人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譲り合い

今日の朝カスミ(地元のスーパー)で1Lの牛乳パックを一つ買ってレジに並んでいると 
俺の前にはレジカゴいっぱいに買い物をした品の良さそうなご婦人
振り返って俺と目が合い

婦人:お先にどうぞ
俺:いいえ大丈夫です
婦人:私いっぱいあるのでお先に
俺:じゃあお言葉に甘えてお先に失礼します
レジを済ませ被っていたストローハットをとり 婦人に一礼(ありがとうございます)
婦人:どう致しまして、ご丁寧に(会釈)

こんなやり取りがありました 

最近海で良くある波取り合戦 
解る人同士なら無理に波を取りに行くことも無く
ピークに近い人がパドルをすればだいたい乗っていくし
譲り合っている
乗れない奴が良い所に居る事もない 
ちゃんとすみわけが出来ていて 
モラルも守られている 
しかし夏はそれがなくなる
空気を読めないのか?
SHOPや先輩から教育を受けてないのか?

よそからやってくる皆さん 少し考えたほうがいいのでは
by y-tomotsune | 2010-08-04 00:06 |
<< クルージング MINIBOARD >>