいと鼻息を荒くしています

今まで培ってきた経験を生かし 他にあって南郷に無いものはどんどん取り入れて 南郷にしかない物を作り上げて行きたいと思います
(byジーマ)

そしてこの写真!カメラの設定をシビアに調整して飛んで来るところにヘッドスライディング!ちゃんとファインダーを覗いて意図的に太陽をとハレーションを入れアーテイストな写真に仕上げた写真家ka-ta氏に脱帽!
[PR]
# by y-tomotsune | 2013-11-25 15:00 | SNOW

Moss snow stick試乗ボード

今日Moss Snow Stick の試乗ボードが届きました 
これで”
d0091552_19134596.jpg
いつでも自分と雪の良いタイミングで試乗”する事が可能となりました 
貸し出し等 詳細は決まり次第UPしますのでお楽しみに

これでスノースティックの試乗ボードは
U3 U4 52PT 50SW 58SW 
とLadys Boardはフルラインナップ 
Mensも乗ってみないと想像すらできない個性派2機種は揃ってます
 
常時SHOPには展示してありますので 気になった方は是非見に来てください 
そしてPOWDERの日に乗ってみてください 
今まで知らなかったスノーボードの楽しみ方が見つかるかも
[PR]
# by y-tomotsune | 2013-11-02 19:16 | SNOW

シングルフィン 

昨夜やっとビンテージシングルフィンのリペアーが終わり 
海の状況は 昨日までの北東が落ち着き 待望の南風
久しぶりにコスモで入れる喜び
 
朝から期待と不安が入りまじりながらWAXUP
このぶ厚いレールは入るんだろうか? ほとんどないロッカーは刺さらないのか?
レールが使えないと乗れないとか曲がらないとか 
色々ネガティブな情報が頭の中をぐるぐる回る 

とりあえず1時間はいつものトライFinでウォーミングアップ 
コンスタントに腹・たまーに胸 
風は無風メンツル 早いのも掘れたのもトロイのも何でもある今日の波 
練習にはもってこいだが 1時間で切り上げ ボードチェンジ 

パドルアウトしながらテールの狭さからくる不安定さを感じ不安がつのる 
アウトについて1本目のセットから普通に乗れた 慣れて来るにつれ板の挙動が解って来たのでどんどん動くようになって それとテイクオフがチョッパヤ
終わる頃にはフローター・ローラーコースターが出来て上機嫌で今日のセッションが終わった 
シングルフィン・なかなか楽しい板だ
d0091552_23424258.jpg

[PR]
# by y-tomotsune | 2013-10-08 23:42 |

Wake Surfing 

8月に行ったWake Surfingの様子です 
フリーセッションでは毎月ウエークサーフィンで練習会を行っています 
このようにビデオを撮って自分のライディングを見て 今後の練習課題にしたり その場でレッスンして改善したり 
まあとにかくワイワイやってます 
気になる人は是非ご来店ください


[PR]
# by y-tomotsune | 2013-09-15 22:56 |

5スキー場共通シーズンパス

以前インフォメーションしましたが 忘れてるかもしれないので最後の連絡を 
南郷.猪苗代.高畑.沼尻.箕輪 
上記5つのスキー場を 1枚のシーズン券(29000円)で滑れてしまうと言う
お得な企画
猪苗代なら6.4回行ったらもとが取れてしまう

この購入期限が明日(8月31日)で締め切りとなります 
その後は+10,000円上がってしまうので 買うなら必ず明日までに申し込みをしてください 
このシーズン券を使えば
11月5日~5月6日まで173日雪の上に居れる
猪苗代ミネロは6:30~23:00まで営業 
パーク・パイプは南郷.沼尻で 
その他.温泉無料.ドリンクバー無料等お得な特典盛りだくさん 
詳しくは
http://www.inawashiro-ski.com/lift/seasonpass/ 
とにかく急いで!
d0091552_1849663.jpg

[PR]
# by y-tomotsune | 2013-08-30 18:49 | SNOW

全日本サーフィン選手権

昨日 山口”ヤマケン”賢太郎 が高知で行われた全日本から帰って来た 

常に物腰がSOFTなヤマケンが真っ黒に日に焼け、ひげを蓄え、精悍な顔つきになり
変わったのは見た目だけではなく サーフィンに対する想い、勝ちに対する執念、その他・口調・目力・等 
大会に行く前に挨拶に来た時とは確実に変わり 
頼もしい”男”になった感じを受け それは何年か前に全日本から帰ってきた成田克己とオーバーラップしました

そうなれたのも 一緒に行ってくれた”修也”を始め 茨城南支部の皆 開催地でサポートしてくれた 赤坂屋さん 等色々な人に刺激を受けたおかげだと思います 

これから”ヤマケン”のサーフィンライフが楽しみです

そしてお土産 夕べ早速ロックでいただきました ありがとう 

PS 大会に出ると言う事はサーフィンだけではなくその人の全てをひっくるめて人間として成長させてくれるんだなと改めて実感しました 
目じりを下げて携帯いじってるそこの貴方!大会出て自分を変えてみませんか?
d0091552_10533977.jpg

[PR]
# by y-tomotsune | 2013-08-26 10:59 |

エイに刺された!

昨日も今日もサーフィンスクール 
茨城の海があまり初心者向けじゃないコンディションだったので 
千葉の飯岡へ
去年1回 
今年再挑戦の女子二人 
1年間のブランクをものともせず 自力でうねりからテイクオフを繰り返すが
立ち方がぎこちない 
1時間ほど練習して 一度浜へ上がり 立ち方の再確認 
水深スネ位の所まで来て 足が止まる生徒さん(響) 
何!? 
近くへ寄ると足から血が~
とっさにエイの可能性を疑い
傷口から血と一緒に毒を吸い出すが 
スネの辺りまでのしびれを訴える ヒビキ
お湯で温めると痛みが和らぐけど お湯ないんだよねー
なんて話していると 隣の車のロングボーダーの人が 
お湯ありますよー
ってお湯を沸かしてくれました 
お湯につけると痛みが和らぎ1時間ほどお湯を足しながら温めて痛みが引いたのでカイロを貼って帰って来ました 
とても優しいお隣さんでした(^▽^)
エイには気を付けましょう と言っても すり足で歩くぐらいしか防ぎようはありませんが かなりの激痛のようです
とある女性の話だと 子供を産んだ時より痛かったとか 
お大事に(;^_^A
d0091552_1695189.jpg

[PR]
# by y-tomotsune | 2013-08-22 16:09 |

KPS染め会

昨日は”KPSswimsuits”のデザイナー
芝本聖子氏がFree☆Sessionに来店 
KPSのラインナップ全てを持参
それぞれのデザインコンセプト・体型の違いによるフィッティング・カウンセリング・試着 
(へぇ~っ)の連発と納得の機能とこだわりを理解
ウエットスーツと全く同じで、見た目が同じでも
生地が違うと全く別物Σ(゚д゚;) 
ホームページ等で多くを語らない(語りきれない?)理由がちょっと判った気がしました 
これだけでも満足の午前中 昼食をはさみ午後からは お待ちかねの染め会
参加者の皆が選んだ水着を好きな色・デザインで染めてくれる
なんという贅沢な催し 
いくつもの染粉を自由自在に操り色を出し
ねじって・縛って ユーザーひとり一人イメージ通りのデザインを作り出す
まさに
!!エンターテイメント!!
染上がった水着を見て”カワイイ!”何度連呼した事か
また 去年買ったKPSの染直しも予想外の綺麗な色が出たりして素敵!
大事に使って染なおして毎年フレッシュな気持ちで使える
こうして 最高の水着ブランドに出会えたことに感謝
キヨチャンはじめ朝から閉店まで居てあーじゃないこーじゃないやってた皆お疲れ様でした 
また来年企画します 今回来れなかった人 次回は参加しないと後悔しますよ(^▽^)/ 
d0091552_1742410.jpg
d0091552_17413117.jpg

[PR]
# by y-tomotsune | 2013-08-19 17:42 | 出来事