DICEゴーグル

2011年で創業100周年を迎えたドメスティックとしては老舗中の老舗 
そんな山本光学から満を持してリリースされるブランド
DICE
d0091552_209373.jpg
 
実はダイスの偏光レンズを使うのは2011~2012シーズンが初めて 
あまり期待せず使っていたけど
ある明るい曇りの日 リフトに乗ってゲレンデを眺めていたら いつもは平らに見える雪面の凸凹や人が滑った跡がはっきり見えるではありませんか 
白い雪の上に線が入ったり凹凸があっても所詮白は白 
しかし 今まではっきり見えなかったものがくっきり見えたのには 感動を覚えた 
そして今年のSBJ(展示会)でフェイスマスクを挟むアタッチメントが付いたDICEを見て
今すぐ欲しいって思ったけど そうはいかず 
家に帰ってからもその事が頭から離れず 自作しちゃいました 
すると 今まで曇っていたゴーグルの内側があきらかに曇らなくなった
ハイクアップやパークで動いた後 下向いてビンディング付けてる時 フェイスマスク着けてると色んな場面で簡単に曇るからスッゲー気を使って口や鼻から息してた 
それが全く無くなったのは凄く×2ありがたい 
そんなアタッチメントが付いた(取り外し可能)来季発売される 
今日ダイスゴーグルのサンプルと前回は見られなかったアタッチメントが届いてます 更に今回はプロショップ限定モデルが来てますの
ゴールデンウィーク中は展示してますので 見に来てください

↓ フェイスマスクを挟んだ全景 黒いからちょっと解りずらいかな
d0091552_20101341.jpg

↓アタッチメントに挟んだところをズームUP
d0091552_2010307.jpg

↓アタッチメントからバンダナを外したところ 
d0091552_20104516.jpg

これでもわかんないって人はお店に来てください 

ちなみに一般的なゴーグルブランドでは 偏光レンズになると見え方が暗くなるけど DICEは中から覗くと明るい 外からは目が見えずらいミラーレンズ なのに値段は15,000円~ 安っ
[PR]
by y-tomotsune | 2012-04-20 20:10 | SNOW
<< 河原子チャレンジ  コーヒーミル  >>